BIRTH DAY

guimuel_kaf 2011 A/W collection

f0224266_17391123.jpg



f0224266_1739838.jpg


【guimuel_kaf / ギメルカフ】

~BRAND CONSEPT~


『“異国人の目線で幾何学的に物事を考え、且つ動作性による美を追求する”』


geometric(幾何学)とkinesics(動作学)の頭文字 『G』と『K』を古代フェニキア語に置き換えると『GUIMUEL』と『KAF』。


ギメルカフの核となる2つの要素がブランドネームに反映されています。


ギメルカフの特徴のひとつでもある素材には、


深い歴史と和の技術を持つ国内トップクラスの毛織物 『尾州(びしゅう)産』を中心に


日本の各産地の素材が用いられ、 独特の風合いと高い織り技術がギメルカフの特徴。


デザイナーには、日本のボディスカルプを知り尽くし、 様々な国を巡り続ける事で、


常に感性を高め、追求を続ける世界規模で活躍するゴーストデザイナー。


2011 a/w テーマは“kiecher”


f0224266_17543288.png


kiecher/キルヒャー=17世紀のドイツの学者。

彼の独創的な思考・図解とともにguimuel_kaf目線で構築し表現している。





Birth dayで新たに展開するguimuel_kaf (ギメルカフ)。

独特な世界観から生まれるアイテムその一つ一つの

ディテール、素材、全てが guimuel_kafの解釈となっております。


今季より Birth dayで しっかり ご提案させていただきます!!!

本日のご紹介は 



f0224266_22225223.jpg



f0224266_22225166.jpg



いつになっても愛用できる 

大人のウェアです。

f0224266_13224580.jpg


f0224266_1322549.jpg

f0224266_13224150.jpg



f0224266_22225047.jpg


guimuel_kaf  :DENIM JKT

¥25,200

size :1, 2

color :INDIGO

made in Japan

ディテールや、素材、 デザイナーの膨大な知識から

生まれるインスピレーション。

ベーシックなアイテムに 独自のディテールを プラスすることにより

新しいベーシックをご提案しております。


f0224266_13275260.jpg

f0224266_1327562.jpg



袖口なども よーく見ると 古めかしい猫目ボタンがついていたり

袖と前身頃 、ピンタックに仕込まれた コード。

それらにより シルエットを自在に変化させることのできるようになっております。

タイとシルエットですが しっかり ライトアウターの役割を担ってくれます。

f0224266_13224580.jpg


f0224266_1332296.jpg


シルエットを変えるコードも ”赤ミミ” 

あえて見せることのできる うれしいディテールです。

一見ベーシック。 

しかしながら ディテール、素材ともに 

guimuel_kafらしさの伝わってくる1着です。


本日のSTYLEは 


西村らしいSTYLEと思ってもらえれば うれしいです。


f0224266_18291286.jpg


f0224266_1832334.jpg


f0224266_1833243.jpg

f0224266_18345776.jpg



f0224266_18354381.jpg


guimuel_kaf  :DENIM JKT  ¥25,200  size 1

J.SABATINO : UNDERWEAR LINE VEGETABLE DYED U-NECK ¥9,240 size 0

in cloudiness : Mesh Belt ¥10,500

Caminando :Chukka boot ¥19,950 size 8


裏地のデザインも楽しめる。

コードで調整して シルエットを変えてみたり

裏返しにして 楽しんだりと 

着方で個性が充分発揮できるアイテムです。

もちろんベーシックに楽しむのもいいですね。

デザイン、ディテールを 充分に 理解して

楽しんでいただければと 思います。

デニム オン デニムの組み合わせも 無骨な雰囲気でいいですよ!

本日はSABATINOのタイトなスラックスで 

雰囲気を出してみました!


残りの楽しみは是非店頭で!!

バタバタ して なかなか アイテム紹介が

追いつきませんが 

店頭にある全てのアイテムの個性を感じてもらえるように

店頭にて 暑く熱弁しておりますので 

店頭で直接 ご覧になられてくださいね!!!



こちら
も是非 参考に!!!


サンキュ!!!

REUTER

U ehara日記

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。


Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。
by birthday0402 | 2011-08-29 22:23 | guimuel_kaf | Comments(0)