BIRTH DAY

TEACHと名のつくBAG

f0224266_1964527.jpg



MANUFACTURED BY Sailor's(マニュファクチャード バイ セイラーズ)は、「水兵」「ヨット」「マリン」をコンセプトに、デザイナーの大貫 達正氏によって2011S/Sからスタート。

バッグを中心に、日常生活において使用する雑貨のデザインを再構築。かつ職人的技法により、利便性をアップグレード。

シーズン毎に関連性のあるファブリックを使用し、各パーツにもオリジナル性を凝縮。何気ない贅沢感や優越感を、性別・世代を超えた全ての方に提案。

歴史上に存在する海賊や海軍を商品名に、大航海を描くMANUFACTURED BY Sailor's(マニュファクチャード バイ セイラーズ)。



Birth dayのBAG、小物部門の 柱となるであろうブランド。 



職人気質な日本人デザイナーにより生み出される その一つ、一つは

長年使いたくなるようなアイテムばかり。



本日は こちらをご紹介。
f0224266_18525286.jpg



f0224266_1553619.jpg



f0224266_1552286.jpg

f0224266_15524582.jpg



NVY×BLUE




f0224266_1549352.jpg

f0224266_15495854.jpg


YELLOW×YELLOW




f0224266_1551987.jpg

f0224266_15512763.jpg



RED×RED 


f0224266_15505058.jpg

f0224266_15503249.jpg



NVY×WHITE 




今回入荷したBAGは、1950年代のアメリカのニュースペーパーバッグをイメージソースにしたもの。


非常に使い勝手のよいBAGです。


f0224266_16204488.jpg



MANUFACTURED by Sailor’s :TEACH ” NEWS PAPER BAG “

¥15,750

size:W43×H33×D18(cm)

color :NVY×BLU ,  YEL×YEL ,  RED×RED ,  NVY×WHT

material:cotton 100%

普段使いにちょうどいいサイズで 利便性抜群です。


1716年~1718年にかけてカリブの海を荒らしまわった大海賊通称「黒髭ティーチ」

が名前になっています。  ワンピース好きな方もぴくっとなってしまうのでは(笑)

f0224266_16251110.jpg

f0224266_16251497.jpg


このBAGの特徴である表のポケットは

ヴィンテージのカバーオールなどに見られる、懐中時計ポケットからヒントを得たもので

キーループに鍵や小物などつけて楽しんでいただければと思います。



f0224266_16311794.jpg

f0224266_16312174.jpg


底マチには折畳傘が収納できるスピンドルテープがついております。

ツールにこだわる男なら ぐっと心を引き寄せられるディテールです。


f0224266_18524377.jpg




f0224266_18524837.jpg


f0224266_18463385.jpg



マチも広く収納力抜群な中身には ペン差し付きのポケットがついており、使い勝手も抜群です。

中身を閉じる際のスナップボタンもついています。


f0224266_1854161.jpg



ベースの生地は4号帆布を使用し、三本針での縫製でしっかりした作り込み。

毎日使うものだからこその この作りはうれしいですね。


帆布なので使い込むことで馴染み風合いが増していき、愛着と共に


それを楽しんでいただければと思います。


BAGは小物という部類に入れられることも多いですが 


是非とも主役として 皆様のファッションに落とし込んでいただければと思います。



そして 赤や黄色、青 目に付くカラーですが それを持って街へでかけ

あなたらしい個性として それを発揮してもらえれば

僕は非常にうれしいです。



最高のツールに男は惚れ込んでしまう。


そして その愛着は 新しい あなただけの素晴らしいものへと変化させてくれる。



男なら拘りたいところです。 


男女兼用で楽しんでいただければ なおさらいいですね。




f0224266_1935587.jpg




お気に入りのツールで 春を楽しんでください。




サンキュ!!!!!
by birthday0402 | 2012-03-23 19:09 | 未分類 | Comments(0)