人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRTH DAY

男のレザースタイル

男のレザースタイル_f0224266_15161166.jpg

男のレザースタイル_f0224266_15162269.jpg


The LettersのレザーJKT。

立ち上がりから早速好評です。 

やはり 一生物であるという感覚と それを納得させる圧倒的な質感に存在感。


一度ご覧いただければ充分に伝わるアイテムだと思います。


私も昔から デニムJKTとレザーJKTは本当に好きで いろんなヴィンテージアイテム等

コレクションしてきました。

何着あっても足りないと思ってしまう。 


革の質感、違い、デザイン、サイズ感。それにライニングなどの仕様。


様々なレザーを所有している私ですが 

本当に驚きました。 今回のレザー。


The Lettersの向田氏、やってくれました。



一枚革を纏うという感覚、是非味わってみてください。

男のレザースタイル_f0224266_15314578.jpg



男のレザースタイル_f0224266_15284990.jpg



男のレザースタイル_f0224266_15293554.jpg

男のレザースタイル_f0224266_15295584.jpg

男のレザースタイル_f0224266_15302467.jpg

男のレザースタイル_f0224266_15304064.jpg

男のレザースタイル_f0224266_1530464.jpg

男のレザースタイル_f0224266_1531062.jpg

男のレザースタイル_f0224266_1531621.jpg

男のレザースタイル_f0224266_15311010.jpg

男のレザースタイル_f0224266_15312173.jpg

男のレザースタイル_f0224266_15313480.jpg


The Letters : Classical Lether Jacket

¥136,500 (Tax in )

size : S, M

color : Black

Material : Horse Leather Lining Lyocel 100%

Made in Japan

レザーはホースハイドを使用。 

なめしの際に大量のオイルを染み込ませなめしてあるので ホースハイドとは思えないほどの

かなり柔らかな仕上がりとなっております。

レザーを知っている人なら分かるはず。


ホースハイドは非常に堅いですが 着込むと自分の体にがっちりフィットしてきます。

そこがいいんです!



しかしながら、手入れのしやすく、着やすいカウレザーやラムレザーなどの革を好む方も多いと思います。


私はホースレザーのライダース、何着か所有していますが 本当に堅い!!

BUCOのJ100なんかはその中でも本当に堅く着にくいですが ライダースとして

まさに分厚い革を一枚纏っているようなそんな感覚です。

今でももちろん堅いですが しっかり僕の腕の形になっております。 まさに吸い付くといった感じ。

一生ものの感覚です。


そんな私の認識とはまったく違う まるでカウレザーのようなラムレザーのような柔らかくなめされた

The Lettersのホースレザーは 本当に驚きました。こんなに柔らかくなるんですね。



前立てはシングルのダブルジップ。 袖は珍しいカフス仕様で

The Lettersオリジナルのバッファローボタン(刻印入り)を付属しています。

シルエットはアームホールも細いシルエットとなっているので、

上にコート等も羽織やすいシルエット。


ソフトな風合い、美しい光沢感と肌触りの良いリヨセルを裏地にしています。

これも着心地を左右する重要なディテールの一つです。


首、袖、身頃裾全て断ち切り仕様となっており、余分なものは全て削ぎ落とされた

モード感あふれる男らしいシンプルなレザーJKTになっています。


ホースレザーを選ぶ醍醐味である育てるという感覚を 是非皆様に味わっていただければと思います。


オイルを入れ、自分の体に馴染むその革はまさに一生物としての愛着が沸くはずです。


プライスだけ見ると高いと思われるかもしれないですが、ものをみていただければ

必ず納得のいくアイテムだと思います。

どうせならとことん拘ってください。


男の贅沢です。


男のレザースタイル_f0224266_1601854.jpg

男のレザースタイル_f0224266_1603822.jpg

男のレザースタイル_f0224266_1604325.jpg





男のレザースタイル_f0224266_1558214.jpg

男のレザースタイル_f0224266_1612023.jpg



男のレザースタイル_f0224266_1624782.jpg

男のレザースタイル_f0224266_1625273.jpg



The Letters : Classical Lether Jacket ¥136,500 size S

unsome: Pocket tee ¥6,800 size 1

Name. : STRETCH SATIN SKINNY PANTS ¥19,950 size 1


初秋ということで さらっとTシャツの上に羽織るレザースタイル。

男らしい杢グレーのTシャツにやっぱりよく合います!!!


パーカーとのレイヤード、シャツとのレイヤード。

レザーの無骨でシンプルな雰囲気は どのスタイリングにも対応してくれます。


そして 冬はベストやコートとのレイヤードまで。


そして春先にはまたTシャツで。



あるとずっと着てしまうのがこのレザーJKT。


男らしく シンプルに着こなしてください。


また この一生ものであるがゆえの安心感もやっぱり魅力。


レザー初挑戦の方にも 是非オススメしたい レザーJKTです。


ノーカラーの洗練されたイメージが 他レザーとは一線を画The LettersのレザーJKT。



この時期にしか手に入らないアイテムですので 

是非 一生もののアウター候補にご検討ください。


やっぱり 男はレザー。


拘る男たち。

男のレザースタイル_f0224266_18152333.jpg

男のレザースタイル_f0224266_18153966.jpg


某ショップスタッフの高見くんは ワンサイズアップのゆるめのスラックスとレターズの

レザーで大人なモードスタイルで楽しんでくれました。

さらっと着こなすあたり、やっぱり慣れてるなぁ。。。サンキュ!!先生!

そのいつも涼しげな彼の表情が 夏にはいいんですよね(笑)




そして もう一人

凱旋帰国のターミネーター。

男のレザースタイル_f0224266_18164129.jpg

男のレザースタイル_f0224266_18162660.jpg

男のレザースタイル_f0224266_18163848.jpg


やっぱり、、、しょうごです。 ひさびさーーーー!!!


いやー短い時間でしたが 久々に美味い酒が飲めてよかった!!!

ほどよくパンプアップした 肉体にレザーが吸い付いて離れませんでした!


日本を頼むよ!!しょうご!!! また帰って来たときはよろしくね! サンキュ!!!







やっぱり 男はみんなレザーが好きですねー。



育てる楽しさと着る楽しさ、是非味わってください。



サンキュ!!!
by birthday0402 | 2013-08-21 18:31 | The Letters | Comments(0)