BIRTH DAY

"KING OF 杢” unsome 期待のNEWアイテム

完成しました。


f0224266_18573174.jpg
f0224266_18570171.jpg
unsomeより。

この度、生地から別注し、


定番アイテムではありますが

他ブランドでは見られない拘りの杢グレーを完成させることがでいきました。



皆様のご期待に応えるべく、


生地、


縫製、


パターンまで



徹底的に拘りリマした仕上がりました。



生地の匠が紡績する全国でもunsomeでのみ使用された裏毛のスウェットを使用したこのパーカー。




皆様、是非今回もunsomeをたっぷりとお楽しみいただければと思います。




この1色。



f0224266_18142997.jpg
f0224266_18144150.jpg
f0224266_18145123.jpg
f0224266_18145909.jpg

f0224266_18525876.jpg
f0224266_18523945.jpg
f0224266_18524461.jpg
しっかり襟が立つようにパターンニングして作ったフードの形も是非ご覧いただきたい。




f0224266_18580934.jpg
f0224266_18581872.jpg
f0224266_18582523.jpg
f0224266_18583095.jpg
unsome : Hooded Zip Up Parker 

\16,800 (TAX IN) 

size : 1, 2

color : H/Gray

Material : Cotton 100%

Made in Japan 


unsomeのジップアップパーカー入荷いたしました。


コットン100%の裏毛のスウェットを使用。

生地は完全別注で 綿100%のこの杢グレーを使用しているのは

unsomeだけです。



コットンですので 年中楽しむ事ができ、スタイルの抜けに是非お役立ていただきたいアイテム。




今回まず最初に注目していただきたいこの杢の色調。


より主をブラックににしたチャコール杢。

吊編み風の柔らかい風合いで 大人な雰囲気の一枚に仕上げております。




この杢の色に徹底的に拘った KING OF 杢と言わしめたこの素材。


この独特な色調の違いは是非店頭でご覧いただければと思います。




そして スウェットの印象を決めるもう一つの重要なディテールであるこのリブ

f0224266_19063609.jpg
f0224266_19064296.jpg


30/-の糸を2本引きそろえたメランジを使用してリブを作成していただきました。

撚糸でリブを織るので 見た目が均一にならず ヴィンテージのような独特な配色のリブにしています。


メランジとはフランス語で混合するという意味で、二色以上の霜降り糸のこと。



素材だけでなく 縫製、パターンにまで しっかり拘りました。


f0224266_19121480.jpg
ポケットは切りっ放しにしており、その上から3本針のカバーステッチをかけています。


全ての縫製を3本針にすることにより より強度のある 縫製にしています。


f0224266_19140957.jpg

背面は背割り。 アウター、JKTなどの羽織りものによく使うこのパターン。

サイドはシームレスでより 着心地とシルエットを配慮したパターンにしています。

タイトなシルエットなのに 素晴らしい着心地を実現しています。


デイリーウェアであるスウェットなので、余計にこのあたりの作り込みには配慮しました。


f0224266_19171898.jpg


コードはセオリーならやはり杢グレーにはオフを使うのですが、ここはよりモード感を出すために

グレーをチョイス。


ヴィンテージスニーカーの平紐を意識した形状にしました。





シーズンレスで、 ずっと愛用していただける一枚に仕上がりました。


何度も洗濯をして、ガンガン着倒してください。


そして 3ヶ月 経った頃に 素材の素晴らしさを感じていただけると思います。




買い換えるのではなく、買い足すという発想に変えていただきたいです。



何度もサンプリングし、ようやく完成した拘りの一枚。



たくさんのお手元に そして 性別関係なく 楽しんでいただければうれしいです。




f0224266_19275409.jpg
f0224266_19281019.jpg

f0224266_19283239.jpg
f0224266_19283969.jpg
f0224266_19290103.jpg
f0224266_19290843.jpg
f0224266_19300404.jpg
f0224266_19293665.jpg
f0224266_19403166.jpg
f0224266_19301392.jpg
f0224266_19311072.jpg

COMESANDGOES×POPEYE別注 :CYCLING CAP ¥9,450 



unsome : Hooded Zip Up Parker \16,800 size 1






MANUFACTURED By Sailor’s :NORMANDIE / 2WAY TOTE BAG ¥25,200





定番アイテムだからこそ 拘り製作したスウェットパーカー。


これからスタイリングの必需品になればと思います。




出だしから すごい勢いです。


週末はご来店の皆様に ご試着していただければと思います。






本日もたくさんの方にお楽しみいただきました unsomeのパーカー。



是非ご覧ください。





サンキュ!!!!


by birthday0402 | 2013-11-15 19:45 | unsome | Comments(0)