春夏シーズンに先行で一部ご紹介しておりました、HUMISのアイテム。
2014 AW より 本格始動いたします。
BIRTH DAYでの新規取扱いとなりますHUMIS.
HUMIS(ヒューミス)
HUMISは日本を代表するブランド、N. hollywood のヘッドショップとして有名なMister hollywood の
ショップマネージャーとして活躍した野原敬史氏とその弟であり、海外ブランドでメインパターンナーとして活躍した
顕史氏の2人が2014年S/Sよりスタートさせたブランドで、各メデイアで取り上げられているHUMISのその注目度の高さは、
2014年最も注目のブランドの一つと言われている。
歴史、出来事、人物などにフォーカスをあてて感じるメッセージと洋服を重ね合わせて起きる化学反応。
それらの反応を今日に伝えるNEWS(新しい創造)として具現化したものを発表する」というブランドコンセプト。
HUMIS 2014 AW COLLECTIONのテーマは
「CONTROL]
テーマは”CONTROL”。交流電流(無線)システムを発明した不遇のセルビア人発明家Nikola Tesla(ニコラ・テスラ)にフィーチャーしたコレクション。
テスラが生きた孤独な1900年代と、テスラの意志を引き継ぐ今の研究者たちという、2つのクラシカルと科学の要素が生み出す反応を表現。
100年早すぎた天才と、今の科学者は呼んでいるそうです。
「天才とは99%の努力を無にする、1%のひらめきのことである」、「現在は彼らのものかもしれないが、未来は私のものだ」。テスラが残した言葉です。
彼は未来をCONTROLしていたのかもしれません。
古き良きなアイテムが店頭に並びます。
クラシックと新しい発想が融合したコレクションは
たくさんの方に共感していただけると思います。
是非店頭にて ご覧ください。
野原氏の経験や感覚がそのまま等身大に表現されています。
同年代の僕らはやはり共感してしまう事の多いブランドです。
これからどんどんご紹介しますので ご期待ください。