人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRTH DAY

第三回靴磨き講座 レポート

先日行われました




第三回ビジネスマンのための靴磨き講座 in BIRTH DAY


BIRTH DAYで力を入れてご提案している、革靴。

シューケアを知っていただき、より造詣を深め、革靴への愛着をより

一層楽しんでもらうために 開催しております。


ビジネスマン必聞のシューケア、


お仕事帰りの皆様に集まっていただき、靴磨きの基本から 丁寧に教えていただきました。



第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12290788.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12300959.jpg


講師は 今回も市内を中心にこの講座を開いている岡元氏にご来店いただきました。


売れっ子講師で多忙な中、ご依頼させていただきました。



最近 なかなか、スケジュールが合わなかったのですが、

皆様の熱望により なんとか行うことができました。



第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12322710.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12324333.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12325709.jpg
f0224266_18263584.jpg
f0224266_18270009.jpg


シンプルな工程で 根気よく磨き上げる。


いろいろとその一足に思いを馳せながら、黙々と、磨く。



お仕事帰りの皆様でしたが、


靴磨き 楽しく学ばせていただきました。







私も一緒に磨きましたが、やっぱり繰り返し行うことにより

コツも習得し、


時間のかかっていた靴磨きの時間も

ずいぶんと短縮されました。





今回は10人ほど お集まりいただきました。





第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12360278.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12361560.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12362999.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12364846.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12365845.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12371796.jpg



第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12384705.jpg
コードバン、ビカビカです。



タンカーかっこいい!!

第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12390448.jpg





第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12413245.jpg

本当にボロボロだったSANDERSのミリタリーブーツも

表面が潤い、まったく違った表情に。









そして 受講生、皆様の愛着のある革靴たち。




第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12394258.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12400415.jpg
第三回靴磨き講座 レポート_f0224266_12392474.jpg


今回 ご参加の皆様の素敵な靴にまつわるエピソードも興味深かったです。


革が好きすぎる 美容師さん、

医師を志す元ミュージシャン、

司法書士さん、

一流ホテルのホテルマン、

同業アパレル店長さん、

人気レストランシェフ、

ベンチャー起業家、

革好きな熱心な学生、



本当にいろんな方にお集まりいただきました。



皆様、非常に素敵な靴をお持ちですねー、

当店でも取り扱っています、WHITE&CO、 ALDEN , スコッチグレインなど

革も作りも様々でしたが、


岡元氏 曰くは  どんな靴でも磨けば光るそうです。



革は 手入れをマスターしさえすれば、どんな靴でも鏡面のピカピカになります。




職業も関係なく、革靴を履かれる方には 是非マスターしていただきたいです。



身だしなみは大切です。



足元が綺麗になるだけで、本当に気持ち良いですね。



他愛もない世間話も相まって、非常に楽しく靴磨きをすることができました。



お忙しい中皆様お集まりいただきして、ありがとうございました!



また次回も開催予定ですので、また是非靴磨きしましょう。




受講者皆様、全員、マスターしていただけて、本当に良かったです。



また、お知らせ致します、


ありがとうございました!









お客様のスナップなど掲載してますので、是非こちらもご覧ください。








ホームページの方も更新しておりますので、

そちらでも 在庫など、ご確認ください。



サンキュ!!!!




こちらでも いろいろな情報を発信しておりますので

是非 フォローしてくださいね。


BIRTH DAY INSTAGRAM

WEAR 西村 直

BIRTH DAY FACE BOOK

BIRTH DAY STYLE BOOK









Birth dayのホームページはこちら!


BIRTH DAY オンライン 

でもお買い上げいただく事ができます。





REUTER

UE.CO.LTD REUTER+BIRTH DAY


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day

by birthday0402 | 2016-04-08 12:50 | EVENT | Comments(0)