BIRTH DAY

カテゴリ:US Keds( 3 )

U.S.RUBBER 

f0224266_1651349.jpg


本日はあの第二弾!


今回も拘りの一足を用意しました!



どうぞ!!!!!
f0224266_1653281.jpg




f0224266_1654439.jpg


f0224266_1655131.jpg

f0224266_1661063.jpg

f0224266_1661417.jpg



f0224266_1655969.jpg


U.S.Keds :U.S.RUBBER TYPE  COUT KING

¥15540

SIZE:9(26~26.5)、10(27~27.5)  COLOR: NAT 、NVY


大好評の第二弾!


今回はU.S.KedsのCOUTKINGを U.S.RUBBERネームでの復刻です。


元々、UNITED STATES RUBBER COMPANYの作ったゴム底靴がU.S.Kedsでした。


スニーカーという言葉がここからスタートしたと言われています。


U.S.RUBBERネームのスニーカーは戦中の、ミリタリーへの供給品として生産されていた経歴もあります。

そのリメイクとして今回出来たのが「U.S.RUBBER TYPE」です。

f0224266_16192596.jpg



国内でのヴァルカナイズド製法にこだわり、


そして生地を依頼しているのは、世界的に有名な日本の生地屋さんです。
f0224266_16193061.jpg


コレクトさんのウェストポイントというツイル素材を使用。

ココの生地屋さん、業界では世界的に信頼されております



それぞれの会社の特性・技を生かし、出来上がったスニーカーです。

なんとこちら200足の限定生産です。

セレクトショップ限定のラインで大変希少なモデルとなっております。




f0224266_1662776.jpg


NAVY


f0224266_1663267.jpg


NATURAL


定番のスニーカー。 スニーカーは欲しいけど、


あまりベタなのはいやだって方にはほんとにオススメ!


拘りのキャンバスを拘りの製法で!


いかがでしょうか?


前回同様、希少な限定復刻のU.S.Keds。

お早めに!





そして

本日のお客様!


まずは
f0224266_1663699.jpg



大分からわざわざお祝いのお花を持ってご来店いただいた斉藤さん!


ほんとに感激です!
f0224266_1664143.jpg


Birth dayにまた一つ家族が増えました!

大事に育てます!!!

また是非遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!!!!!!





そしてもう一人。


遠路はるばる千葉県の柏より来店のビリー!


f0224266_19192852.jpg



個性が一際際立ってます!


BEAMSでその個性を充分発揮してるみたいで


いい刺激になりました!

そしてその成長がうれしかった!!



f0224266_1923426.jpg


代表の上原とも、以前から親しい仲で 会話も弾んでましたねーー。


ビリー!サンキュ!!!!


本日で8月も終わり。


秋冬アイテムも充実してきて、皆様の関心も高まってきてるみたいです。


本日もたくさんのご来店ありがとうございます!


明日も新作アイテムの紹介 ご期待ください!


新作アイテムはこちらにも速報でお知らせしてます


それでは 皆様のまたのご来店お待ちしております。



それでは!!!また!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-08-31 19:37 | US Keds | Comments(2)

7/25 U.S.Kedsを足元に 

今日も気持ちいいですねーー
f0224266_18382411.jpg



今日は皆様のもやもやを少しでも解消すべく


こいつを使ってのアプローチ。
f0224266_18383919.jpg




秋冬物が気になるって方増えてきましたので、
f0224266_18373276.jpg


Two Pole :SWEAT BLOUSON 

Two Pole :BEEFY V-NECK Tee (Lのみ)

yellaw : Indigo check shorts (1のみ)

秋冬アイテムを意識したコーディネイト。

ショーツで作るバランスをイメージしていただければと。
f0224266_18373819.jpg


f0224266_18374299.jpg


暑いですねーーー。
f0224266_18374866.jpg



歩いてみました
f0224266_18375364.jpg

f0224266_1838029.jpg




行き過ぎてしまいました。。。。。



行き過ぎくらいが 僕は好きなんですけどねーーー。

Birth day STYLE サンプル

お問い合わせが非常に多いKedsの靴。


皆様の反応が非常にうれしいです。

やはり靴探していた方多かったんですね。。

質問の多くはやっぱり色ですね。

悩まれてる方多いようです。

僕は茶色ってあんまり持ってないなぁって事で茶色をチョイスしました。

でもNAVYにデニムってのも捨てがたかったんですが、決断しました。


どちらの色も合わせやすい 定番カラー。

気分で選んであげても いいと思います。


イメージしてください。


ウールのスラックスに。

JKTに。

デニムに。

ダウンベスト。

コートに

ネルシャツ。


少しずつ 去年どんなアイテム着てたか 少しずつ思い出すと


決めやすいと思います。



本日 yellawより 秋冬アイテムの入荷です。
f0224266_18384347.jpg



2010 A/W  今季のテーマは
f0224266_18384741.jpg



「BRITISH INVASION」


1960年代、80年代と2度に渡ってアメリカに起こったイギリスブームをyellaw独自の視点で解釈したコレクション。

これまでのyellawのアメカジ色の中にどこか英国カジュアルのニオイを感じられるものとなっております。

BRITISH INVASIONの引き金になった音楽シーンなどの空気感も盛り込まれております。


まさにアメリカから見た英国を yellawの視点で といったところです。



まずは

先手ということで

T-SHとパンツ入荷です。

パンツは早々と Lがなくなってしまいました。

(かっきー グッドタイミング!)


詳細はまた明日!!


yellawのコレクションBOOKも届いてますので

気になる方は店頭にございますので


是非見にいらしてくださいねーーー。



ではまた明日!!!!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-25 19:04 | US Keds | Comments(0)

7/24 PART2  足元への

Birth dayに西日がさしてきました。

夕方の風景
f0224266_17352199.jpg


f0224266_17352618.jpg



夕方になると少しですが 暑さもやわらぎますね。

本日2度目の更新。


すでに予約が入ってるこれです。
f0224266_17373917.jpg

f0224266_17373641.jpg




U.S.Keds :YEOMAN OXFORD   made in japan

¥15540

COLOR: NAVY 、D.BROWN  SIZE : 26.5 、 27.0 (センチ)



U.S keds

1892年創業のU.S.ラバーカンパニー(United State Rubber Company)から1916年に誕生。U.S.ラバーカンパニーの頭文字のU.とS.をとり、U.S.Kedsというブランド名となっています。U.S.Kedsはヴィンテージコレクターも注目する、知る人ぞ知るアメリカ最古のブランドです。


NAVY、BROWNのキャンバス地と

ヴァルカナイズド製法で仕上げられた厚めのソールが印象的なU.S.kedsのYEOMAN OXFORD。

1930年代のBOOSTERというOXFORDSHOESを復刻。

U.S.Kedsの、真骨頂なMODEL

知る人ぞ知るBOOSTER 
f0224266_19484263.jpg

f0224266_19482619.jpg

f0224266_19483057.jpg


細身のシルエットにこのシンプルなデザイン。

今の気分にぴったりな一足ではないでしょうか。

履き心地も軽く、 スニーカーとはまた違う雰囲気になるので

足元の雰囲気変えたいって方にもオススメ!



それでは 早速はいてみます。

今時期もちろんの合わせ。
f0224266_19531620.jpg



ショーツはもちろん。 (BROWN)


f0224266_19543970.jpg



ロールアップしても。 (NAVY)
f0224266_19534537.jpg



もち デニムでも  (BROWN)




はまりすぎ!!!!!!!!



軽快でありながらの見た目とのギャップ。


これ 絶対使えます。



では おまけに


スタイルサンプルを

f0224266_19575043.jpg



Two Pole :MARIN JKT

Two Pole :BEEFY V-NECK Tee 

ayame : eye wear



僕は最初に見たときから一目ぼれで 即買いでした。

靴久々に買ったような。。。。。。


JKTにショーツのスタイルなんかで合わせたくなります。

コーディネイトによって 表情の変わる一足です。


秋冬立ち上がり。


まずはBirth dayの足元へのアプローチ。



いかがでしょう。


すでに入荷前に予約などもあtったため、

早々と27cm のサイズは一足ずつのみです。


靴をお探しの方、多いのではないでしょうか。


こちらお早めに!


また明日!!!!!!!



また明日!!!!!!





Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-24 20:15 | US Keds | Comments(0)