BIRTH DAY

カテゴリ:ayame( 2 )

大人な小物

本日はあらためてこんなアイテムをご紹介。

今の僕にとってはなくてはならない オシャレな小物。

新作アイテムなどはこちらで

f0224266_1932953.jpg



f0224266_193666.jpg


f0224266_1925735.jpg

f0224266_1925396.jpg


ayame : eye wear

¥28,350

COLOR: Black, havana (べっ甲) 

Birth dayのアイウェアーとしてすっかり定着しましたayame。

世界有数の眼鏡技術を誇る、福井県鯖江市での純国産のブランドです。


その全ての製造過程において、YELLOWS  PLUS 山岸 稔明氏による監修 


鯖江産をうたっているブランドも多数ありますが、これは 鯖江にて

職人を経て 作られているブランド。

より いいものを。そして ただのアイウェアーというより

いつも身に着ける物だからこそのこだわりを感じてもらえればと思います。
f0224266_1925047.jpg


f0224266_1933333.jpg


欧米ブランドが得意とするボストン型を日本人がかけた時に

最もハマるバランス感に落とし込んだ作りこみや

存在感が際立つキーホール(鍵抜き)ブリッジに

フロント両サイドの飾り鋲  など丁寧に作りこまれております。



f0224266_19161333.jpg


Black





f0224266_19161625.jpg


havana (べっ甲) 


良質なものはやっぱり愛着もわき、 

大切に使える。 

季節や気分に応じて レンズのカラーを変えたり

カスタマイズしても いいですね。


僕は今度付きのレンズをいれようかと思ってます。 

これから 小物の気になる季節になるかと思います。

拘りのアイウェアー。 Birth dayの定番としてオススメします!


いかがでしょうか?




本日のお客様

「半分マン」
f0224266_19225067.jpg


Mr.Birth day の 梶原君。

お正月に放送されていた ロッキー一気見スペシャルを見ていて思いました。 

やっぱり ロッキーに似てる!!スタローンですね。

梶原くんがヴィンセントギャロに似すぎであることは 判明したのですが

まさかロッキーとは。。。。 凍った肉をサンドバックにしてみたい。。。
f0224266_192344.jpg


梶原くんイチオシの半分マン!!! 

となると ロッキー半分マンってとこですかね。。。。。。

まいったな。。こりゃ(笑)

忙しい中いつもサンキュ!!! 

HACCIはこちら!!


オシャレヘアーは梶原君におまかせです。


明日も皆様のご来店お待ちしております!!!!


ではまた。。。



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-18 19:51 | ayame | Comments(0)

5/16 MY Birthday!

こんにちわ!Birth day西村です。

本日はタイトルにもあるように、僕の誕生日!

そうBirth dayです。

店の名前もBirth day。

僕もBirth day

Birthday、Birthday、ららららBirthday。

本日朝からなんだかテンションあがっております。

昨日は彼女にお祝いしてもらって、

「生まれてきてくれてありがとう」なんて言われました。

こんなうれしい言葉ないですね。

この言葉胸に刻んでおこうって思いました。

そして、他にもたくさんの

方にお祝いの言葉をいただいて、生まれてきてよかったなーなんて

しみじみと思ってました。

三十路突入ですが、明確な目標を立てて、

一歩一歩前進できるように がんばっていきたいと重います。

Birth dayとともに これからも皆様にいいものを

熱いハートをのせて お届けできるように

がんばっていきます。

そして 産んでくれた両親に感謝です。

見ますか?

うちの親父!!!

以前も登場したんですが、

本当適当な親父です。

親父に関する逸話はたくさんあるんですが、 

例えば、 あっち系の人とけんかして

やられた腹いせに 後ろからレンガで頭どついて逃げたり

みかんをとろうとして、木からおちて 骨折したり

。。。。。。とにかくおもろいです。

f0224266_18532774.jpg



でもそんな親父やおかんにj感謝です。。。


そして本日は、そんなBirth dayのこだわりの

アイテムを紹介します。

f0224266_1504059.jpg
f0224266_150557.jpg


ayame : eye wear
¥28350

COLOR: Black, havana , tiger



【ayame】

2010 collection modern vintage


まずは簡単にブランドコンセプト&テーマをご紹介致します。



about ayame

菖蒲(あやめ)という花の色

古来日本で高貴・神秘の象徴とされた紫に深みをもたせた色をブランドのシンボルカラーとしました。

道具としての目的を忘れることなく、目を彩るモノとしてのアイウェア=彩目(あやめ)



brand concept

ヴィンテージデザインから学ぶ普遍性

荒々しさ、野暮ったさ、それらは独特な個性、味である・・・。

多様なエッセンスを活かしつつ、現代(いま)の空気感へと再構築し生み出すモノ作り。



温故知新



古きを知り、新しきを知る、新しきを知り、古きを知る

色褪せること無く、美しく在り続ける形の追求



一つ一つのデザインに対し必ず、それをかける【ヒト】を想像した設計・デザイン

【ayame】を手にした【ヒト】にとって欠く事の出来ない

長く愛される、上質なアイウェアの創造



quality control

世界有数の眼鏡技術を誇る、福井県鯖江市での純国産.

その全ての製造過程において、YELLOWS  PLUS 山岸 稔明氏による監修 


鯖江産をうたっているブランドも多数ありますが、これは 鯖江にて

職人を経て 作られているブランド。

より いいものを。そして ただのアイウェアーというより

いつも身に着ける物だからこそのこだわりを感じてもらえればと思います。

まずはBlack

f0224266_16234969.jpg


欧米ブランドが得意とするボストン型を日本人がかけた時に

最もハマるバランス感に落とし込んだ作りこみ。
f0224266_1625653.jpg


フロント両サイドの飾り鋲  トラディショナルな雰囲気を演出してますねー。

f0224266_16282376.jpg



tiger

f0224266_16304826.jpg


個性を出すならこのフレームです。
f0224266_16315373.jpg

存在感が際立つキーホール(鍵抜き)ブリッジ

f0224266_16325138.jpg

f0224266_17332862.jpg

ブランドネーム

続いて havana

f0224266_16354948.jpg


f0224266_16364839.jpg


f0224266_16395538.jpg


こちらはレンズがモスグリーンになります。

レンズがクリヤーのTYPEもございますので、詳しくはSTAFFまで。

同系列店舗のREUTERにも取り扱いがございます。

かけてみました。

まずはブラックから


f0224266_1722497.jpg



続いて tiger

f0224266_1724059.jpg
f0224266_17241861.jpg


そして havana

f0224266_1725094.jpg
f0224266_1737196.jpg



そしてSTYLE


f0224266_17263466.jpg
f0224266_1727528.jpg


OUTER :Two Pole  ¥37800 (着用サイズ S )

T-SH :yellaw × GRATEFUL DEAD  ¥8190  (着用サイズ M )

PANTS :Briend’s   ¥21000   (着用サイズ M )

f0224266_17313648.jpg
f0224266_17315512.jpg



僕の通勤STYLE


f0224266_17383743.jpg
f0224266_17391380.jpg


HAT : Tesi  ¥13650 (着用サイズ L )

OUTER : Two Pole  ¥30450  (着用サイズ S )

PANTS : Two Pole  ¥21000   (着用サイズ S )

BACK PACK : Briend’s  ¥18900


オールブラック!ぼくの好きな あわせかた。

本日画像が多くないましたが、少しでもわかりやすくと思ったんですが

多すぎてすみません。

眼鏡一つで全体の雰囲気ほんとにかわりますよね。

こだわりのアイテムでまわりに差をつけちゃいましょう。

また明日!



Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


ヨンキュ!!!!!!
by birthday0402 | 2010-05-16 17:49 | ayame | Comments(2)