BIRTH DAY

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7/31 パーカーとシャツ

すこしずつ気になってきたこんな着こなし。

Birth day STYLE サンプル
f0224266_1664260.jpg

f0224266_1665559.jpg



f0224266_1665097.jpg


FOUND GARMENTS :ZIP PARKA  ¥11550

Briend‘s :Piqe L/S Shirts ¥15750

U.S.Keds : YEOMAN  

羽織にそしてインナーに着こなし自在のジップアップパーカ。

これからの季節は外せないマストアイテム!


もう持ってるって方もそうでない方も

この着心地にこのシルエット!

気に入っていただけるかと。



そして何気に気になってる方多いのがretaW


今日は 売れ筋ランキング方式でのご紹介。

こんな時はやっぱり3位から紹介するのが 定石ですよね(汗)

危うく1位からいっちゃうとこでした。



第3位


f0224266_1671982.jpg


retaW:FRAGRANCE CANDLE

¥6300


天然の精油をブレンドして調香された retaW のフレグランスキャンドル。
その香りはあなたの心と体を癒し、心からリラックスできる時間と空間を創造します。

ナチュラル素材から生まれた retaWのキャンドルは贈り物としても最適です。
大切な人に、素敵な香りの記憶を。

僕は”EVELYN; 使ってます。

家に帰った時 ほのかにいい香りがすると

幸せな気分になります。

これ置いておくだけでも

いい匂いしますよ。


でも男性、女性で匂いの好みけっこう違うもんですねーー。

女性に人気があるのは ココナッツの香りがほのかに香る CREOLE

やっぱり甘い匂いがする男性に女性は弱い???


なんて考えてましたーーー。



そして 第2位はーーーーーーーー
f0224266_1671469.jpg



retaW : ORGANIC FFRAGRANCE BODY CREAM

¥4200


オーガニック素材と天然精油で作られたナチュラルな retaWのボディクリーム。
クリームを肌につけることで、自然に香りを身にまといます。
そして乾燥肌の方にも最適な、しっとりとした保湿力で肌のみずみずしさをキープします。
お風呂上がりはもちろん、お出かけ前にもお使い頂けます。

乾燥肌でどうしようもない 僕は店で毎日塗り塗りしてます(笑)


僕はCLOONY 使ってます。

いつでもどこでも使えるってとこがうれしいですね。

あっ香水してないっとか、

汗かいちゃって汗のにおいが気になるなんて時にも

強い見方になってくれます。


そしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


堂々のーーーーーーーー






第1位
f0224266_167979.jpg


retaW : FRAGRANCE SHAMPOO BODY & SOUL

¥3360 


Birth dayでは4種類の香りを用意しております。

都市で生活するすべての人の肌に、潤いと輝きをもたらします。


それぞれ5つのエッセンシャルオイル(天然精油)を配合。

洗い上がりに香りが残るように調合されており、

これ1本で体はもちろん髪も洗えます。

シャワーの後もほのかな芳香が続きます。

コラーゲン、ヒアルロン酸配合で潤いのある洗い上がり。


汗が気になる方にもオススメ!

やっぱりって感じですかね。

老若男女問わず、 一日一度は必ずするであろう入浴。

その際に必ず使うもの。


毎日使うものだから、少しいいもの使って贅沢気分。

一日の疲れも吹っ飛んでしまいますね。



僕はNATURAL MYSTICK 使ってます。

この個性的でスパイシーな大人の香りが 僕は好きです。

この言葉のニュアンスわかりづらすぎますねーー。

実はけっこう甘い匂いしますよ。



でも香りってみなさん かなり気を使ってますねー。

やぱりオシャレして、素敵な香りも身にまといたいって思うのは

誰もが一緒なんですねー。


最近何気に雑誌読んでると いろんな雑誌で紹介されてて

注目度の高さもうかがえます。

皆様も是非チェックしてくださいねーー。




ラストは 本日 のお客様!

今日は実は弟がいたんですーーーのほりちゃんと(手前)

あっくん(奥) の登場。
f0224266_1672984.jpg



今回の狙いはこれ!
f0224266_1672481.jpg



ラス1のTwo Poleと yellawのBUSH PANTS。

かなりはまってるねーーー!!!!!

この色の組み合わせ個人的にも大好きです。

あっくん靴もうちょい待っててねーーー!


今日もよく考えると7月の最終日。

早いですよねー。

真夏のど真ん中ですが、

洋服は 除々に秋物へ。



でも休日は海へ。夏フェスへ。


楽しい毎日です。



皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。





また明日!!!!!




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

SUMMER DAYS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-31 16:57 | STYLE | Comments(0)

7/30 JKTの季節

f0224266_14241082.jpg

f0224266_14241673.jpg


今日は問い合わせの多いyellawのT-SHでいきます。
f0224266_1424588.jpg


この色はBLACKを加工して 茶色っぽくなってます。

ちなみにピンクはLのみになってしまいました。

今日は個人的にも気になるJKTを使っての

STYLE紹介。
f0224266_14235463.jpg



f0224266_14234944.jpg



Two Pole: Two Pole: MARIN JKT ¥35700  (S,M)

yellaw :SOFT CLOTH Tee ¥7140 (1、2、3)

yellaw :BUSH DENIM PANTS ¥18900 (1、2)

U.S.Keds :YEOMAN OX (BOOSTER)  ¥15540 (26.5)


この時期になると どうしても気になってくるのが

秋のJKTスタイル。

デニムやスラックスはもちろん


ショーツとのバランス感も楽しめるJKT。

このJKT なにかと活躍しそうです。


インナーにT-SHやシャツ。


最近買ったT-SHが インナーに!


お持ちのアイテムで 皆様のSTYLEで

お楽しみください。



本日のMY SHIRTS!!!
f0224266_14293621.jpg


Briend`s : nepp S/S Shirts

こちらは長袖もあるので この時期なら長袖もいいですよ。
f0224266_14242387.jpg






本日のお客様 番外編。

新しくリンクさせていただいた オシャレっ子御用達の美容室 「TRENCH」
f0224266_15381396.jpg

f0224266_15381520.jpg


勝手にリンクしてしまいましたーー(汗)

Birth dayの お客様でもある

TRENCHのSHADOW !まさにDESIREなまさや!
f0224266_15375780.jpg



僕のパーマ担当。

そして TRENCHの 感性を自在に操る赤い雷獣。

ゆいちゃん。
f0224266_1538286.jpg


僕のヘアカット担当。

ん????????????????????

もしや Birth dayのブログに度々登場している 

オシャレ ヒットマン の梶原くんが後ろに写ってるではありませんか!!!!!

ん??子猫でもみつけたんでしょうか??

殺気がひしひしと伝わってきます。
f0224266_15382472.jpg


殺傷率の高いトカレフを真剣に見つめる梶原君。

今回の獲物が決まったみたいです

あぶない!!!!!!

でも表向きは美容師です。 

ヘアスタイル等参考にしてみてください。

(本当にすごくいい人なので 美容室 HACCIに遊びに行ってみてくださいねーー)


こんな感じで僕のお休みの1日は更けていくのでした。。



また明日!!!!!




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

SUMMER DAYS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













 
by birthday0402 | 2010-07-30 16:01 | STYLE | Comments(0)

7/28 DENIMとアウター。

本日のT-SH。
f0224266_15495199.jpg


どちらもSサイズ。 
f0224266_15495563.jpg



これもラスト。


このシリーズ。ほんとに人気の高かったアイテム。

REUTER 、Birth dayの上原は黒愛用。

僕は白愛用。

僕でSジャストサイズ。


そしてこちらもラストのシリーズ。
f0224266_15495989.jpg

f0224266_1550479.jpg


こちらSサイズ。

そして僕のヘビロテ黒アウターの一つ。

かなり使えます。


今日はTwo Pole尽くしですが、
f0224266_1550234.jpg

f0224266_1550325.jpg

f0224266_15502810.jpg



僕のオススメの1本で 合わせてます。

f0224266_15501896.jpg


Two Pole :Drizzrer JKT ¥37800 (Sのみ)

Two Pole :Inner Tee  ¥7350

Two Pole :RIZIT WORK DENIM ¥19950 (M,XLのみ)

U.S.Keds :YEOMAN OX  ¥15540 (26,5のみ)

本日は在庫の少ないアイテムですので、わかりやすくお伝えしてます。


本日もALL 自前 アイテム。

すみません。今日は自分のお気に入りに走ってしまいました。(汗)


f0224266_17204386.jpg




どうですか?シンプルですが、こんな着方がはまるアイテムです。


今日は僕の友達が遊びに来てくれました。
f0224266_15503815.jpg


YIELDのまっちゃん。

朝いちのコーヒーブレイクさせていただきました!

最近は仕事上でもちょいちょい絡ませてもらってる、数少ない同い年の

同士。 刺激をくれる友達。

今日も熱い話ししてました(笑)



そして 本日のお客様。


本日は もし西南オシャレサークルがあったとしたら

間違いなく 代表の しょうたろうくん。

f0224266_19493715.jpg


本日もこだわりのayameのサングラスを

ギラギラした目で 見つめ おとしていきました!

めちゃ似合ってたので 無理矢理お願いしちゃいましたーーー
f0224266_1949329.jpg



彼の雰囲気にもバッチリはまり ほんとにいい感じでした。


皆様もご存知の通り、ayameは全て完売してしまいました。


また後日 レンズがクリアーのタイプが追加で入荷予定なので

またその時お知らせします。

ずっと身に着ける物だからこそ、こだわりたい。

そんな熱い気持ちがうれしかったです。

しょうたろうくん。 ありがとう!


最近小物の動きが慌ただしくなってるBirth day.

Kedsの靴も残り一足ずつ。


だれが この一足をGETするのか?

楽しみです。



ではまた!!!!!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

SUMMER DAYS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-28 20:05 | 未分類 | Comments(0)

7/27 BUSH BUSH

f0224266_17311029.jpg


yellawよりアプローチ


本日はこれ!

f0224266_17362720.jpg


f0224266_17363251.jpg



f0224266_1736658.jpg

f0224266_1736225.jpg



f0224266_17354265.jpg

f0224266_17355485.jpg



yellaw :ONE WASH DENIM BUSH PANTS

¥18900
SIZE: 1、2   COLOR :INDIGO

(3は完売してしまいました)

yellaw定番のデニム ブッシュパンツ。

素材にセルピッチデニム。

縫製はALL綿糸で6、8、20番手の配色ステッチ(金色、バナナイエロー、ネイビー)。

生地、糸、全てが自分とともに 育て上げられる1本。

履きこんで あなた色に染めてあげてください。
f0224266_1731452.jpg


f0224266_17312381.jpg

f0224266_17313460.jpg


f0224266_17313826.jpg


本日はyellawのT-SHとさらりと合わせてみました。

yellaw :SOFT CLOTH T-SH (1は完売)

U.S.Keds : SHOES (26.5のみとなっております)



それから

f0224266_17581723.jpg



シャツに!


もちろん!!!これにも!!!!
f0224266_1825438.jpg



セットアップも

かっこいいですね!

ロールアップしてもいい感じです。

ほんとにyellawのパンツは動きがいつも早い。

やっぱりこの使いやすさとこだわりがゆえですかね。

パンツや靴は今が狙い目です。

今の内に揃えておくのがよいかと。。。。


Birth day STYLE サンプル

そしてーーー本日のT-SHとおそろいで登場の

薩摩の3羽ガラス ほりちゃん!



f0224266_18145921.jpg

f0224266_18171218.jpg



yellawのT-SHを早速購入のほりちゃん。

彼はいつもアンテナビンビンで すでに秋冬の立ち上がりが気になる様子。


今回も速攻でしたねーーー。さすが!ほりちゃん!

ありがとう!!!


本日は遠く沖縄からもお客様にご来店いただき

ほんとに感激です。

(また遊びきてくださいねーーー)


ではまた明日!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-27 18:26 | yellaw | Comments(2)

7/26 yellaw の 「Y」

f0224266_1553672.jpg


f0224266_15531880.jpg



予告通り。。
f0224266_15532323.jpg




いきます。
f0224266_15533546.jpg



FANも多いこのT-SH。
f0224266_15533841.jpg


yellaw : SOFT CLOTH T-SHIRTS

¥7140

SIZE; 1、2、3    COLOR: BLACK ,PINK



素材にソフトタッチな30単天竺を使用したTシャツ。



脇の振り糸がヴィンテージ感を演出しています。



裾はロック始末。



yellaw独自のUSED加工を施し、プリントはセクシーな女性の裸が重なり合いYを表しています。



プリント手法はラバー擦れプリントです。
f0224266_1553512.jpg

f0224266_16164188.jpg



ピンク

f0224266_15535640.jpg

f0224266_15541332.jpg


BLACK   (今にも吹っ飛んでしまいそう)


独自の加工で長年着古したかのような加工。


脇縫いはフラットシーマー縫製で仕上げ、着用時縫い代が身体に当たらず快適な着心地が楽しめます。

脇の振り糸がポイントになっています。

間違えて切らないようにしてくださいね。(笑)


BLACKもPINKも雰囲気抜群。


写真だと色味が少しわかりづらいですが、どちらも

いい雰囲気に仕上がってます。


早速合わせてみました。
f0224266_15543168.jpg

f0224266_15543656.jpg


今日は同一系で。

Briend‘s : CODUROY JKT  ¥29400

yellaw: SOFT CLOTH Tee

adonust.y×BIG JOHN : T/C ST PANTS

U.S.Keds : YEOMAN OXFORD  



秋になると気になるこんな色使い。

Kedsの靴が全体をひきしめます。

Birth day STYLE サンプル


この方もご愛用。
f0224266_15544137.jpg


さっ 出番です。

す: よろしく!

てつ :  うす!!!
f0224266_15544624.jpg



アンテナビンビンの オシャレ看護士 & 釣り人

のてっちゃん。


今日は Kedsの靴を獲物に


大漁です(笑)


見てください。このでかさ。


僕が小さく見えるでしょ!


でもこのフィット感にご満悦なてっちゃん!!!


今回はREUTER  利光氏の パクリ。

無理矢理コラボレーションでお送りしました。

大好評のU.S.Keds。

残りわずかになってしまいました。

気になる方はお早めにーーーーーーー



くーるよくるよ。 夏がくるよ。

もう来てますが、 夏もあっという間に終わってしまいますよ!


今のうちに 夏満喫してくださいね!




ではまた!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-26 16:39 | yellaw | Comments(2)

7/25 U.S.Kedsを足元に 

今日も気持ちいいですねーー
f0224266_18382411.jpg



今日は皆様のもやもやを少しでも解消すべく


こいつを使ってのアプローチ。
f0224266_18383919.jpg




秋冬物が気になるって方増えてきましたので、
f0224266_18373276.jpg


Two Pole :SWEAT BLOUSON 

Two Pole :BEEFY V-NECK Tee (Lのみ)

yellaw : Indigo check shorts (1のみ)

秋冬アイテムを意識したコーディネイト。

ショーツで作るバランスをイメージしていただければと。
f0224266_18373819.jpg


f0224266_18374299.jpg


暑いですねーーー。
f0224266_18374866.jpg



歩いてみました
f0224266_18375364.jpg

f0224266_1838029.jpg




行き過ぎてしまいました。。。。。



行き過ぎくらいが 僕は好きなんですけどねーーー。

Birth day STYLE サンプル

お問い合わせが非常に多いKedsの靴。


皆様の反応が非常にうれしいです。

やはり靴探していた方多かったんですね。。

質問の多くはやっぱり色ですね。

悩まれてる方多いようです。

僕は茶色ってあんまり持ってないなぁって事で茶色をチョイスしました。

でもNAVYにデニムってのも捨てがたかったんですが、決断しました。


どちらの色も合わせやすい 定番カラー。

気分で選んであげても いいと思います。


イメージしてください。


ウールのスラックスに。

JKTに。

デニムに。

ダウンベスト。

コートに

ネルシャツ。


少しずつ 去年どんなアイテム着てたか 少しずつ思い出すと


決めやすいと思います。



本日 yellawより 秋冬アイテムの入荷です。
f0224266_18384347.jpg



2010 A/W  今季のテーマは
f0224266_18384741.jpg



「BRITISH INVASION」


1960年代、80年代と2度に渡ってアメリカに起こったイギリスブームをyellaw独自の視点で解釈したコレクション。

これまでのyellawのアメカジ色の中にどこか英国カジュアルのニオイを感じられるものとなっております。

BRITISH INVASIONの引き金になった音楽シーンなどの空気感も盛り込まれております。


まさにアメリカから見た英国を yellawの視点で といったところです。



まずは

先手ということで

T-SHとパンツ入荷です。

パンツは早々と Lがなくなってしまいました。

(かっきー グッドタイミング!)


詳細はまた明日!!


yellawのコレクションBOOKも届いてますので

気になる方は店頭にございますので


是非見にいらしてくださいねーーー。



ではまた明日!!!!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-25 19:04 | US Keds | Comments(0)

7/24 PART2  足元への

Birth dayに西日がさしてきました。

夕方の風景
f0224266_17352199.jpg


f0224266_17352618.jpg



夕方になると少しですが 暑さもやわらぎますね。

本日2度目の更新。


すでに予約が入ってるこれです。
f0224266_17373917.jpg

f0224266_17373641.jpg




U.S.Keds :YEOMAN OXFORD   made in japan

¥15540

COLOR: NAVY 、D.BROWN  SIZE : 26.5 、 27.0 (センチ)



U.S keds

1892年創業のU.S.ラバーカンパニー(United State Rubber Company)から1916年に誕生。U.S.ラバーカンパニーの頭文字のU.とS.をとり、U.S.Kedsというブランド名となっています。U.S.Kedsはヴィンテージコレクターも注目する、知る人ぞ知るアメリカ最古のブランドです。


NAVY、BROWNのキャンバス地と

ヴァルカナイズド製法で仕上げられた厚めのソールが印象的なU.S.kedsのYEOMAN OXFORD。

1930年代のBOOSTERというOXFORDSHOESを復刻。

U.S.Kedsの、真骨頂なMODEL

知る人ぞ知るBOOSTER 
f0224266_19484263.jpg

f0224266_19482619.jpg

f0224266_19483057.jpg


細身のシルエットにこのシンプルなデザイン。

今の気分にぴったりな一足ではないでしょうか。

履き心地も軽く、 スニーカーとはまた違う雰囲気になるので

足元の雰囲気変えたいって方にもオススメ!



それでは 早速はいてみます。

今時期もちろんの合わせ。
f0224266_19531620.jpg



ショーツはもちろん。 (BROWN)


f0224266_19543970.jpg



ロールアップしても。 (NAVY)
f0224266_19534537.jpg



もち デニムでも  (BROWN)




はまりすぎ!!!!!!!!



軽快でありながらの見た目とのギャップ。


これ 絶対使えます。



では おまけに


スタイルサンプルを

f0224266_19575043.jpg



Two Pole :MARIN JKT

Two Pole :BEEFY V-NECK Tee 

ayame : eye wear



僕は最初に見たときから一目ぼれで 即買いでした。

靴久々に買ったような。。。。。。


JKTにショーツのスタイルなんかで合わせたくなります。

コーディネイトによって 表情の変わる一足です。


秋冬立ち上がり。


まずはBirth dayの足元へのアプローチ。



いかがでしょう。


すでに入荷前に予約などもあtったため、

早々と27cm のサイズは一足ずつのみです。


靴をお探しの方、多いのではないでしょうか。


こちらお早めに!


また明日!!!!!!!



また明日!!!!!!





Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-24 20:15 | US Keds | Comments(0)

7/24  あなたはどっち? PART 1

f0224266_1381248.jpg


こんにちわ!Birth dayです。

行楽日和が続きますねーーー。


皆様はもうどこかへでかけました??

今日は皆様へクエスチョン?です。
f0224266_1397100.jpg



今日は秋を少し意識したコーディネイトで。
f0224266_1382594.jpg

f0224266_1383256.jpg

f0224266_1383626.jpg

f0224266_16154170.jpg


まずはTwo Poleの LINEN DENIM。

そこにお気に入りのBriend`sのシャツ。

柄が生きます。



そして
f0224266_1384941.jpg

f0224266_1384451.jpg


そして yellawのジージャン。

最近よく聞かれます。


どっちが使えますか?


んーー僕はどっかには決めきれず


結局 どっちも買ってしまいました。。。


定番ならデニムかと。。。。。


でも Two Poleのバックプリントはかっこよすぎる。


んーーーーどうしよう。。。。。


なんて 会話をよくしています。





f0224266_139297.jpg

f0224266_1385671.jpg



同じカテゴリーになると思うんですが、


その時の好みによって チョイスも変わってきますよね。


皆様ならどっちが好きですか???


両方とも 既に 一点ずつ。


誰が先手を打って出るのか?


誰の元へ巣立つのか?


楽しみです。


またブログで報告しますね(笑)

Birth day STYLE サンプル


本日はあともう1回


ブログ更新します。



なにがでるかな


なにがでるかな



お楽しみに!!!!!


またあとで!!!!!!









Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

またあとで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-24 16:17 | STYLE | Comments(0)

7/23 夏真っ盛り

糸島 の景色
f0224266_15555038.jpg


f0224266_15555686.jpg


f0224266_1713556.jpg

f0224266_15552222.jpg

海は人で賑わってました。

やっぱり夏っていいですね。

ほんとに気持ちよかったです。


まさにリゾートですねーー。


最近ずっと青空で いい感じ。


本日のSTYLEもそんな青空にちなんで

青空のもとで
f0224266_1642833.jpg

f0224266_1643929.jpg


f0224266_1643369.jpg


HAGAN:LINEN VEST

HAGAN : T-SH

Two Pole :RIGIT WORK DENIM 


こんな天気の日はT-SHをさらっと着こなしたいですね。

サンダルはきたかったーー。



やや細身のシルエットのワークデニム。

ほんとに合わせやすい。 

秋はJKTに合わせたいですね。


Birth day STYLE サンプル


そして こんな日差しの強い日に


あなたの肌へうるおいを。
f0224266_164436.jpg


retaW : ORGANIC FFRAGRANCE BODY CREAM

¥4200


オーガニック素材と天然精油で作られたナチュラルな retaWのボディクリーム。
クリームを肌につけることで、自然に香りを身にまといます。
そして乾燥肌の方にも最適な、しっとりとした保湿力で肌のみずみずしさをキープします。
お風呂上がりはもちろん、お出かけ前にもお使い頂けます。


ほんのり香りを身にまとい お出かけ。

この時期の必須アイテム。

香りは3種類。


NATURAL MYSTICK :個性的でスパイシーな香りをブレンドした保湿効果の高い、天然系ボディクリーム。パチューリと天然バニラのブレンドの香りが肌に癒しをもたらし、乾燥しがちな季節でも素早く肌に吸収され肌のみずみずしさを保ちます。


CLOONEY :ほのかな甘さをもつ洗練された未知なる香りをブレンドした保湿効果の高い、天然系ボディクリーム。ローズマリー油とローズウッド油のブレンドの香りが肌に癒しをもたらします。

CREOLE :全く新しい甘さと清涼感の絶妙なブレンドの香りの天然系ボディクリーム。ココナッツとミントのブレンドの香りが肌に癒しをもたらし、乾燥しがちな季節でも素早く肌に吸収され肌のみずみずしさを保ちます。


僕はCLOONEYを愛用してます。

乾燥肌の僕には必需品です。



香水が苦手って方などにもオススメです。



今日も暑いですが、 短い夏満喫しましょうね。


また明日!!!!!!





Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-07-23 17:04 | retaW | Comments(3)

7/21 PADDY WAX

早朝6時の風景
f0224266_1443259.jpg


f0224266_144385.jpg



6時だとこんなに明るい。

車も少ないです。


ほんとに気持ちいい朝でした。



爽やかに



本日のMy T-SH。
f0224266_14432139.jpg


久々にT-SHの重ね着。

インナーにはなんとあのTwo PoleのVネックTee着てます。


前はこんな着方よくしてましたが、最近はタンクトップを着ることが増えて

あまりしなくなりましたが、 T-SHの重ね着 久々にいいですね。

これならお持ちのT-SHを組み合わせて お好きな配色楽しめます。
f0224266_14432541.jpg


Two Pole :LINEN DENIM JKT

Two Pole :REPRINT Tee


両方とも Sサイズでラス1.


ジージャンがBirth dayから次々に姿を消しております。


Birth day STYLE サンプル

そして次は
f0224266_14432993.jpg



これ!!!!!




PADDYWAXのアロマキャンドルのご紹介!!!!
f0224266_14433749.jpg


PADDYWAX ECO COLLECTION 

¥2625
 
アメリカのPADDYWAX(パディワックス社)の『すべて地球の資源に配慮した材料のみを使用』したキャンドルのシリーズ。

PADDYWAXといったら、セレブ御用達の高級アロマキャンドルで有名ですよね

みつばちのマークのついたキャンドルや、黒いリボンのついたキャンドルなど
見た事、使った事のある方もおられるのではないでしょうか。


f0224266_14434155.jpg

f0224266_14434578.jpg



このエコキャンドルは、100%大豆ワックスで作られており、燃えるほどに空気中の不純物を減退させ、アロマティックでクリーンな香り更にピュアな空気を作り出してくれます。

F原料はナチュラルソイワックスのみ、芯は100%コットンを使用する事で、煤の排出を抑えより綺麗に長く燃える事が出来る様になっています。

大豆でできたインクから、麻ひも、リサイクルペーパーに至るまで、このPaddywaxエココレクションに使用の材料は全て地球の資源に配慮しています。

キャンドルも大豆ワックスのブレンドと天然香料オイルで作られているので、このコレクションは45時間もの地球にやさしい燃焼時間をあなたにお届けします。


f0224266_14433369.jpg


Birth dayでは4種類の香りをご用意。

・ざくろ&カラント:深みのある甘く豊かなカラントの香りにざくろが活気を加えた香りのブレンドです。

・タイム&オリーブ:レモンがほのかに香るオリーブとハーブと、フレッシュな摘みたてのタイムの香り。

・マンダリン&ラベンダー :マンダリンとラベンダーのフレッシュな香りで、気持ちに安らぎを与えてくれます。

・バーベナ&レモングラス:ハーブとシトラスのリフレッシュなブレンドが、どんな気分も明るく盛りたてます。


どれも ほんとにいい匂いで どれにしようか迷ってしまいます。


いろんな香りを楽しんでください。



Birth day の提案。 

少しずつですが 浸透してきてるみたいです。


先日紹介のretaWも 好評です。 

ほんとにうれしい限りです。




そして本日のお客様は またまたまたの登場。

今日も上人橋通りで何人か人倒れてましたが、もしや

彼の所業でしょうか(笑)


Birth dayの ゴルゴ13.

チーマーの  っじゃなくて


オシャレヒットマン 梶原君。
f0224266_14425135.jpg


本業は美容師さんなんですけどね(笑)

HACCI行ってみたい。。。。。

つい何ヶ月前までは僕のヘアー担当してくれてました。

オシャレヘアーは彼におまかせーーーーー。

そしてとうとうこのTwo Poleのジージャンも巣立っていきました。

梶原くん!可愛がってあげてください

Two Poleのジージャンも残すは

L, XL のみ。


この時期になって ほんとに早かった。


f0224266_1693020.jpg



ん??これは???????


気になる方 僕にご一報を。


また明日!!!!!!





Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。




皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。

Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。

サンキュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 
by birthday0402 | 2010-07-21 16:21 | Comments(0)