BIRTH DAY

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 皆様へ

Birth day の ルーキーイヤー。

様々な人と出会い支えられ ほんとに感謝でいっぱいであります。

並びに各メーカーの皆様にも 多大なお力添えしていただきまして

ありがとうございます!!


また来年も 皆様と共にBirth dayも成長できますように

一生懸命がんばっていきます!!!!!
f0224266_23544947.jpg


f0224266_2354378.jpg



福岡市内だいぶ冷え込んでおります。

皆様お体に気をつけてよいお年を!!!!!


年明け2日より 皆様にお楽しみいただける催しも準備しております。

是非ご期待ください!!!!


残り数分で新しい年になります!!!!!!



皆様素敵な一年を迎えましょう。

それでは。。。 よいお年を!!!
by birthday0402 | 2010-12-31 23:59 | Comments(0)

「The River」2011 S/S スタート

今年最後のアイテム紹介は


f0224266_16481779.jpg


先日よりお問い合わせいただいております、

新ブランド 「The River」 

ブランドコンセプト:

Comfort & Relax & Intelligence & Outsider を追求したリアルクローズ



2011春夏は、学者Timothy Learyのフィロソフィーにインスパイアされた
架空の島「Thimothy island」がテーマ。
f0224266_16481279.jpg


実際のTimothy Leary
f0224266_16504950.jpg


かなりサイケな哲学者 Timothy Leary 

時のニクソン政権に「世界で最も危険な人物」と言われた男。

ハーバード大学における脳変革ドラッグ研究を起点に、LSDによる60年代のサイケデリック・ムーヴメントを

主導したDr.ティモシー・リアリー。

そんな彼にインスパイヤされ、生まれた発想と世界観。

「自由、リラックス」を連想させる今回のコレクション。

2011S/S COLLECTIONではトラッドをベースにしたリゾート感溢れる成熟したカジュアルを展開。


いよいよ年明けと同時にスタートです。

注目のコレクションだけに 皆様に是非見ていただきたい!!!!!!


そして心待ちにされていたお客様やお問い合わせいただきました皆様。


是非店頭で!!!



どうぞ!!
f0224266_1720872.jpg



f0224266_17201436.jpg


f0224266_17202164.jpg

f0224266_17203358.jpg


The River :SunSet Cardigan 

¥25,200

size :1,2

color :Gray×Wine ,Gray×Green 

テンセルを使った後染めグラデーションニット。

テンセルとは 自然や人体に無害な溶剤に木質パルプを溶かして

フィルターでろ過した後、パルプの不純物を取り除き、これを無数の細かい穴から押し出し、紡糸します。

コットンやレーヨンなどと比べても 

はるかに丈夫で、縮みにくく、寸法安定性が高いです。

ちなみに テンセル100%織物を洗濯したときの収縮率はわずか3%以内といわれています。

しかも手入れも簡単で洗濯しても、

水を吸収しやすく、吸収した水がすばやく乾く性質を持っています。

ソフトな風合い、ドレープ性があり、生地にハリ、コシ、弾力性、高級感があり、

上品な光沢が特徴です。


そしてこの手間のかかるグラデーションの染色に

ポケットの裏地にも 良いスーツの裏地などに使われるキュプラを使用しています。

ここまでかというほどに 拘っています。

実際に着て、触っていただくと その素材の良さに きっとおどろかれるはずです。

テンセルコットンならではの柔らかな風合いとドレープ感が最大の特徴となっております。



では着用写真。

まずは 

Gray×Wine
f0224266_17473039.jpg

f0224266_17473658.jpg




Gray×Green
f0224266_17474171.jpg


f0224266_17475468.jpg



f0224266_17523043.jpg


The River のLOOK 

ショーツに合わせてリラックス感のあるスタイリングや

f0224266_1752575.jpg


今時期ならJKTやアウターのインナーに
f0224266_186538.jpg
f0224266_1841112.jpg



もちろんシャツとの相性も抜群です。

レイヤードの主役であるカーディガン。

そして春は羽織で主役になってくれます。

ややゆるさのあるシルエットを上手く利用して

大人のスタイリング楽しみましょう!!


今からガンガン主役でいけますよ!!!

かなり力入っちゃいましたが、これは 即撃ちをオススメしますよ。





今年最後のお客様


「レギンスつながり」

f0224266_1819326.jpg


写真明るくなりすぎちった(汗) サンキュ!たつや!!!


f0224266_18193517.jpg


この巨躯の背中だけで 半生語れます!のヨシ!! 

たまたま二人 ショーツにレギンススタイル。


二人とも来年もよろしく!!!!


サンキュ!!!



明日は大晦日 !


いよいよ今年も終わり、締めくくり!


明日、明後日はBirth day お休みですよーーー。

お間違えないようによろしくお願いします!!!


12/30(木)11:00~18:00
12/31(金)店休日
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 1/1(土)店休日
 1/2(日)10:00~19:00
 1/3(月)10:00~19:00

 1/4(火)から 11:00~20:00 通常営業となります。


それでは 一足早いですが よいお年を!!!!


他にもNEWアイテム準備してお正月、お待ちしております!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-12-30 18:28 | 未分類 | Comments(0)

retaWから今年最後のデリバリー

年末年始の営業時間のお知らせ。

12/30(木)11:00~18:00
12/31(金)店休日
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 1/1(土)店休日
 1/2(日)10:00~19:00
 1/3(月)10:00~19:00

 1/4(火)から 11:00~20:00 通常営業となります。

2011年 初売りスタートは2日から!!! 

お待ちしております!


どんどん入荷しております。

今日でかなりのバリエーションとボリュームになりました。

そして retaWの新作フレグランスシリーズより 

毎日欠かす事のできないアイテムが入荷です。


f0224266_17352718.jpg


f0224266_17353522.jpg


retaW :FRAGRANCE SHAMPOO FOR BODY &SOUL

¥3,360

"AL" "NENEH"


大好評のボディシャンプーより

先日新たなフレグランスとして登場した ”AL” と”NENER”が登場です。

すでに入荷のタブレットも大好評で 品薄状態。



そして今回は 完売していた種類も再入荷し、


どどーーんと 
f0224266_17354747.jpg


こんなに種類揃っております。


それでは

6種類の香り ざっとご紹介します。

”AL”  涼感のあるグリーンティの香りのボディシャンプー。緑茶のサッパリとした香りがストレスを受けた肌に、潤いと輝きをもたらします。 

”NENER”  チェリーとミントのブレンドの香りのボディシャンプー。フルーティでクリエイティブな香りがあなたの肌を癒します。

”ALLEN” 強い意志を感じさせる深みのあるユリの香り。高貴さの漂うそのフレグランスはあなたの心身を癒します。

”EVELYN”” シャンパンとベルガモットの香りのブレンドによる調香。都市で生活するすべて
の人の肌に、潤いと輝きをもたらします

”CLOONEY”  ほのかな甘さをもつ洗練された未知なる香り。植物のもつ香りを最大限に引き出し、ローズマリー油のもつ解毒作用があなたの肌を浄化します。

”NATURAL MYSTIC”  都会をアクティブに生きるすべての人たちのために調合された、個性的でスパイシーな大人の香り。パチューリとバニラによる神秘的な調香


以上6種類。

洗い上がりに香りが残るように調合されており、これ1本で体はもちろん髪も洗えます。

シャワーの後もほのかな芳香が続きます。コラーゲン、ヒアルロン酸配合で潤いのある洗い上がり。


是非お好みの香りを店頭でお探しください。

ほのかに香るフレグランスシャンプーは香水が苦手な方にもオススメ!!!!


でも 人気の秘密は
f0224266_17355342.jpg


やっぱり見た目がオシャレ!!!! こんなGIFT BOX 用意しております。

お好みの香りとアイテムを組み合わせて プレゼントとしても

非常に大好評。 

これだけの詰め合わせでも 1万円以下ですよ。

なにをプレゼントするかお悩みの際にはほんとにオススメです。

ご予算に応じていろんな組み合わせのご提案させていただきますので

是非 スタッフにお申し付けください。





2010年も様々なSTYLE提案させていただきました。

まだまだ店頭にあるものだけでも こんなにバリエーションが作れる。


f0224266_15245162.jpg



yellaw×LIBERTAS  MOCCASIN WORK BOOTS ¥47,250 size 2(26,0)


f0224266_15244776.jpg


HAGAN :THE SEEKERS VEST ¥26,000  size M

HAGAN:STARDUST DENIM JEANS ¥23,000 size M

Briend’s : NEL & KNIT shirt ¥16,800 size M



f0224266_15451728.jpg

tesi :center dent (BURGUNDY) ¥14,700 size L

ayame :eyewear (べっ甲) ¥28,350

yellaw::RIVERSIBLE HOODED QUILTING BEST ¥31,500 size 1

SABATINO :PLEATED RIVET JACKET (BLACK) ¥37,800 size 0

HAGAN:STARDUST DENIM JEANS ¥23,000 size M

yellaw×LIBERTAS  MOCCASIN WORK BOOTS ¥47,250 size 2(26,0)


f0224266_15244069.jpg


SABATINO : CHUNKY BOWLERS KNIT (NAVY) ¥37,800

f0224266_18225586.jpg

tesi :center dent (Black) ¥14,700 size L

J.SABATINO:FLIGHT JKT ¥49,350

Two Pole:INNER Tee

U.S.Keds :COUTKING ¥15,540

(170cm , 57kg)

店頭にあるだけのものがほとんどなので 是非どうぞ!!!

お気に入りはありましたでしょうか????


さて本日のお客様

「毎日がクロスカントリー」
f0224266_1736524.jpg


帰省で遊びに来てくれました佐藤さん!!

毎朝通勤で20km ロードバイクで走ってるらしいです。

ぼくはたったの2km。。。。。。。


負けられません。


「FOUND GARMENTSのリピートお待ちしております(笑い)



本日はもういっちょ 

「愚連隊の会合」


f0224266_20541976.jpg



左 GOODTIME ゴンさん

中 TIDE MARK おかもっちゃん

右 REUTER まさむくん
f0224266_20544560.jpg


左 TIDE MARK ようた

中 NEIGHBORHOOD マス

右  ん????????
f0224266_20545594.jpg


てんざん???????

f0224266_20543945.jpg

左 BLISS 奥村氏

中 業界人 リバシラ

右 REUTER Birth day  けいいち


f0224266_2191275.jpg


ん??????


ごはんですよ!のおっさん???????? 

似すぎです。


愚連隊というには みんなだいぶ歳いってきましたが

以前より 仲良くさせてもらっている 古着屋さんやショップの方々。

来年もよろしくお願いします。

それにしても 奥村氏の変顔はやっぱり天然かなぁ。。。。。


都市伝説です。




さぁ明日は今年の営業最終日。


18時までですが、 皆様お待ちしております!!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!


 
by birthday0402 | 2010-12-29 21:17 | retaW | Comments(0)

カットソーのバリエーション

f0224266_1820165.jpg


本日は12月28日。 

クリスマスがけっこう前に感じてしまいます。

時間のスピードに置いてかれないようにしないと。。。。


あったらいいなが入荷です。

どうぞ!!!
f0224266_18232428.jpg



着用画像から。


f0224266_18233072.jpg

f0224266_18233440.jpg

f0224266_18233767.jpg



今回はこの2色。
f0224266_18244812.jpg



f0224266_18244525.jpg


FOUND GARMENTS:U-neck 7分袖カットソー

¥6,300 -

size:S , M , L

color:BLK , GRAY 

入荷後 非常に好評なFOUND GARMENTS。

今回は既にサイズ欠けしてしまっている 長袖U-neckカットソーに続き

7分袖の入荷です。

コットンの未成熟な部分を削除し、良質なコットンだけを使って作られるコーマフライスを

贅沢に使用したカットソー。

洗濯に強く ボディが非常に強いので 長く愛用しても くたびれません!!!

その素材、シルエット、縫製、への拘りを感じていただければ

と思います。

一枚買ってまた一枚のお客様増えてきました。

こちらもサイズの揃ってるうちに まずは一枚 いかがですか。


本日の


STYLE IS 



f0224266_1933011.jpg

f0224266_19331058.jpg

f0224266_19331425.jpg

f0224266_19331875.jpg



ayame :eye wear (Black) ¥28,350

Two Pole :HERINGBONE SHIRTS ”SAX" ¥27,300 size M

OUND GARMENTS:U-neck 7分袖カットソー ¥6,300 size S


シンプルにシャツアウターとあわせる。

そこからのアレンジは 皆様次第です。


長く着れる良質なアイテムはいつになってもいいものです。

手放せないカットソーやアウターお持ちですか? 


まだの方は 是非Birth dayで!




本日のお客様

タイトル

「半年に一度」


f0224266_19441118.jpg



この時期の帰省ラッシュはじまりました。

半年に一度の来店が ほんとにうれしい七田くん!

東京砂漠より帰還。  Pコートほんとによく似合ってるよ!!!!

サンキュ!!!



今日は朝から 変な天気でしたね。

生まれてはじめて 竜巻警報をニュース速報で見ました。

突風に雷、天気雨と 今日は変な天気だったなぁ。
 

年越しはどうか晴れますように!!!!!!!!



お正月は親しい友人たちといろんな集まりが増える時期。

お気に入りのファッションで楽しい年末年始 過ごしましょう!!!!


ではまた明日!!!!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!


 
by birthday0402 | 2010-12-28 19:55 | FOUND GARMENTS | Comments(2)

気になるインナーのスタイル




年末差し迫り 慌ただしくなってきた街並み。

市場は早くも大賑わい。

Birth dayのSTYLE提案も 今年も残るところあとわずか。。。。。


本日は 少し思考を変えていきましょうか。。。。。。



まずは 本日のアウター
f0224266_1475675.jpg


f0224266_1484469.jpg

f0224266_1484824.jpg


f0224266_1485634.jpg

f0224266_1485184.jpg



Two Pole: FIELD JKT ”SAX”

size: M, L

color :Black


各サイズ1点ずつ。。


本日の注目は 

インナーのコーディネイト。

アウターばかり目だってしまいがちな この時期ですが 

このアウターのインナー 。

何を着ていますかというと、、、、
f0224266_1491122.jpg


f0224266_149157.jpg

f0224266_149767.jpg


f0224266_1491956.jpg


tesi :center dent (BURGANDY) ¥14,700 size L

HAGAN :THE SEEKERS VEST ¥26,000  size S

HAGAN :PALADIN SHIRTS ¥23,000 size S

HAGAN:STARDUST DENIM JEANS ¥23,000 size M


どれもアイテムとしてはベーシックですが 、

素材にシルエット、 是非オススメしたいものばかり!

まだまだ寒いですが 春先にも活躍しそうな

シャツやベストは この時期から揃えておくと

非常に便利。

まだベスト着た事ないって方にも取り入れやすいベストですよ!!!


店頭に出てるだけのものがほとんどです。

あっ!!と思った時が買い時です。

是非どうぞ!!!



それにしても

さすが年末。。。

最近、気になる番組が多すぎて 困ります。。。

先月ついに我が家にも地デジ対応の液晶テレビが届き、

調子にのり番組をい次々に録画。。

しかし、、、 やっぱり貯まっていく一方。。。。

でも 僕の好きな番組の 「カンブリア宮殿」や 「アメトーク」は見逃すことがなくなった。

そして 年末といえば 格闘技!!

大の格闘技好きの僕としては 目が離せない 番組が目白押し。

昨日は 亀田3兄弟の 長男 興毅  次男 大毅 三男 和毅

の兄弟ダブルタイトルマッチに 和毅 の日本凱旋試合が行われた。


そして 昨日の試合の内容、特に兄 興毅の試合はほんとに素晴らしかった。

堅い守りからのカウンターやノーモーションからの左ストレート。

ヒールキャラで非難を浴びていた 亀田兄弟も 実力をメキメキとつけ

日本国民誰もが認めるチャンピオン、人気者になりましたね。

亀田3兄弟ほんとに強いですねーー。 

しかも日本人初の3階級制覇。

今回亀田興毅の獲得したタイトルも バンタム級で以前は あの長谷川穂積が有していたタイトル。


長谷川穂積と亀田興毅 試合したらどっちが勝つだろうなんて真剣に考えてました。

来年あたり 3兄弟世界チャンピオン 誕生しそうですね。。。

今後も楽しみな 日本が誇る才能といったところでしょうか。

そして

年末のダイナマイト、かなり楽しみです。



それでは 本日のお客様!!!!

タイトル

「えーーー日本の未来はーーー。。。。。。」

f0224266_14361391.jpg



朝一からご来店の こうた!!

Birth dayがほこる 最高学歴と頭脳をもつ男です。

あの京大のしかも院生です。。。。 以前勤めていた古着屋のころからの

お客様!

というより 弟みたいな感じですかね。。 久々に会って なんか大人びた会話を

してきて なんかうれしかったなぁ。

世界に誇る日本の技術をこれからもよろしく!!!

博多の赤いガリレオと呼ばれた 僕と対等に話すなんて

ただ者じゃないぜ!!!!


サンキュ!!!



すみません。。。


最近 つぶやき多いでしょ。。。


これからもどうぞお付き合いを(笑)

本日もあったか店内で 皆様のご来店お待ちしております!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-12-27 14:44 | STYLE | Comments(0)

The River

そろそろ春夏アイテム気になる方多いと思います。 

そんな中でオススメなのが

ファッションニュース。



f0224266_15332347.jpg





今回のファッションニュースは2011 TOKYO S/S COLLECTION の紹介です。

f0224266_1611511.jpg



f0224266_1624422.jpg


その中で NEW BRAND として取り上げられている 「The River」 (ザ リバー)

もうご存知の方もおられると思いますが、

2011 S/S より Birth day で新たに取り扱いのスタートするブランドです。

f0224266_1611188.jpg


The River

Comfort & Relax & Intelligence & Outsider を追求したリアルクローズをブランドコンセプトに、

ファーストシーズンはトラッドをベースにしたリゾート感溢れる成熟したカジュアルを展開。


2011SS、多くのファッション誌や広告、著名人のスタイリングを手掛けるスタイリスト大村鉄也氏と、

モデルでデザイナーのJUNによる新ブランド[The River]がデビューします。

ジュンヘイガン氏がプロデュースするHAGANは来季から一点モノをリリースするプライベートブランドとなり、

新たにスタイリストの大村鉄也氏と共に立ち上げに至ったブランドです。

大村鉄也氏が率いるクリエイティブ集団" Amber "は様々な分野で活躍しておりますが、

ブランドのコレクションビジュアル、音楽を手掛ける事でも有名です。


こんな二人が新たに立ち上げたブランドということで 今月は雑誌などの露出も非常に目立って

きております。


近日 アイテムご紹介しますので お楽しみに!!!


2011 春夏アイテム 資料等もございますので

是非店頭にてご覧ください。
f0224266_1634304.jpg

f0224266_16343033.jpg


f0224266_16342322.jpg



かなりかっこいいですよ!!!! 詳細はまた後日。。。。。




さぁ本日のアウターSTYLEは

僕のヘビロテすぎるアウター 

こちらもラスト!!!!どうぞ!!!


f0224266_18234479.jpg

f0224266_18235221.jpg



f0224266_15462128.jpg


Let it Ride×UNRIVALED×TwoPole:WOOL BLOUZON

¥42,000 -

size:L

color:RED



f0224266_1824774.jpg


f0224266_18241091.jpg


f0224266_18241412.jpg


Let it Ride×UNRIVALED×TwoPole :WOOL BLOUZON  ¥42,000

J.SABATINO : JIMMY-D T-SHIRT ¥8,400

FOUND GARMENTS:U-neck カットソー ¥6,825

Two Pole :5POCKET RIGIT DENIM ¥19,950 size M

yellaw×LIBERTAS  MOCCASIN WORK BOOTS ¥47,250 size 2(26,0)

(170cm,57kg)



ひとアレンジ。。。
f0224266_15475313.jpg

tesi :center dent (Black) ¥14,700 size L

yellaw::RIVERSIBLE HOODED QUILTING BEST ¥31,500 size 1

小物使いやベストで変化をつける。



この人はこう着る。
f0224266_15462957.jpg


カットソーにさらりと一枚で羽織る。

ライトなブルゾンとして。 

しかし この裏地に搭載された高機能素材が熱を逃がさず 

ライトな見た目らしからぬ あたたかさを実現しています。 

差し色になるカラーリングに柄は是非STYLEに取り入れていただきたいです。


是非どうぞ!!!!!!







本日のお客様。

タイトル

「シャバの空気はうめぇぜ」

f0224266_18384021.jpg


めっちゃ久々に会いました。。。私の友人。 彼は 以前は僕と同じキックボクシングの

ジムに所属しており、その時から 仲良くしております。 

拳から血が吹き出るほど、サンドバック。。一緒に殴りましたね。。。。

スネが割れそうになるくらい 砂袋蹴ったね。。。。。 

なつかしい。。。

今はまさかの競艇選手の卵。。

「しごき」の厳しい競艇学校で日々 鬼教官にしごかれながら

ひたすら がんばってる彼。。 久々の外の空気はどうですか????

サンキュ!!!あつし!!!!!! 


今日は雪めっちゃ降ってますね。。。。。

さむい。。。。

体調管理に気をつけて 新たな年に備えましょう。

心残りありませんか???

ずっと狙ってるけど どうしようってアイテムはございませんか???

悔いのないように 残りわずかな2010年を過ごしましょう!!!!


残りの2010年。。駆け抜けます!!!!!!!!!!!

それでは 皆様 お待ちしております。


Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2010-12-26 18:51 | The River | Comments(0)

Merry Christmas

f0224266_15544266.jpg


Merry Christmas!!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ながらく載せてきたイルミネーションの写真も本日が最後。

なんだか寂しいですね。。。。。。また来年に期待しててください!

それにしても

昨日今日とほんとに寒いですねーーー。

ホワイトクリスマスですね!!!やりました!!!!!

さすがのBirth dayも いつもは開放しっ放しの扉も

皆様に暖をとっていただくべく、閉めております。

いつも通り元気に営業してますので、是非、暖をとりに

遊びにいらしてくださいね。



さぁ本日のアウターSTYLEは

あたたかアウターの代表格!!! 

こちらも店頭にあるのみ!!!!どうぞ!!!

f0224266_15592270.jpg


HAGAN :STARDUST VEST ¥24,000

FOUND GARMENTS :ZIP PARKA ¥14,700

FOUND GARMENTS:U-neck カットソー ¥6,825



まずは 本日の僕ですが ベストもあたたかSTYLEでパーカーの上に

羽織っております。 

着回せるベストはこの時期はインナーにも羽織にも

ほんとに使える!!!

アウター脱いでもオシャレにかっこよくしないとですね。


本日のアウターは
f0224266_15592688.jpg


YELLAW: SOFT MELTON SHAWL COLLER P-COAT

¥55,650

size: 2

color:GRAY×BEIGE

f0224266_16121727.jpg


裏地まで贅沢にコットンネルです。

二重織りソフトメルトンを使用したショールカラーのPコートです。

見る角度が変わるとフェイスが変わるように、裾が燕尾服のようなカッティングになっています。

袖は立体裁断で作られ、すっきりしたシルエットに運動量をプラス。

ボタンとポケット口の素材がスウェード、

見た目だけでなく、従来のメルトンの重さや堅さはなく

非常に着心地のいいPコート。 



こちらMのみ!!



この人はこう着ます!!!!!

f0224266_1604370.jpg


まずは

SABATINOのジージャン。 

J.SABATINO:PLEATED RIVET DENIM JKT  ¥37,800

f0224266_1604686.jpg


そうです。。。。。
f0224266_1605155.jpg


ジージャンをシャツ感覚でインナーに。 

保温性の高いSABATINOのジージャンを薄着でさらりと合わせて

その上に Pコート。

薄着で着るのがポイントです。 

タイトシルエットなジージャンなので こんな着方でも

全然窮屈じゃないですよ!!!!!


是非この寒い季節に取り入れていただきたいスタイルです!

薄着に見えてあたたかい!!!


それが上原流です。



軍人さんのあこがれUS.NAVYといえばPコート。

現在浸透してるミリタリーウェアの中でも

もっともポピュラーなウェアではないでしょうか。

そして定番であるがゆえの安心感やコーディネイトのしやすさも

他のアウターにはない良さですね。

長く愛用できるそんなアイテムです。

是非どうぞ!!!







本日のお客様

タイトル 


「クリスマスな人々」


f0224266_15552383.jpg



実は初対面の二人。出会って5分でもう友達です。


左 :永江君   右 :山ピーーーーー。

「プレゼント 喜んでもらえたかな?」



そして遠路はるばるご来店の
f0224266_15551327.jpg


お二方!東京よりわざわざいらっしゃってくださりました。

素敵な香りをお持ち帰りいただきました!!!!ありがとうございます!!!

楽しんでいただけて、なによりです。


f0224266_15593092.jpg


ウメ子の家チームの3人。

西通りにあるウメ子の家っていう居酒屋さんの仲良し3人組。

今度ごはん食べ行きます!!!!よろしく!!!

「永江くんの連続登場記録はどこまで延びる??ジージャンはまってるね!!!」

サンキュ!


さぁ

明日になると街はすっかりお正月ムードになるんでしょうね。

クリスマスディスプレイの撤去の方は大忙しでしょう。

寂しさもありながら、新しい年への期待感もふくらんできます。


A Merry Christmas to you!


それでは 皆様 お待ちしております。


Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。


「I wish you a Merry Christmas!」


THANK YOU!!!!!!
by birthday0402 | 2010-12-25 16:56 | STYLE | Comments(0)

Xmas eve

f0224266_13412267.jpg


さぁ本日もスタート。

本日はXmas eve ですね。

皆様おでかけでしょうかねーーー。

そして、Birth dayから旅立ったGIFTアイテムの数々が今日か明日 贈られるんですねーー。

うれしい限りです。

豪勢なラッピングではございませんでしたが 

いろんなサプライズの表紙になってくれるのは間違いないはずです。

皆様ほんとにありがとうございます!




まだプレゼント買われてない方はお急ぎをーー。


もしかしたら 雪が降るかもですねーー。

防寒対策はしっかりしてお出かけくださいねーーーー。


では本日のアウターは


僕の好物というかユニフォーム(笑)!!!! 




今回プレゼントとしても大好評なこのシリーズが本日の僕のインナー。
f0224266_13471779.jpg

f0224266_13472210.jpg



FOUND GARMENTS:V-neck ポケットTee

¥6,300

size:M , L

color:BLK , WHITE


黒にするか白にするか迷ってしまいます。。。。


まずは黒にしてみましょう。。。
f0224266_1349718.jpg

f0224266_1349250.jpg


Keith And Thomas  :UK SINGLE RIDERS JKT

¥60,900

size :36

color :NAVY (デッドストックコンディション)


パデッドシングルライダース!


このラスト1着は誰の手に?????
f0224266_13512711.jpg

f0224266_13514412.jpg

f0224266_13542388.jpg

f0224266_13541382.jpg


ayame :eye wear (べっ甲) ¥28,350

Keith And Thomas  :UK SINGLE RIDERS JKT  ¥60,900

FOUND GARMENTS :ZIP PARKA ¥14,700 size M

FOUND GARMENTS:V-neck ポケットTee ¥6,300  size M

SUNDAY'S WORKER LABORATORY :スタッズベルト ¥42,000

yellaw×LIBERTAS  MOCCASIN WORK BOOTS ¥47,250 size 2(26,0)

(170cm,57kg)


やっぱりインナーは白にしました。。。

気温もぐっと下がったので パーカーもかましております。

あったかい。。。。。

ガンガン着て 自分好みのレザーに育ててあげてください。


f0224266_13543110.jpg

f0224266_13545942.jpg


f0224266_1354541.jpg




途中に天に召されてしまうかのような写真がありましたが

僕は不死身です!!!!!!


そして


クリスマスなのでツリーと2ショット多めです。




さぁ本日 のお客様は


タイトル


「こう見えて。。。。。」

f0224266_1474627.jpg


家族思いなかずき!!!

心温まる話しにハートがズキュン!!

あったけぇぜ!!!!!

サンキュ!!

f0224266_1339044.jpg








f0224266_13385532.jpg




では皆様のご来店お待ちしております。

A HAPPY HAPPY Merry Xmas!!!!!!!!!!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。


「I wish you a Merry Christmas!」


THANK YOU!!!!!!
by birthday0402 | 2010-12-24 14:15 | Keith And Thomas | Comments(0)

Xmas Eve Eve

f0224266_15322180.jpg

今年もいよいよあと1週間。

本日クリスマスイブイブですねーーー。

クリスマスといえば 元はイエスキリストの生まれた生誕祭。

いつのまにか 世界イベントになってしまっております。

しかしながら キリストの生まれた正確な日にちは わかっていないとの事ですよ。

ちなみに夜が一年の中で一番長くなる冬至が昨日の22日。

太陽の神(キリスト)が力を取り戻し、再び昼が少しずつ長くなってくるこの時期を

キリストの生誕の日と定めたことがきっかけみたいですよー。

謎の多いキリスト教、旧約聖書など 調べてみるとけっこうおもしろいですよーーー。


さて本日の私のアウターは


これ!!!!


まずは入荷後 超好評なこれを!!!


f0224266_1532469.jpg


FOUND GARMENTS:U-neck カットソー

¥6,825 -

size:S , M , L

color:BLK , WHITE

僕はMサイズ着用です。

最近かなりヘビロテしておりますが、この生地はほんとにいいですよ。

ついついヘビロテしまうアイテムなだけにこの頑丈さはほんとにうれしいところ。

そして なにより インナーとして ほんとにかっこいい。
f0224266_15321566.jpg


f0224266_15322725.jpg

f0224266_15323256.jpg


f0224266_15323597.jpg


ayame :eye wear (べっ甲) ¥28,350

yellaw :SOFT MELTON STADIUM BLOUSON  ¥56,700

FOUND GARMENTS:U-neck カットソー ¥6,825  

Two Pole :5POCKET RIGIT DENIM ¥19,950 size M


とことんシンプルに着る。

あとはあなたの感性を 一つプラスして 自分らしく仕上げる。


僕は
f0224266_1533296.jpg



差し色のネルシャツを腰に巻く。

f0224266_1533811.jpg


オレ流完成です。

そして このスタジャンのシルエットに脱帽です。

経年変化の楽しみなレザー使いに、あたたかくソフトな素材のソフトメルトンを使用したスタジャン。

是非きてみてください。こちらもいよいよ店頭にあるのみとなりました。

是非どうぞ!!!!!



本日のお客様は


タイトル

「龍馬伝でわく街から送られた刺客」

f0224266_164386.jpg



福大トンビーズ 副キャプ こうすけ。

就活も今からが本番!!クラブ通いも楽しいけれど

少しだけ 我慢して がんばれ!!!!!

出禁伝説期待してます!!! (笑)


サンキュ!!!



最近というもの ラッピングかなりがんばっております。

Birth dayオープンして以来 こんなにラッピングが多いのは

初めてです。。。。

今回たくさんの方がBirth dayで準備した サプライズプレゼントの数々。

贈られたみんなのリアクションが楽しみです。

贈られた感想教えてくださいねーー。



なんだか楽しい街の雰囲気。

デートがてら、プラッと立ち寄ってくださいねーー。


それでは 皆様のご来店と笑顔、お待ちしております。



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。


EVE EVE!!!!!!

「I wish you a Merry Christmas!



 
by birthday0402 | 2010-12-23 17:28 | 未分類 | Comments(2)

STYLE IS LETHER

本日はレディースSTYLE。

もうレディースのLETHERは当たり前になってしまいました。

ハードなイメージのあるレザーですが、 着てみると

案外自分のスタイルにすんなり馴染んでくれるそんなアイテムです。
f0224266_14294995.jpg



f0224266_15351368.jpg


DOMENICO+SAVIO :LAMB LEATHER JKT

¥34650

SIZE: 36    COLOR :GRAYGE


以前もご紹介しましたが このブランドのすばらしいところは

そのスタイリッシュなシルエットやデザインだけでなく

この良質にこだわったモノ作りにあると思います。

レザーJKTは 長く着れる、そして愛着のわくアイテム。

そんなアイテムだからこそ、メンズ、レディース関係なく

長く着て愛着をもって 着て頂きたい。

そんな思いのつまった1着。

革質やシルエット 申し分ないですよ。 


紹介できるレディースアウターも少なくなってきました。


是非どうぞ!!!
f0224266_1510269.jpg


DOMENICO+SAVIO :LAMB LEATHER JKT  ¥34650

Davit MEURSAULT FEMME :ラメニットチュニック  ¥19950

f0224266_15293770.jpg


シンプルにパンツSTYLEも!!!是非どうぞ!!


いろんなスタイルで着回せるレザーJKT。


かっこよくタイトに着て頂きたいアイテムです。


f0224266_15315685.jpg



是非ご覧ください。



そして 遠方からこんな風景送っていただきました。


九州ではあまり見ない光景です。。。
f0224266_14404727.jpg


f0224266_14405713.jpg



雪とイルミネーション。 

はるばる札幌のお客様に送っていただきました!

小倉さんありがとうございます!!!


今年のクリスマス、雪降りますかねぇ。。。。。。。

降るとやっぱりテンション上がりますけどね。


そんなイルミネーションを見れるのも残り数日間って

思うと寂しいもんですねぇ。

歳を重ねるたびに関心が薄れてくるクリスマスですが

イルミネーションうをキレイって思える気持ちはずっと

持っていたいものです。



プレゼント選びはもうお済ですか???

駆け込み寺はBirth dayで (笑)




では 皆様のご来店と皆様のHappyを準備してお待ちしております。





Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day STYLE サンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。


サンキュ!!!!!!
by birthday0402 | 2010-12-22 16:03 | DOMENICO+SAVIO | Comments(0)