BIRTH DAY

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

絶対に買いなオックスフォードのシャツ

お待たせしました。

昔からみんなこれが好き!

即完売必至なこのアイテム。

紹介するのおそくなり申し訳ありません。。。


どうぞ!!!
f0224266_20225891.jpg



f0224266_20221264.jpg



f0224266_20251672.jpg


The River :Vintage OX Ford L/S SHIRT

¥22,050

size :1 , 2 color :Blue , Pink

ヴィンテージで存在したボタンダウンシャツをモチーフに、太目の糸を使用して織られた

ヴィンテージオックスフォードという生地を使用したシャツです。

ティモシーアイランドに生息すると言うフラワー刺繍入り。

f0224266_20231481.jpg



サイドのマチ部分と袖裏にはペイズリーの生地を使い、

釦ダウンのオックスフォードのシャツにひと味加えた商品。

f0224266_20331848.jpg

f0224266_20332213.jpg


各色によって ペイズリーの配色も違います。

刺繍をあえて袖の内側に入れ、腕を上げる動作によってさりげなく主張させるつくりになっております。

そして
f0224266_202365.jpg



f0224266_20231048.jpg


Happiness only real when shared
「幸せは分かち合った時にだけ現実となる」

前立て部分の一番下の部分にプリントされたこんなメッセージ。

この心に響く言葉は、映画『Into the wild』に出てきます。

そう。その映画のテーマも旅。

デザイナーのJUN本人が常に抱いているテーマの一つでもあります。

まさに作り手の思いがしっかりこもった1着。

定番のオックスフォードのシャツにも

リバーらしさがしっかり組み込まれております。

スーツに!カジュアルに! まさに万能ゆえの永遠の定番アイテム。


お早めにどうぞ!!


まずはブルーのスタイル!

f0224266_20463682.jpg



春らしくピンク

f0224266_20494847.jpg

f0224266_20495221.jpg


f0224266_20504411.jpg



f0224266_20505275.jpg


f0224266_20524217.jpg

f0224266_20521793.jpg


ayame :eyewear (Black) ¥28,350

The River :SunSet Cardigan ¥25,200 size 2

The River :Vintage OX Ford L/S SHIRT ¥22,050  size 1

J.SABATINO:VINTAGE DENIM ”SLIM” ¥29,400 size 34

U.S.Keds :COUTKING ¥15,540

(170cm、58kg)

オックスフォードのシャツは昔から大好きなのですが

持っていない方には是非オススメしたい!!

スタイリングも幅がほんとに広がります。


最近はまってるもう一つの春のスタイル。
f0224266_20531075.jpg

f0224266_20533243.jpg

f0224266_20533725.jpg


こんなカーディガンの使い方。是非お試しを!!!

残るは一枚ずつのみとなっております!!!!!





本日もたくさんのお客様にご来店いただきました!!!



本日のお客様

「パパ」
f0224266_2143895.jpg



以前勤めていた古着屋さんで知り合い いろんなヴィンテージスニーカーを

うらやましくながめておりました。 

先輩のはやとさん!! 

こう見えて 二児の父親です。

しかも小学生。。

絶対に見えないですよね。。。。

しかも僕より年齢ももちろん先輩です。。。


こんなかっこいい親父だったら うらやましいですね。。

僕の親父は ある意味めちゃくちゃ最高です!!!

小倉のナイフにもずっと会ってないなぁ。。。。

こんど久々に実家に帰ろう。。

はやとさん!!子育て大変ですが また遊びきてくださいねー!!


ブログをいつも見ていただいている皆様!!

お悩みのアイテム多いと思います。

しかし 

そうこう言ってる間に なくなっております。。。。

これも世の常。。そして縁というものでしょう。。。

まずは 着てみる!! それくらいの軽い気持ちで

見にいらしてみてはいかがでしょうか??


それでは 明日も皆様のご来店お待ちしております!!



Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg




そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-31 21:24 | The River | Comments(0)

1月の最後の日曜

明日で1月も終わり。

ほんとに早かった。。。。

本日は 皆様への感謝を込めて。

昨日行われました Birth day 、 REUTERの

新年会の写真と

本日もたくさんのお客様に

ご来店いただきましたので
 
お客様 主役のブログの内容にさせていただきます。

スタイルサンプルはこちらで!


本日のお客様 スペシャル

「東方神起な3人」
f0224266_20145646.jpg


左 ともひろ

中 タオスペシャル

右 パッキー 

年齢も職業もばらばらの3人。

共通点はBirth day でございます。




「クリエイト=創造」

f0224266_2015947.jpg


現在僕の新しい名刺やショップカードのデザイン等手がけてくれている

藤井くん。

作業中に一枚。。

新しい発想で 皆様の身近なものまで デザインしている彼です。

新しい名刺にショップカード。出来ましたら

また皆様に報告させていただきます。



「和平」
f0224266_20151384.jpg


と書いてかずへいです。

ほんとにいい名前です。 

昨日のアジアカップに熱狂していた彼。

お馴染みの方多いと思います。 

また飲もうね!




ラストは


「福岡スペシャルクリエイターズエディション」
f0224266_20152340.jpg



左 デザイナー 藤井くん

中 スタイリスト けいすけ (お馴染み)

右 デザイナー ニタケンくん 


この3人 なんでも 自分たちで 作ってしまいます。。

スケボーの話ししてたら、 じゃぁスケボー作ろうかとか。。。。

WEBの話ししてたら、 こうするともっとかっこいいとか。。。。。

創造で頭がいっぱいの 彼らから いろんな話しを聞くと

いい刺激になりますね。 

忙しい中 サンキュ!!





そして 昨日のBirth day、 REUTERの新年会。

全員ではございませんでしたが かなりの大人数になり、

主催の僕も 正直驚きました。。。。

お忙しい中 皆様ありがとうございました!!!


写真もっととればよかった。。。。。。
f0224266_20342268.jpg


パッキーにのりひこ!

f0224266_20344560.jpg


たつやにパパたいすけ!

f0224266_20345462.jpg



人がぎゅうぎゅうで 写真があまりとれてないいんです。。。。

すみません。。。。。




そして 二次会。
f0224266_2035418.jpg


REUTER 利光 に  昨日もヒットマンすぎた梶原君。


f0224266_20351638.jpg


たいすけ、 ともひろ、  たつや 

昔から仲のいい3人。。


f0224266_20352018.jpg


じゅんくん  、 奥村氏 、 REUTER,Birth day代表上原  、なべあつ

f0224266_20354762.jpg


3人で仲良く。。。パシャ!



さぁ

ここからは有名人ばかりです。。
f0224266_20353668.jpg



これは 完全になべあつでしょ。。。


本人いわく 「余計なべあつって言われるじゃないですか」 

サンキュ!


f0224266_20354146.jpg


ムーディ勝山 ???な かずや!

スーツ姿が やっぱり見慣れたなぁ。。


そして最後は


お待たせしました。。


好評のあの人です。。



どうぞ!!
f0224266_20441129.jpg


新ごはんですよのおっさん!!! 

昨日も奥村氏には 神が降臨しておりました。


昨日はほんとに

たくさん、たくさんの方に 集まっていただいて

ほんとに感謝、感激でございます!!

新年会というには 遅すぎましたが

集まっていただきました 皆様 ありがとうございました!!


明日は


f0224266_20151698.jpg




明日は 既に 数の少なくなった 


春といえばのアイテム紹介しますね!!

ご期待ください!!!



本日も一日ありがとうございました!!!!!


明日も皆様のご来店おまちしております!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-30 21:00 | Comments(0)

3ピース

f0224266_17145886.jpg



最後のピースが入荷しました。 

どうぞ!!

f0224266_17152043.jpg

f0224266_17151727.jpg

f0224266_17153650.jpg

f0224266_17152834.jpg

f0224266_17151145.jpg


The River :Linen JKT  

¥44,100

size :1, 2 color :Mustard


硫化染めによるリネンジャケット。

先にご紹介のリネンベスト、 ショーツに続き 入荷です。

こちらはジャケット・ベスト・ショートパンツによる3ピースで展開。

内側のパイピングには全面サテンのパイピングを使用し、

背裏には小紋柄を採用した見えない部分にもこだわった商品。    
f0224266_17152416.jpg



f0224266_17153390.jpg


袖は切羽になってるので 袖をまくって 普段は見えないサテンのパイピングを

袖口のアクセントとしてもつかえます。 

                        
着用して行くにつれて出来るシワや、あえて揉みこんでシワを作ってカジュアルに着用して頂きたい1着。

吸水性、速乾性に優れた1着。

夏も軽快に!

春夏のセットアップなら 足元はショーツで さらに軽快に! 

カジュアルにも ちょっとしたオシャレ時にも重宝してくれるアイテムです。


f0224266_17262063.jpg


f0224266_17262374.jpg



Mighty Shine:FELT HAT ¥10,290

ayame :eyewear (Black) ¥28,350

The River :Linen JKT  ¥44,100 size 1

The River :Hand Paint Border L/S Tee  ¥15,540  size 1

Two Pole :RIGIT DENIM ¥19,950

Paul Wright×Thee Trio :JAZZY SHOES ¥19950




デニムにジャケットのスタイルは春は外せません!!! 

ロールアップすれば より足元が軽くなり、ぐっと春っぽくなります。

そして 、皆様が 今から欲しくなる いろんなタイプの靴も

より際立つ! 

靴欲しくなるでしょう。

また 後日ご紹介しますので。。



最後は やっぱり 

f0224266_17333857.jpg

f0224266_17331454.jpg



f0224266_1741207.jpg



今季のイチオシのセットアップスタイルで!!!!!

どうせなら上下で揃えたいアイテムです。

セットアップ狙ってる方多いです。 


今年の春夏よりスタートの「The River」

ファーストコレクションながら 大注目ですね。


f0224266_1744271.jpg



今月発売のMEN’S FUDGE 3月号。

こちらに 

デザイナーである ジュンヘイガン氏と スタイリストの大村鉄也氏との オフショットなども

掲載されております。 

他にもBirth dayで お馴染みのブランドなども 多数掲載されておりますので

是非ご覧になられてみてください。

店頭にもございますので どうぞ!



様々なスタイリング可能なベーシックなアイテムは 

皆様の春夏スタイルのベースとなってくれますよ!

僕としても 

入荷の度に ご提案のスタイルが増えるので 

ほんとに悩んでしまいますが 

一つ一つ しっかり お伝えできるよう 

がんばります!!




本日のお客様

「四角様」
f0224266_17564389.jpg


名前は三角くん!!

でも今日は彼女とナイスカッポーな写真をいただいたので 

四角くん!!!ってことで!!!


意味わかんないですね。。。。 

サンキュ!!!




なんだかあっという間にお正月も過ぎたので  まだ1月だっていうこと

忘れてましたが、じつはまだ1月。


雪降ってましたね(汗)

でも春物の入荷で 

皆様の春への期待がどんどんふくらんでるのを

ヒシヒシと感じております!

明日も皆様のご来店おまちしております!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-29 19:28 | The River | Comments(0)

手書きで描くボーダー

入荷が待ち遠しかったアイテム。
f0224266_1851323.jpg




f0224266_18262941.jpg


f0224266_18295642.jpg


f0224266_1830139.jpg


f0224266_1830645.jpg

f0224266_18301314.jpg


The River :Hand Paint Border Tee L/S 

¥15,540

size : 1, 2 color :Blue, Pink


手書きボーダーボートネックTシャツ。

仕上がりにこだわり,

ボーダの巾、色を修正に修正を重ねた自慢のボーダーTシャツです。

長袖は上下に少しの余白を設け、着用した際のボーダーの位置を重視したものとなっております。


半袖も入荷しております。 詳細はまた後日!


コットン100%のボディに プリントによって表現されるボーダーパターン。

定番でよく見るボーダーとは一味違うデザインが

リバーらしい一枚です。

洗いこんで 着た時の風合いも楽しみな一枚です。

f0224266_1843791.jpg

f0224266_18431096.jpg

f0224266_18433439.jpg



ボートネックの使いやすさは皆様もお馴染みですよね。

シャツなどとの相性も抜群です。

レイヤードスタイルにも外せないです。


f0224266_18434831.jpg

f0224266_1844752.jpg

f0224266_18435419.jpg



ayame :eyewear (Black) ¥28,350

The River :Linen Vest  ¥29,400 size 1

The River :Hand Paint Border L/S Tee  ¥15,540  size 1

U.S.Keds :COUTKING ¥15,540


ベストなどにも好相性なボーダー。


入荷前から 楽しみにされていた方々には 朗報ですね。


今季はボーダーお探しの方が多いような気がします。

お早めに 見にいらしてくださいね。




本日のお客様

「retaWのリップ食ってる?!」

f0224266_18584819.jpg


retaWのリップがお気に入りな奥村氏。

以前僕が勤めていた BLISSのスタッフさんです。

Birth dayのブログで ちょいちょい変顔で登場してくれる

友人でもあります。

奥村曰く「次回はごはんですよのCM狙ってます」 とのこと。


次回に登場の際に その全貌が明らかになるでしょう。。。

サンキュ!!!




ではまた明日!!!

皆様のご来店お待ちしております!!




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-28 19:11 | The River | Comments(0)

SET UP 2

セットアップ
f0224266_15413641.jpg

 本日のSTYLEです。

f0224266_15413962.jpg


f0224266_15391436.jpg


f0224266_1540571.jpg

f0224266_15391777.jpg


f0224266_15411249.jpg


ayame :eyewear (Black) ¥28,350

tesi :center dent (Black) ¥14,700 size L

The River :SunSet Cardigan ¥25,200 size 1

The River : Seer Sucker Vest  ¥33,600 size 1

The River :Seer Sucker Shorts  ¥18,900 size 1

Happy Socks ¥1,365


セットアップ 第二弾


伝統あるシアサッカー地を使った トラッド感溢れるアイテム。

その肌触りや 細かいディテールへの配慮

そして ショーツを 大人のSTYLEにしっかり落とし込む

そのシルエット。

非常に共感できるアイテムです。

もちろん単品使いでも その合わせやすさは実感してもらえるはずです。

今年も。 そして来年も。

長きを共にしていただきたいアイテムですね。

視覚的な楽しみだけでなく しっかりと肌を通じて 

上質を感じさせてくれますよ!

ファーストコレクションながら ほんとに素晴らしい仕上がりです。

出だし快調にスタートしております。

お早めに!


後は店頭にて。。。。





本日のお客様

「My world」 
f0224266_17301257.jpg


就職活動で忙しい世の学生さんたち。

彼もまたその一人。。 

しかし 独自のマイワールドを持つ彼には 

あまり苦にならない様子。

右に習えではつまらない!

足並みそろえてばかりじゃ 

ほんとの自分ではなくなってしまう。

こんな世の中だからこそ、しっかり個性のある大人になってもらいたい。

だから 僕はそんな若者を応援していきたい!!!

スノボー好きならスキー場で働いて 練習して

プロになればいい。。

洋服好きなら たくさん洋服買って 勉強して

携わる仕事をすればいい。

答えはいつもシンプルですが

そうもいかないこの世の中。

ふむふむ。。。。。よくわかる。その気持ち。

しがらみもありますが その中で考えて

悩んで 納得できるものに近づければいい。

考えろ!!! やってみろ!!!

それが一番ですよ(笑) 



とびっきりの笑顔!サンキュ!!へっぽん!


お正月の忙しさもあり 、なかなかお話しできない事の多かった今月でしたが

最近はゆっくり、お話しできるようになってきましたので

洋服フリークな お話し是非しにいらしてください。


そして また新しい発見で ワクワクしてください!


では明日も皆様へ 「お待ちしております」



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-26 17:58 | STYLE | Comments(0)

スタイルの中心が重要

本日も先駆けまして

こんなアイテムを!!

The River
f0224266_1739386.jpg

f0224266_17342314.jpg


f0224266_17341411.jpg


f0224266_17342832.jpg

f0224266_17342799.jpg

f0224266_17343433.jpg


The River :Seer Sucker Shorts  

¥18,900

size :1, 2, 3 color :Black ,Beige

シアサッカー地のショーツ。

内側のパイピングには全面サテンのパイピングをしている。             

裾の折り目を落としミシンにて止め、二重折りにする事により裾に厚みがでる為、

短い丈でも華奢になりすぎず、着こなしやすくなっている。

裾がダブルになってるだけでも ずいぶん印象変わりますね。

より大人っぽく、洗練されたアイテムに仕上がっております。

ジャケット・ベスト・ショートパンツによる3ピースで展開。


先日はベストをご紹介しましたが 本日は3ピースのうちの

ショーツのご紹介。

季節もグルリとしてきまして 

私は 早くも ショーツにアウター などの 中間時期にできるファッション

早くも取り入れて 店頭に立っています。

ショーツにアウター 合わせたいけど 時期的にちょっと。。

な感じもあるでしょうが、 先手のご提案ということで

ショーツでのスタイリングを載せております。

以外に皆様の反応もよく、去年実際にほしい時期に

お気に入りのショーツを買い逃したって方なども多かった当店。

そんな反省をふまえて まだ春何が欲しいか見えない

この時期から 後で間違いなく欲しくなるショーツはオススメしております。

題名にありますように 体の真ん中のアイテム ボトムスはスタイルを大きく

左右するアイテムですよ!!




Beige に
f0224266_18292425.jpg

f0224266_1829273.jpg



Black
f0224266_18303312.jpg

f0224266_18303617.jpg



色悩んでしまいますね。。。


オススメのスタイルはこちらで!!!

f0224266_18343475.jpg

f0224266_18341989.jpg

f0224266_18341627.jpg

f0224266_18341618.jpg



ayame :eyewear (Black) ¥28,350

Two Pole : LEATHER MELTON JKT ¥54,600 size L

J.SABATINO .JIMMY D T-SH ¥8,400

The River :Seer Sucker Shorts  ¥18,900 size 1


本日は 私、自前のアイテムでのコーディネイト。

やっぱり こんなバランスでショーツを合わせたい方も多いはず。

普段のスタイルにショーツを取り入れただけなのに

新鮮です。

非常に着まわしのきくアイテムなので 是非お試しください。

足元にごつめのブーツにソックスが今時期の気分ですね。




本日のお客様

「日本の4番」
f0224266_18465924.jpg


誰かに似てる???そうです! 

お分かりの方もいると思います。 元日本の4番といえば????

いつもサンキュ!!まつ。。。。。


ではなくて おっかん!!! 

彼北海道の牧場で暮らしてました。 

今度は山に仕事しに行くそうです。 

旅人です。 にしても だいぶ老けたねーー(笑)



明日も元気に皆様のご来店お待ちしております!!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-25 19:00 | The River | Comments(2)

入荷ラッシュの合間。

f0224266_19272494.jpg



本日のSTYLE


新作アイテムの紹介は本日はお休み。


本日は掘り下げていきましょう。


着まわしのきくアイテムでいろんな着こなしを!!!!!どうぞ!!!!


キーアイテムはベスト。 
f0224266_19315527.jpg


f0224266_193223.jpg

f0224266_1932854.jpg

f0224266_19321344.jpg


FOUND GARMENTS :ZIP PARKA ¥14,700 size M

The River : Seer Sucker Vest  ¥33,600 size 1

The River :Linen shorts  ¥18,690 size 1


パーカーをアウター代わりに着用。

こんな色あわせだとショーツが差し色として

映えますね。

定番アイテムであるパーカーはお持ちの方も多いはず。

春に使えるスタイルです。


ベストのみでもかっこいいですよ。
f0224266_19325025.jpg



でもやっぱりJKT 羽織りたくなりますよね。。
f0224266_1933675.jpg

f0224266_1933263.jpg


Two Pole :JKT  ¥35,700 size S


皆様気になってるであろう、 セットアップやJKTを使ったスタイル。


毎シーズンご好評いただいております セットアップSTYLE.


秋に続き、春もそのへんの提案しっかりしていきます!


本日は単品で合わせている、ショーツやベストは


JKTなどのセットアップでお楽しみいただけます。


これからの時期、 気になる足元も新しいご提案が


もう時期できそうです。


そちらも 速報でお知らせしますね。





本日のお客様

「やっぱり背中が気になる」

f0224266_19482796.jpg



整体師というハードワークをしているゆうじくん。

患者さんを良くすればするほど 今度は自分の腰や背中が痛くなる。

職業柄しかたないですが、やっぱり大変です。 

そんな彼を応援しつつ、

僕も そろそろ彼にお世話になりそうです。。。。

よろしく!!!ゆうじ!!


僕も店内ではすっかり春の装いになってます。

まだ購入したばかりのショーツやベストが 

非常に新鮮で いつも着ているアウターも

また違った見え方になってます。

一つずつ 取り入れていってみてはいかがでしょうか?



さぁ明日も皆様のご来店 元気にお待ちしております!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-24 20:03 | STYLE | Comments(2)

Seer Sucker

f0224266_17121167.jpg

Comfort & Relax & Intelligence & Outsider

リバーの提案するS/S COLLECTION.



トラディショナルな素材。

大人にかっこよく着こなす。

いろんな着方で楽しめる。

そんなアイテム。。。。。


本日はピンポイントでのご紹介。

こちら

f0224266_17182786.jpg

f0224266_17184848.jpg

f0224266_17182072.jpg


f0224266_17185429.jpg



f0224266_17184367.jpg


The River : Seer Sucker Vest

¥33,600

size : 1, 2 color :Black

アメトラの春夏の定番素材であるシアサッカーを使用したベストのご紹介。

f0224266_17185158.jpg



コットン(綿)生地で独特の凹凸感が涼しげで、見た目にも面白みがあります。

肌にべとつかず清潔感があり、着心地がよく、

波状の縞によってしわになりにくいので洗濯してもアイロンの必要がありません。

ジャケット・ベスト・ショートパンツによる3ピースで展開しております。

本日は先駆けてベストのご紹介。

ワークにトラッドに 様々な着方の楽しめるベストです。 

今から取り入れられる 一着です。


僕も早速取り入れております。。。

f0224266_17334962.jpg

f0224266_17335272.jpg


f0224266_17341598.jpg

f0224266_17341877.jpg
f0224266_1734403.jpg


f0224266_17345260.jpg


tesi :center dent (BURGANDY) ¥14,700 size L

The River : Seer Sucker Vest  ¥33,600 size 1

FOUND GARMENTS:U-neck カットソー ¥6,825 size M

J.SABATINO:VINTAGE DENIM ”SLIM” ¥29,400 size 34

Paul Wright×Thee Trio :JAZZY SHOES ¥19950


さりげなく取り入れられる柄物です。 

毎年このあたりの柄物は人気ですので 是非押さえていただきたいですね。

シャツで合わせる。 Tシャツで合わせる。

今はインナーとして!

春は主役で!!!

使えるベストです。




本日のお客様

「長い付き合い」
f0224266_18564928.jpg


彼が高校生だった頃からのずっと通ってくれてます。

気がつけば もう立派な社会人。

なんだかうれしいです!

いつもサンキュ!!さとし!!!


春の陽気はまだまだ先ですが 

春の気配は少しずつですが 感じてもらえる店内になってきました!



明日も皆様のご来店お待ちしております!!!

本日もありがとうございました!!!!

Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-23 20:29 | The River | Comments(0)

好評のアイテム

早速出だし好調のこのアイテム。

新作アイテムはこちらこちらで!!!


オススメ春STYLE

f0224266_20501545.jpg

f0224266_2051251.jpg


ayame :eyewear (Black) ¥28,350

The River :SunSet Cardigan ¥25,200 size 1

The River :Linen shorts  ¥18,690 size 1

U.S.Keds :COUTKING ¥15,540

Happy Socks

(170cm、58kg)
f0224266_20503039.jpg

f0224266_20575848.jpg

f0224266_20522720.jpg




f0224266_2058253.jpg


Mighty Shine:FELT HAT ¥10,290

寒さの厳しい時期ではございますが

皆様の春夏アイテムへの期待値の高さを感じます。 

入荷早々、非常に好評なショーツやベスト。 

ブランドへの期待値もあるのかもしれませんが、

やはり 一つ取り入れるだけで、スタイルに変化が現れますね。

短めの丈のショーツが少しゆるめのカーディガンとの

絶妙なバランスを生み出してくれます。


カーディガンは巻いたり 羽織ったり 使い方次第で 

様々なアレンジができる。

春先早々大活躍のアイテムは 早い時期からほんとにオススメです。

あっと思ったら 買い時です。



2011春夏は、学者Timothy Learyのフィロソフィーにインスパイアされた
架空の島「Thimothy island」がテーマ。

f0224266_215483.jpg



Comfort & Relax & Intelligence & Outsider を追求したリアルクローズ

そんなリゾート感やトラディショナルを感じていただけるアイテム。

明日もご期待ください!!





本日のお客様

「春が待ち遠しい」


f0224266_21195172.jpg



秋冬お買い上げのアイテムに春物ショーツをプラス。

そんなお手本スタイルなてっちゃん! 

オシャレすぎる看護士です。。。

サンキュ!


f0224266_21201110.jpg


なおや!!雰囲気抜群な アイテム選びが僕的にツボです。

サンキュ!!


f0224266_2120256.jpg


北九州より ゆうき!! 

服が好き過ぎる彼は就職よりも服の事ばかり。。。

いつもサンキュ!!!



いよいよ2011 春夏コレクションもスタートです。

SALEでたくさん 秋冬物買ったって人も

春物アイテムのために ずっと待ちわびた人も


「お待たせしました!!! 新しいご提案をお届けします!!」



明日も皆様のご来店お待ちしております!!!



Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-22 21:32 | The River | Comments(0)

春に着たいセットアップ

f0224266_15132182.jpg


The River 2011 S/S COLLECTION

本日のアイテム紹介は 

こちらのLOOKでも着用のアイテム。
f0224266_1648629.jpg


f0224266_16481981.jpg


f0224266_16482234.jpg


f0224266_16482683.jpg


The River :Linen shorts 

¥18,690

size :1 , 2, 3 color :C.Gray , Mustard

The Riverのリネンショーツです。

リネンとは麻と呼ばれる繊維のうち、亜麻を原料とするもの。

柔らかく丈夫な生地であり、吸水性、速乾性に優れた特色を生かして

春夏物の衣類などに使われています。

リネン独特の織りの表情がとても雰囲気良く、穿いていくうちに自然に入るシワもリネンの味の一つです。

膝上の短目の丈が大人っぽさを演出します。

染色は硫化染めによるもので 'インディゴ染め'に近い特性を持ち、

古くから行われていた「硫化染め」。

着込むほどにアタリが付きやすく、

変色せず色褪せていくような色落ちを特徴としています。

素材の特性に合わせての染色や加工まで

細かいディテールへの拘りが素晴らしいですね。

まさに今回のテーマ、架空の島「Thimothy island」でのリゾートスタイルになぞらえた

アイテムとなっております。

f0224266_16483076.jpg


ベルト裏などにさりげなく別布使いでのしっかりとした作りこみ。

見えない部分にも 気を抜きません。

それでは

早速 履いてみます。
f0224266_1718297.jpg


f0224266_17183393.jpg


Mustard


f0224266_17184487.jpg

f0224266_17184810.jpg


C.Gray 


ジャケット・ベスト・ショートパンツによる3ピースで展開しております。


ということで

本日はもう一つ。
f0224266_17393214.jpg


f0224266_17393554.jpg


f0224266_17395446.jpg


f0224266_17395724.jpg


The River :Linen Vest

¥29,400

size : 1, 2 color :MUSTARD


先に紹介のショーツと同様の素材に作りこみ。

BACK スタイルもめちゃくちゃかっこいいです。

f0224266_17514053.jpg


ジュンの手書きのイラストのタグも健在です。

f0224266_1751237.jpg


内側にサテンのカラーパイピングを使用。

今日はベストまでの紹介。



合わせてみましょう。




f0224266_17541578.jpg

f0224266_17541173.jpg


ベストとショーツでのセットアップ。

このカラーリングは今からも大活躍しそう。

先手必勝なこのアイテム。今時期ならアンダーパンツなどで

しっかり防寒して レイヤードスタイル楽しんでもらいたいですね。


もういっちょ!!

f0224266_183224.jpg


f0224266_1831868.jpg

f0224266_184423.jpg


ayame :eyewear (Black) ¥28,350

HAGAN: ZINGANO JKT  ¥38,000  size M

The River :Linen Vest  ¥29,400 size 1

HAGAN :REMAKE DEAD STOCK ARMY LONG SLEEVE T-SHIRT ¥15,750

The River :Linen shorts  ¥18,690 size 1

U.S.Keds :COUTKING ¥15,540

JKtやアウターを羽織るだけでも 

春先いいですね。 

秋冬に買ったアウター類も春物とのコーディネイトで

ぐっと春らしくなりますね。

いよいよ立ち上がりも本番になってきました。

今から少しずつ、取り入れてシフトしていけば

自然と春スタイルの完成です。 

以前も言いましたが、 このあたりのアイテムは人気です。

時期になって探すと絶対に手に入らなくなります。

興味のある方はお早めにどうぞ!

まだまだ春物が入荷しております。

明日からの週末、皆様の反応が楽しみですね。

是非お見逃しなく!



「本日の独り言」

昨日お休みいただいていたのですが 

僕にとって非常にうれしい出来事がありました!

以前カンブリア宮殿にて 放映された 某アパレル企業の

代表取締役 会長の木村さんにたまたまたですが お会いすることができました!

その放送で 感銘を受けた僕にとっては ほんとに感激で

会話も正直自分で何言ってるかわからないくらい 興奮しました!!!

素晴らしい人格が 少しの間ですが 伝わってきて

非常に大きなパワーをもらった気がします!!!

人生って ほんとにたくさんの偶然が折り重なって出来ていて

強く思えば思うほど、その偶然を引き寄せる力も強くなってくる!!

そんな 偶然の力を 改めて痛感し、また人生の楽しさを

実感できました!!

いやーーほんとに良い休日でした!!!


この熱いテンションのまま 

素晴らしいアイテムたちを 準備し提案させていただきます!


それでは 明日も元気にお待ちしております!!!!



ではまた。。。


本日のお客様は 今日は長くなってしまったので

明日にでも ドドーンと紹介します。。。。。


Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-01-21 18:30 | The River | Comments(0)