BIRTH DAY

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Allen Ginsberg

Allen Ginsberg (アレン・ギンズバーグ)
f0224266_1954037.jpg


今世紀の詩の上手、巧者ということなら、ほかにも沢山いる。

だが詩と行動が一致し、それが時代を大きくゆるがせたとなると

わたしはギンズバーグをおいて考えられない。

あのヴェトナム反戦のための平和運動が世界的なムーブメントとなり、ヒッピー、フラワー・チルドレンたちをはじめ、

時代の多くの若者たちの心をゆるがせたのだ。」 




yellawの 2011 Spring & Summer COLLECTION-

コンセプト

-"Counter Culture"-

アレン・ギンズバーグは、ビート・ジェネレーションを代表する詩人であり、

カウンター・カルチャーのルーツを作った代表的な詩人です。

カウンターカルチャー(対抗文化)は、既存の・主流の・体制的な文化に対抗する文化という意味。

ベトナム反戦のヒッピームーブメントも、彼なしでは、うまれなかったであろう。。

f0224266_20124146.jpg

f0224266_2013312.jpg



本日のアイテムは
f0224266_2014917.jpg

f0224266_20141354.jpg

f0224266_20141671.jpg



f0224266_20141932.jpg


yellaw: Original football Tee "Allen Ginsberg"

¥8,400

size :1 , 2 color :Gray

yellaw定番のフットボールTシャツに

染み込みプリントで カウンターカルチャーを語る上で重要な人物。

詩人アレン・ギンスバーグがプリントされています。

ボールバイオウォッシュを施してあり

仕上がりの風合いが良く、経年変化が楽しみな1着。

ボールバイオウォッシュを施すと アタリもでやすく

コットンならではの生地の特性が生かされます。

しっかりと馴染むyellawのコットンボディ。

お好きな方多いと思います。

浅めのVネックに、ヴィンテージディテールで

運動性のあるフリーダムスリーブを採用した5分袖のフットボールTee。

定番で根強い人気のアイテムです。

カルチャーをデザインにしっかり落とし込んだアイテムです。

ブランドやアイテムお通じて いろんなカルチャーを

伝えられるのも洋服の一つの楽しみです。

なんでだろう??を 常に感じていきましょう!


本日のSTYLE
f0224266_13351263.jpg

f0224266_13345735.jpg

f0224266_1335949.jpg



f0224266_13373248.jpg


f0224266_13515514.jpg


ayame :eyewear (Black) ¥28,350

J.SABATINO :DENIM DRESS JACKET ¥47,250 size 0

yellaw: Original football Tee "Allen Ginsberg" ¥8,400 size 2

The River:Painter denim pants ¥29,400  size 1

J.SABATINO:CHAMBREY STAGE SHOES  ¥40,950  

The River:Lyric Bandana  ¥4,725

(170cm, 58kg)

JKTのインナーに着てもかっこいいですねー。

無地のカットソーをインナーにするのもいいんですが

好きなT-SHはインナーでガンガンきていきましょう。

グレーに黒のプリントの雰囲気がかっこいいです。

デニム地のJKTにリバーの生デニムで 

セットアップ風に合わせると、かなりかっこいいです。


最近購入したリバーのデニム。

思いの他 よく馴染みます。

あえてぼくは太めにロールアップしております。

足元のアクセントにいいです。

ペインターデニムと思えない美シルエット。

繊細な色落ちと落ち着いた雰囲気が僕的にかなりツボな1本です。

男らしい素材を男らしい配色で着るスタイル。

もろに僕の好みです。






本日のお客様

「心友」
f0224266_1338593.jpg


めちゃくちゃ久々に会いました。

僕とは長い付き合いの二人。

友喜とようへい。

最近地元に帰っていない僕にわざわざ会いに来てくれました。

変わってないなぁ。。。。。。
f0224266_1338889.jpg


分かりやす過ぎやろ!(笑)

気の会う仲間はいくつになってもいいもんです。

どうやら まだ独身は地元じゃ、もう数えるくらいになってるみたいです。

それにしても

昨日の暴飲暴食はかなり応えました。摂生しないと。。。。

おそくまで サンキュ!!







それでは!!また!




Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-27 21:28 | yellaw | Comments(0)

ビッグショーツ

f0224266_15285676.jpg


本日は 既に 在庫が少なくなってしまった、このアイテムを。

今から活躍間違いなしのアイテムです。

入荷前からこちらのLOOKが好評でした。
f0224266_16244889.jpg



お問い合わせいただいた方々や これからショーツ初挑戦の方!

オススメですよ!

f0224266_16322913.jpg


f0224266_16314966.jpg


f0224266_16312342.jpg


f0224266_1631528.jpg


f0224266_16311419.jpg


The River : Lyric Bandana Big Shorts

¥18,900

size :1, 2, 3 color :Gray


デザイナージュンによる手書きによるバンダナ柄ビッグショーツ。

先日紹介したバンダナと同様に

英語でつづられたペイズリーはティモシーの言霊から抜粋したものです。

ビッグショーツという名前の通り ややゆったりとしたシルエットですが

キレイな大人のシルエットとなっております。

素材は テンセル(Tencel) 65% コットン35% 

の混合素材。  

リバーのカーディガンにも使用されていたテンセルを

なんとショーツにも使用。 

テンセルとは 自然や人体に無害な溶剤に木質パルプを溶かして

フィルターでろ過した後、パルプの不純物を取り除き、これを無数の細かい穴から押し出し、紡糸します。

コットンやレーヨンなどと比べても 

はるかに丈夫で、縮みにくく、手入れも簡単です。

洗濯しても、水を吸収しやすく、吸収した水がすばやく乾く性質を持っています。


素晴らしい素材です。 それを夏の主役クラスのアイテム、ショーツにする。

肌触り、履き心地、 そして このテンセルならではの 

美シルエットなど、ショーツにするにはもったいないくらいですね。


あたたかくなり 街にもショーツスタイルの人がチラホラしてきました。

夏のシンプルなスタイルを想定すると

このようなショーツは ”絶対” 使えます。


f0224266_171570.jpg

f0224266_1711139.jpg



そして もちろん シャツとの相性は言うまでもなく 最高です。

f0224266_17334100.jpg

f0224266_1733582.jpg
f0224266_1733950.jpg


Tesi:Straw Hat ¥12,600 - size L

The River :Seer Sucker JKT  ¥50,400 size 1

The River :Vintage OX Ford L/S SHIRT ¥22,050  size 1

The River : Lyric Bandana Big Shorts  ¥18,900 size 1

The River:Lyric Bandana :BARGANDY ¥4,725

Paul Wright×Thee Trio :JAZZY SHOES ¥19950

すんなり取り入れられるバンダナ柄。

全体のアクセントになり、 シンプルなスタイルを一変させてくれる

これから間違いないアイテムです。 

僕が最近はまっているJKTスタイルにも ワンポイントプラスしてくれます。


本日はショーツの試着多いですね。 

JKTにショーツのスタイルも定着してきました。

お好きなJKTにショーツを選んでみてください。


それと 小物お探しの方! 

必ず気に入っていただける春夏小物入荷しました。

こちらも 早そうなので 是非お早めに!!

スタイルのアクセントに 絶対いいですよ。


また紹介します。。


それでは!!また!




Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-26 17:42 | The River | Comments(0)

Hand Paint テキスタイル

f0224266_16401848.jpg


The River  


今春様々なブランドからリリースされている

ボーダーアイテム。

デニムにボーダー。

インナーにボーダー。さらりと取り入れたい。

Birth dayもしっかり ボーダー提案させていただいております。

どうぞ!!
f0224266_16375145.jpg

f0224266_16375854.jpg

f0224266_1638113.jpg


f0224266_1638466.jpg

f0224266_1638846.jpg


The River :Hand Paint Border Tee S/S

¥12,600

size : 1, 2 color : Blue , Pink

手書きボーダーボートネックTシャツ。

先にご紹介した長袖のタイプも非常に好評いただきました。

半袖ないの?って思ってた方是非どうぞ。

こだわりボーダの巾、色を修正に修正を重ねた自慢のボーダーTシャツです。

プリントによるボーダーパターンなので

洗いをかけると プリントならでの風合いなども楽しんでいただけます。

素材はコットン100%。(コンパウンドニードル 30/-ソフト天竺)

30番手使いの天竺編みで少し甘く編んでいるのでふんわりした優しい着心地となっております。

一枚で着ることの増えるこれからの時期には この着心地も重要なポイントになりますね。


一見シンプルなボーダーTeeですが 手間かかってます。


シンプルに着て見ましょう。
f0224266_1747773.jpg



f0224266_16382818.jpg



デニムにボーダー!

よく合います。


f0224266_16383754.jpg


足元をチラリ。デニムをロールアップ。

なんか夏っぽい!


f0224266_17465511.jpg



ayame :eyewear (Black) ¥28,350

yellaw :cotton frannel shirts jacket (GREEN) ¥23,100 size 1

The River :Hand Paint Border Tee S/S ¥12,600 size 1</span>

J.SABATINO:SLIM DENIM(WRINKLE RINSE) ¥19,950 size 28

J.SABATINO:CHAMBREY STAGE SHOES  ¥40,950  size 8

The River:Lyric Bandana ¥4,725

柄と柄にもなんなくはまる。 

アウターやシャツのインナーとして、 またはボートネックを生かし

シャツをインナーにして 首元に襟を合わせる。

そんな定番の組み合わせも

合わせると新鮮です。

長袖と半袖ございますので

お好きな方をお選びください。


長袖は残り少なくなっております。





f0224266_17501545.jpg



本日のお客様。

こっそり 撮ってます

「デニム」
f0224266_1747577.jpg



朝から頭がキレキレななおや。

イメージ通りのデニムスタイル出来上がったみたいです。

朝一からサンキュ!!!



新作がどんどん入荷してます。

あたたかくなって 皆様のテンションが随分高いような気がします。

皆様のテンションに負けないテンションで お待ちしております。



Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-25 17:45 | The River | Comments(0)

Let’s Get Lost

f0224266_19565231.jpg


Two Pole 2011 spring & summer

「LOST BOY OF JAZZ」

伝説のトランぺッターCHET BAKER(ジャズアーティスト)にスポットを当てたコレクションです。

f0224266_20403334.jpg



Two Poleはデザインを元roarの窪田充宏氏が担当。

またクリエイティブディレクターを、ファッション業界関係者も多数集まる青山の名店、

「立ち飲み なるきよ」の店主、吉田成清氏が担当されているという、異色のブランドでもあります。

なるきよさんご所有の、膨大な量のヴィンテージウェアと過去の貴重な資料の中から、

アメリカンクラシックス、ワーカーズ、ミュージックをメインテーマに、当時の素材感やディティールを

アイテムに落とし込んでいます。

今季のテーマも 音を感じさせるものとなっております。

激動の人生を送ったチェットベイカーへのリスペクトや

歴史をしっかり感じさせてくれるコレクション内容となっております。


f0224266_19561481.jpg


f0224266_19561748.jpg


f0224266_1956206.jpg

f0224266_19562594.jpg

f0224266_19563386.jpg

f0224266_1956381.jpg

f0224266_19564433.jpg


3ピース仕立てのJKTにショーツ、マリンボーダーに

ドットのショーツやJKT。

Two Poleらしいヴィンテージ感たっぷりのアイテムたち。

シンプルで無骨なデザインのものも多いですが

確かな知識によって選ばれる 素材やディテールは

必見です。

まず 袖を通してみましょう。

そうすれば 伝わることもたくさんあるでしょう。

Birth dayでもファンの多いこのブランド。」

お待ちの方も多いと思います。

近日入荷予定です。

お楽しみに!!


また明日も元気に皆様のご来店お待ちしております!!!


本日も一日ありがとうございました!!!!!!




Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-23 21:06 | Two Pole | Comments(0)

こちらもそろそろ衣替え

もう春ですね。。。

このアイテムを見ると、毎年実感します。

春の到来も本番ですかね。

どうぞ!
f0224266_1847446.jpg



f0224266_1847138.jpg



f0224266_18471348.jpg

Black


f0224266_18471665.jpg


BARGANDY

f0224266_18471967.jpg


Tesi:Straw Hat(CENTER DENT)

¥12,600 -

size:L , XL   color: Black , Natural ,  Bordeaux

素材 天然草(ムギ)100%

Madi in Italy


Tesiより 定番の中折れストローハット入荷です。

素材は、MILIAN STROW。

特徴としては、高品質で耐久性に優れた麦わらを使用し自然でありながら上品な光沢感があります。


【tesi】イタリア、フィレンツェの伝統ある

ハットメーカー“tesi(テシ)"。

1850年にトスカーナ地方の特産品であるストローブレードの

メーカーとしてスタート。1920年代にはフィレンツェの

ハットメーカーがレディースにシフトする中、“tesi”は

一貫してメンズの制作を続け、現在に至ります。

クリスチャン・ディオールをはじめ数多くのコレクションブランドの

製品を製作していることでも有名です。

18世紀から製品はすべてハンドメイドと頑固なこだわりを持ち続けている超名門です。

丁寧な作りと、形の良さ、かぶり心地の良さに定評があります。


一度Tesiを被ってしまうと 他のメーカーのものだとなんだか物足りなくなってしまう

そんな方も多いと思います。


そろそろ 帽子も春モードに切り替えていきましょう。

Black
f0224266_13293844.jpg

f0224266_13294394.jpg




Natural
f0224266_1340588.jpg

f0224266_1340345.jpg



Bordeaux(ボルドー)
f0224266_13403918.jpg


f0224266_13404484.jpg



どの色がお好みでしょう?

渋く黒。

差しにボルドー。

夏のナチュラルベージュ。


二個買いしたくなりますね(笑)

REUTER利光とも どの色にしようか会議しました(笑)


昨年は在庫がまったく足りませんでしたので

今年はしっかり 準備させていただいております!


小物で春の演出。大事ですよ!




本日のSTYLEです!
f0224266_13463782.jpg

f0224266_13464036.jpg


f0224266_13572960.jpg





Tesi:Straw Hat ¥12,600 - size L

The River :Linen JKT  ¥44,100 size 1

The River :Linen Vest  ¥29,400 size 1

FOUND GARMENTS:U-neck カットソー ¥6,825  size S

The River:Painter denim pants ¥29,400  size 1

The River:Lyric Bandana :BARGANDY ¥4,725

(170cm, 58kg)

春から初夏まで対応のSTYLE。

帽子一つでもだいぶ春っぽくなるものです。

あまりSTYLEを選ばない中折れのハットはほんとにオススメです。


皆様のSTYLEに一つプラスしてみてください!



Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-22 20:33 | Tesi | Comments(0)

繊細なプリント

こちら紹介するのおそくなりました。。。

すみません。
f0224266_1964391.jpg


f0224266_1964810.jpg

f0224266_1965212.jpg

f0224266_1965548.jpg


The River:Lyric Bandana :Black

The River:Lyric Bandana :Indego BLUE

The River:Lyric Bandana :BARGANDY

¥4,725

color : Black , Indego BLUE , BARGANDY

手描きペイズリー柄のバンダナ。 3色入荷です!

英語でつづられたペイズリーはティモシーの言霊から抜粋。

抜染にて柄を表現。

抜染での再現が難しい細かい柄も国内トップレベルのプリント工場によって鮮明に再現されている。

抜染とは生地の染料をブリーチ剤で版抜きして表現する技法。

手間のかかる抜染な上にこんな細かい英文メッセージを

ペイズリー柄に見立てて リバーの完全オリジナルペイズリー柄を作っております。

想像しただけでも、手間がかかるのはお分かりだと思います。

小物にも一切妥協しないんです!!

大判のバンダナで、アクセサリー感覚でいろんな使い方が出来ます。

 
f0224266_197137.jpg

f0224266_197410.jpg


T-SHやカットソーの首元に巻く!


f0224266_1978100.jpg

f0224266_1971198.jpg


襟付きのシャツのアクセントにも!!!

巻き方や着ける部位を変えるだけでも 随分バリエーションが増えます。

スカーフ感覚で巻いていただいたり、

ポケットチーフとして胸元のアクセントにも良さそうですね。

そしてやはり 巻き方が気になる方多いと思います。

巻き方も着け方の人それぞれなんですが

僕は
f0224266_20124922.jpg


このタグに通すだけ。

結び目をつくらないので 長さをしっかり出す事が出来ます。

結び目を作ると短くなってしまうので この巻き方はオススメです。

巻き方、使い方はレクチャーいたしますので

その際はスタッフまで。


昨年はHAGANより 入荷したバンダナが一瞬にして完売してしまいました。。

今年の「The River」のバンダナも 早そうです。 

すでに 色によってはラストになってるものもございます。

是非お早めに!


僕が最近よく腰に着けてるものは色違いの物になります。

メーカーさんのご好意でいただいたものです。 

気になっていた方も多かったと思います。

明日から よいドンですよ!!!!



本日のSTYLEです!
f0224266_19372313.jpg



f0224266_19375072.jpg

f0224266_19374626.jpg



もう少し。
f0224266_19391438.jpg


f0224266_19392698.jpg

f0224266_19393789.jpg


tesi :center dent (Black) ¥14,700 size L

FOUND GARMENTS :ZIP PARKA ¥14,700 size M

The River :Hand Paint Border L/S Tee  ¥15,540  size 1

J.SABATINO:CHAMBREY BASIC BUTTON DOWN SHIRT ¥16,800 size 1

The River :Seer Sucker Shorts  ¥18,900 size 1


The River:Lyric Bandana ¥4,725

J.SABATINO:CHAMBREY STAGE SHOES  ¥40,950  size 8

バンダナは首や腰のアクセサリーとして使う。 

パンツのポッケにしのばせるだけでいいんです。

今春マストなボーダーアイテムとも相性抜群です。

春のパーカーはアウターがわりになるので

持っていない方には是非オススメですよ!

今日はカラーリングも春っぽくスタイル組んでみました。

早くショーツはきたいって方多いんじゃないでしょうか。

もうすぐはけますよ(笑)

もう少しの辛抱です。




本日のお客様

「新生活」

f0224266_20165184.jpg


就職で今ははるばる静岡からご来店の今富くん。

彼の人柄に癒され 本日も良い仕事ができたように思います。

3月に行けたら、次こそはご飯行こうね!! 

また暴れに来て下さい(笑)

サンキュ!!



本日もあっというまに一日が過ぎてしまいました。。。

早いもんですねーー。 


また明日も元気に皆様のご来店お待ちしております!!!


本日も一日ありがとうございました!!!!!!




Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-21 20:30 | The River | Comments(0)

デニムの3ピース

大好評のセットアップ。

JKTが入荷したので

本日は昨日のスタイルにプラスでのご紹介です!!

どうぞ!!
f0224266_14513125.jpg


f0224266_14542544.jpg

f0224266_1454321.jpg


f0224266_14543839.jpg


f0224266_14544617.jpg

f0224266_14544948.jpg


J.SABATINO :DENIM DRESS JACKET

¥47,250

size : 0 , 1 color :NAVY

先日ご紹介のショーツ、ベストに続き、

JKT入荷です。

お先にショーツ、ベストをお買い上げの方!

お待たせいたしました!!!

ベストと同じく、

裏地には同色のペイズリー柄が施されております。

デニムは男の正装。 

これで スリーピースの完成です!!!

BACKのセンターベントやキュプラ100%の裏地など

仕立てにこだわったドレスJKTです。

見た目だけでなく、しかり着心地の良さまで計算されております。

デニム素材ですので、合わせ方次第でいろんなシーンに対応してくれる。

僕個人的に春のSET UP スタイルは 

是非オススメしたいスタイルの一つ。



f0224266_15163857.jpg


J.SABATINO:DENIM DRESS VEST

¥23,100

size : 1 color: NAVY


f0224266_1517956.jpg


J.SABATINO:DENIM PLEATED SHORTS

¥18,900

size:0, 1 color : NAVY 


出揃いました!!!


そして 昨日に引き続きの

本日のSTYLEです!

f0224266_197211.jpg


f0224266_18294938.jpg


ここからです。
f0224266_15143782.jpg


f0224266_1515160.jpg

f0224266_1515440.jpg

f0224266_1515374.jpg



tesi :center dent (BURGANDY) ¥14,700 size L

ayame :eyewear (Black) ¥28,350

J.SABATINO :DENIM DRESS JACKET ¥47,250 size 0

J.SABATINO:DENIM DRESS VEST ¥23,100 size 0

J.SABATINO:VINTAGE UNDERWEAR LINE HENLY size 1

J.SABATINO:DENIM PLEATED SHORTS ¥18,900 size 0

J.SABATINO:CHAMBREY STAGE SHOES  ¥40,950  size 8

J.SABATINO :PULL TAB LAPEL PIN ¥3,990

(170cm、58kg)

昨日のベスト、ショーツスタイルにJKTをプラス!

やっぱりスリーピースで着たいです!!

単品としても非常に魅力的なアイテムですが

どうせなら スリーピースで!

足先からトップスまで全てサバティーノ尽くしです。


明日からもどんどん新作アイテムご紹介します!!

気になるアイテムは忘れないように 脳裏にやきつけといてください!


本日の僕は。。
f0224266_15245364.jpg


f0224266_15245463.jpg


最近このボーダーとシャンブレーのパンツがお気に入り。

ayame :eyewear (Black) ¥28,350

J.SABATINO :DENIM DRESS JACKET ¥47,250 size 0

J.SABATINO :BORDER T L/S  ¥13,650 size 0

J.SABATINO :CHAMBREY SLIM 5 POKET PANTS ¥19,950 size 30

J.SABATINO:CHAMBREY STAGE SHOES  ¥40,950  size 8

アウターを選ばないボーダーアイテムは今春のキーアイテムの一つ。

最近ボーダーを着ていなかった僕にとっては非常に新鮮で

はまっております。


春ボーダーオススメですよ!



本日のお客様

「1個違い」

f0224266_2029765.jpg


左 和平   右 柳原くん

年齢は和平が1つ上。 

なんだかチグハグな二人ですが

意気投合してました!!



そして いい感じにはまってました!
f0224266_1974397.jpg



二人ともサンキュ!!





明日も皆様のご来店お待ちしております!!!

本日も一日ありがとうございました!!!



Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-20 20:35 | J.SABATINO | Comments(0)

春は足元から

f0224266_17383465.jpg


足元を軽快に! 

春らしく!

オシャレは足元からなんてよく言いますが、 その通りです!


やっぱりJ.SABATINOってかっこいい!!!!

改めて思いました。。。。。



本日はこちら!!!

f0224266_17412853.jpg

f0224266_17413510.jpg


f0224266_17421355.jpg

f0224266_17414383.jpg


f0224266_17421963.jpg

f0224266_17422177.jpg

f0224266_17433022.jpg

f0224266_17422623.jpg


J.SABATINO:CHAMBREY STAGE SHOES

¥40,950

size: 8 (26,0cm), 9(27,0cm) color :NAVY

春の足元を飾るにふさわしい! 

アッパーがシャンブレー素材のSTAGE SHOESです。

その名の通り、舞台・ステージ専用シューズ。

元は屋内専用シューズのため 本底は全て足音の静かな牛皮スエードで作っています。

全てメイドインジャパンにこだわり、木型は、日本人の足型にあわせた作りで、足入れも非常に良く

長時間履いていても疲れにくいです。

運動量に耐えうる機能性と美しいフォルムはそのままに、サバティーノが

提案する素材、カラーをアッパーに使用したステージシューズです。

全体的に足を包み込むようなフィット感があり、

中は柔らかくなめしたレザーとなっておりますので

履き心地もいいです。


スウェードやレザーがアッパーに使われているものがほとんどですが

やっぱり、サバティーノ。 

こんなキレイな靴をシャンブレーで仕上げる。

デニムのセットアップに足元はシャンブレーの靴。

サバティーノの提案するドレスアップにドレスダウン。

うまい抜け感のあるアイテムとして重宝しそうです。

ドレスコード、パーティなどの際にも間違いなく

活躍してくれますよ!!!



本日もアイテムたくさん入荷しております。


今回のSTYLEサンプルは明日との二部構成で

ご紹介します!


本日のSTYLEです!

f0224266_1982163.jpg


f0224266_1829394.jpg

f0224266_197211.jpg



先日ご紹介のJ.SABATINO:DENIM PLEATED SHORTS

サスペンダーで合わせても かっこいいです。

クラシックですが、新鮮なSTYLE.

一つのショーツで二通りの楽しみができます。


そして
f0224266_18294158.jpg


f0224266_18294410.jpg

f0224266_18294938.jpg



ayame :eyewear (Black) ¥28,350

J.SABATINO:DENIM DRESS VEST ¥23,100 size 0

J.SABATINO:VINTAGE UNDERWEAR LINE HENLY size 1

J.SABATINO:DENIM PLEATED SHORTS ¥18,900 size 0

J.SABATINO:CHAMBREY STAGE SHOES  ¥40,950  size 8

J.SABATINO :PULL TAB LAPEL PIN ¥3,990

(170cm、58kg)

足元のシャンブレーのブルーが非常にいいですね。

初夏はこんなSTYLEで!

7分袖や長袖に変えると、 早々と活躍しそうなこのコーディネイト。

ボタンの色や帽子の色が差し色で効いてますね。

すでにベストは1のみです。

お急ぎを!



明日は引き続き 

このSTYLEにプラスでご紹介します。


本日はバタバタしておりましたので 

取り急ぎですが お待ちの方も多かった

この靴を紹介させていただきました。

パンツに靴。足元から どんどん固めていきましょう!!!




明日も新作アイテム どんどん紹介しますので

お楽しみに!!!!



それではまた!!

皆様のご来店楽しみにしております。



Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-19 19:09 | J.SABATINO | Comments(0)

春Tシャツ

f0224266_15222389.jpg



本日は 春らしく。 

こんなアイテムを!


f0224266_1524584.jpg

f0224266_15235779.jpg


f0224266_15242163.jpg


f0224266_15242530.jpg

f0224266_1524293.jpg


f0224266_15243221.jpg

f0224266_15243573.jpg


The River: Oshibana Tee

¥9,240

size : 1, 2 color :White


The RiverのプリントTeeです。

素材は19/- ラフィ天竺コットン100%。


ラフィー天竺とは、出来上がった生地の裁断・加工時に出る端布を再混紡した、

エコロジー天竺です。

普通のTシャツに比べると非常に手間がかかりますが、

この製法でしか生まれない風合いが特徴の素材です。

生地が太くなったり細くなったりの凹凸があることから、

古風な風合いと肌触りがよく、着れば着るほど馴染みます。

made in Japan にこだわった素材に 

JUNの感性をそのままに。押し花モチーフのプリントに

色鮮やかな水彩画のような細かいプリントの

色だしが非常に繊細な一枚です。

直筆のメッセージもそのままプリントされております。


現在は各ブランドから様々な素材やボディのT-SHが出ておりますが、

プリントだけでなく そんな素材の違いなんかでも

長く着てくると また違った個性が生まれてくる。

T-SHほど 自由な表現のできるアイテムはないですよね。


春T-SH第一弾!

他のT-SHと迷いながら じっくり選んでみてください。



Tシャツの活躍する季節。

欲しくなる季節。


本日のSTYLEです!

まずはTシャツ。
f0224266_1665615.jpg


f0224266_167537.jpg



これは4月の終わりくらいかなぁ。。
f0224266_165993.jpg


f0224266_1664488.jpg

f0224266_16545.jpg



tesi :center dent (BURGANDY) ¥14,700 size L

J.SABATINO :CHAMBREY PLEATED JACKET ¥29,400 size 1

The River: Oshibana Tee ¥9,240 size 1

The River:Painter denim pants ¥29,400  size 1

(170cm, 58kg)


やっぱりTシャツ好きです!

鮮やかなプリントが春らしさをしっかりと演出してくれます。

JKTのインナーに着ても、ほどよいゆる首のネックがいい感じに効いてきます。

Tシャツはいろんな着方で楽しめるのが魅力です。

何気に個性もでますよね。

他にもアイテム入荷が続いております。

一枚一枚しっかりご紹介していきますね!!!!


本日はもう一つの着こなし。

番外編ですが

今回のSTYLEでもう一つの

アクセントとなっている サバティーノのシャンブレーJKT.

こちらもラス1になりましたので

お買い上げいただいた皆様! 今から購入をお考えの方!!

こんな着方も是非参考に!!!!

f0224266_16205866.jpg

f0224266_16213447.jpg

f0224266_162136100.jpg


The River :Seer Sucker JKT  ¥50,400 size 1

J.SABATINO :CHAMBREY PLEATED JACKET ¥29,400 size 1

薄手のシャンブレー素材を使用したこのジージャンのもう一つの着方。

タイトシルエットにこの素材感。しっかりとシャツとしての

役割も果たしてくれます。

JKTのインナーにシャツ感覚でインナーに着る。

春はライトアウターとして一枚で着る。

実際に着てみると すんなりとはまってくれる

この着心地の良さ。

最後の一点となりましたので

こんな着こなしのご提案をと思いまして。

是非どうぞ!



早速Tシャツの動きがすこぶる良いです!!

気になるものはお早めに!!!




では 皆様のご来店お待ちしております!!




Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-18 16:38 | The River | Comments(0)

DENIM尽くし

f0224266_15124077.jpg


予告どおり。

こちらのアイテムを!

お問い合わせいただいた皆様お待たせしました。

雑誌等で既に気になっていた方も多いと思います。

J.SABATINOのお送りする春のデニムスタイル。

どうぞ!

f0224266_15163857.jpg


J.SABATINO:DENIM DRESS VEST

¥23,100

size :0, 1 color: NAVY



f0224266_15164867.jpg


f0224266_15165228.jpg

f0224266_1516568.jpg

f0224266_15165924.jpg


デニムをここまで上品にドレスアップさせる。

裏地はもちろんキュプラ100%。

よーく見ると 裏地や背中は同色のペイズリー柄が施されております。

デニムは男の正装。 

ドレスコードまでしっかり意識した素材選びにシルエットとなっております。


もう一つ。

f0224266_1517956.jpg


J.SABATINO:DENIM PLEATED SHORTS

¥18,900

size:0, 1 color : NAVY


f0224266_15171895.jpg


f0224266_15172445.jpg

f0224266_15173082.jpg


やっぱり春はセットアップで合わせたい!

デニムのショーツも入荷しております。

クラシカルなディテールが各所に盛り込まれております!

サスペンダーボタンもありますので サスペンダーなどで吊って はいて

いただくのも非常にかっこいいと思います。

やや短めの丈にダブルに折り返された裾。

カジュアルにもキレイ目なスタイルにも どちらにもはまりますよ!!

もちろん上下共にデニムならではの色落ちも楽しみの一つ。

f0224266_15175721.jpg

f0224266_15175082.jpg

f0224266_15173771.jpg


J.SABATINO:DENIM DRESS VEST

J.SABATINO:DENIM PLEATED SHORTS


毎シーズン非常に人気の高いJ.SABATINOの提案するセットアップスタイル。

JKT,VEST,SHORTS の3ピースでの展開となっております。

先行でベストとショーツが入荷しておりますので、JKTはまた後日紹介します。

上下セットで揃えられる今のうちがオススメです。

動きが早そうなので 気になる方はお早めに!


本日の春のデニム尽くしSTYLE

f0224266_15481435.jpg


f0224266_15485047.jpg

f0224266_15484661.jpg


f0224266_15485369.jpg


ayame :eyewear (Black) ¥28,350

J.SABATINO:DENIM DRESS VEST ¥23,100 size 0

J.SABATINO:CHAMBREY BASIC BUTTON DOWN SHIRT ¥16,800 size 1

J.SABATINO:DENIM PLEATED SHORTS ¥18,900 size 0

J.SABATINO :PULL TAB LAPEL PIN ¥3,990




さらに。
f0224266_1559497.jpg


f0224266_160257.jpg

f0224266_15593662.jpg

The River :Linen JKT  ¥44,100 size 1

JKTを羽織る。

このスタイルだとJKT羽織りたくなりますよね。。

シャツをインするのとしないのでは また見え方も雰囲気も変わってきます。

シャツうをインしてサスペンダーも絶対かっこいいです。

皆様の様々な想像をかきたてて頂ければと思います。


店頭で既に人気のアイテムです。

春のお気に入りの1着に是非いかがでしょうか。




それでは本日も皆様のご来店お待ちしております!



f0224266_16181853.jpg


ではまた!!!



Birth dayまでの道案内です。  是非参考にしてください!
f0224266_2195098.jpg




まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。

f0224266_2195526.jpg

f0224266_2110133.jpg


f0224266_2110551.jpg







そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。


上人橋通り沿いです!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_21101031.jpg


集合看板にもBirth day!!!


f0224266_211648100.jpg

f0224266_21173211.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!
f0224266_21174779.jpg



Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。




Birth dayのホームページはこちら!

Birth day ホームページ

オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





Birth day 西村 Twitterフォローしてくださいねーー。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。


REUTER

セレクトショップ『REUTER』 と 『Birth day』

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。



サンキュ!!!!!!!!!!!!
by birthday0402 | 2011-02-17 16:24 | J.SABATINO | Comments(0)