BIRTH DAY

<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

バイカラーのSWEAT

in cloudiness より

f0224266_1264773.jpg

f0224266_1653398.jpg


1848年、ボストンに創設されたアメリカ最古の近代的公共図書館。

そこに足繁く通う愛書家から着想を得たコレクション。

愛書家達のリラックス感漂うデイリーな洋服をクラシックな色合いに落とし込んだコレクション。


アメリカのデイリーウェアに欠かせない、そして普遍的なアイテムが入荷しました。


キャッチーな色の配色と センスの良いシンプルなディテール。


今季の秋冬スタイルで人気の高いアイテムです。


新鮮に感じていただけるのではないでしょうか。 こちらのアイテム。


f0224266_1714310.jpg


f0224266_17141517.jpg

f0224266_17145326.jpg


in cloudiness吉田氏の提案するスウェットです。


f0224266_17174122.jpg

f0224266_20482285.jpg

f0224266_20483526.jpg

f0224266_2048482.jpg

f0224266_20485497.jpg


in cloudiness :BY COLOR SWEAT

¥16,800

size :S, M

color : NAVY

Material :Cotton 100%

Made in Japan

度詰めの裏毛を使用したクルーネックのトレーナーです。

汗止めとスムーズな着脱のために前後ネックにV字のガゼットを付けています。

古くから用いられるヴィンテージディテールです。

襟から肩線に向かってタコバインダーをつけることで襟周りを補強しています。

長めのリブなど、ヴィンテージディテールの散りばめられたヴィンテージフリークの吉田氏ならではの

拘りの一枚です。


このカラーリングが非常にいいですね。


一枚で着ても、 シャツなどとレイヤードしても 楽しめる一枚になっております。

非常にキャッチーなアイテムで 今季はクルーネックのスウェットを狙っている方も多いのではないでしょうか。





f0224266_20513462.jpg



f0224266_2052035.jpg




f0224266_15425531.jpg

f0224266_15431578.jpg

f0224266_15435926.jpg

f0224266_15455525.jpg

f0224266_1546465.jpg



f0224266_15494291.jpg

f0224266_15504652.jpg

f0224266_15504998.jpg


Buddy Optical : BROWN ¥19,950

Mighty Shine : RIB WACTH CAP ¥3,990

Name. : E/N HOODED BLOUSON ¥39,900 size 1

in cloudiness : DOT PRINT B.D SHIRTS ¥21,000 size S

in cloudiness :BY COLOR SWEAT ¥16,800 size S

Name. WOOL TROPICAL 1TUCK PANTS ¥28,350 size 2

Caminando : 2TONE PLAIN TOE SHOES ¥20,790  size 8



これからのスタイリングが楽しみになるスェットです。

この配色のバイカラーが今季の秋冬スタイルにがっちりはまりそうです。

コートやJKTとも好相性なシルエットに配色。


間違いないでしょう! この雰囲気のスウェットは!


オススメのアイテムです。






そして 秋冬のスタイルを大いに楽しんでくれたこの二人。

f0224266_1663639.jpg

f0224266_1671865.jpg

f0224266_1664134.jpg


会計事務所でシビアな計算をこなすほりちゃんはいつも早い。


今の気分にピッタリなスェットパンツも一目ぼれ。

リビングコンセプトのコートと合わせ、秋らしいスタイルを楽しんでくれました。


ストイックな姿勢が素晴らしい! サンキュ!!ほりちゃん!




もう一人。


彼も本当に早かった。。。


f0224266_1664876.jpg

f0224266_167171.jpg


しょうへいは 本日ご紹介のこちらのスウェットを即買い。


タイトなボトムで スウェットをタイトな印象で着こなす彼を見て 思わず一枚いただきました。

次はアウターだね! サンキュ!!しょうへい!



いよいよ 九月! もう秋モードです。


デリバリーが集中するこの9月、10月はほんとに忙しい。


どんどん ご紹介しますので 是非 ブログチェックしてくださいね。





サンキュ!!!!!
by birthday0402 | 2013-08-31 20:52 | in cloudiness | Comments(2)

in cloudinessのスウェットパンツ

これは穿く価値ありです。

めちゃくちゃかっこいい1本。入荷しました。


f0224266_19464691.jpg



f0224266_19471767.jpg


スウェットパンツのイメージを変えるこの1本。


抜群のシルエットに注目してもらいたいです。

f0224266_1948249.jpg

f0224266_1948939.jpg

f0224266_19482440.jpg

f0224266_19483758.jpg




f0224266_19513690.jpg

f0224266_19513965.jpg

f0224266_19514933.jpg

f0224266_19515230.jpg


in cloudiness :SWEAT PANTS

¥13,650

size :S, M

color :GRAY

Material Cotton 100%

Made in Japan


度つめの裏毛を使用したスェットパンツ。

度詰めですので 生地感もしっかりしていますので シルエットがバチッと出ます。

股下には縫い目を集中させずに マチをつけることにより 股上げをスムーズにしていますので

非常に履きやすいです。

ポケットにはスレキを使い 補強しています。


カジュアルなイメージの強いスウェットパンツですが in cloudinessのスウェットパンツは

是非JKTやコートなどにも 合わせていただきたい!

タイトなシルエットですが、 動きやすく 抜群の履き心地を実現しています。


LOOKでも非常にお問い合わせの多かったアイテムです。

是非 週末にご来店の際はご覧いただきたい!!!


f0224266_1957445.jpg


f0224266_19574843.jpg

f0224266_19585557.jpg

f0224266_195973.jpg


f0224266_19591519.jpg


f0224266_2005715.jpg

f0224266_2011342.jpg


COMESANDGOES :HARVARD CAP ¥8,190

Buddy Optical :BROWN ¥19,950 (BLACK HALF)

LIVING CONCEPT : WORK COAT ¥25,200 size 2

in cloudiness : BY COLOR BD SHIRTS ¥19,950 size M

in cloudiness :SWEAT PANTS ¥13,650 size S

in cloudiness×GAIMO :エスパドリーユ ¥12,600 size 41



ただゆるくて履きやすいというスェットパンツとは全くの別物です。

皆様の個性で このスウェットパンツをより洗練されたスタイリングでお楽しみください。




動きの早そうな1本です。

是非どうぞ!!!



サンキュ!!!
by birthday0402 | 2013-08-30 20:08 | in cloudiness | Comments(0)

雰囲気よく合わせたいオススメのBorder Knit

被り物充実してきました。

すぐ完売してしまいそうな こんな雰囲気のニット帽はいかがでしょう。

f0224266_18312761.jpg





f0224266_18313674.jpg


BLACK/BEIGE

f0224266_18315744.jpg

f0224266_1832086.jpg




f0224266_18314177.jpg


BEIGE/BLACK

f0224266_18321138.jpg

f0224266_18321655.jpg



どちらの色も今季のスタイリングにズバリです!



f0224266_1834628.jpg


COMESANDGOES : BORDER KNIT

¥7,350 (Tax in )

size : Free

color : BLACK , BEIGE

Material :WOOL100%

Made in Japan

英国の厳しい気候に耐え抜く羊から産出される英国羊毛100%のニットキャップ。

弾力性に富み、強い光沢感が特徴の糸を使用。

ふくろ編みと言う、ハギ目のない編み方を採用しています。

少しクラシカルなイメージの2本のラインが入ったシンプルなデザイン。


被った雰囲気もほどよい重さが出て これからのスタイリングの

雰囲気に大きく作用してくると思います。


COMESANDGOESオリジナルジップロックでの納品になります。


ガシッとした質感と安定感のある被り心地が非常に良いですね。


小物選びはこの時期しっかりしていきましょう。


f0224266_1849116.jpg

f0224266_18492525.jpg


f0224266_18513855.jpg

f0224266_18495464.jpg


f0224266_1850436.jpg


f0224266_18503025.jpg


Buddy Optical : BROWN ¥19,950 (BLACK HALF)



f0224266_18505869.jpg


MANUFACTURED by Sailor’s : ”DRAKE” TOOL TOTE BAG  ¥21,000




f0224266_1851298.jpg


Caminando :COIN LOAFER ¥17,850 size 8



f0224266_18515710.jpg


COMESANDGOES : BORDER KNIT ¥7,350

Buddy Optical : BROWN ¥19,950 (BLACK HALF)

Name. : WOOL TROPICAL TAILORED JACKET ¥63,000 size 2

Name. :S/S BORDER NAVAL CUT&SAWN ¥10,500 size 2

Name. : STRETCH SATIN SKINNY PANTS ¥19,950 size 1

Caminando :COIN LOAFER ¥17,850 size 8

MANUFACTURED by Sailor’s : ”DRAKE” TOOL TOTE BAG  ¥21,000


JKTなどとの相性を是非楽しんでいただければと思います。

もう9月。


気分的にも一気に秋めいてきましたね。


スタイルもそろそろ秋モードでいきましょう。



f0224266_193138.jpg


f0224266_1925775.jpg

f0224266_193647.jpg


カイトもすでに秋モード。

マイティシャインのキャスケットに先日購入のunsomeのロンTeeでシンプルに

早速秋の雰囲気で 登場してくれました。


若干二十歳の新星です。 これからが楽しみ。

いつも兄弟でサンキュ!!かいと!! 


名前もオシャレでしょ!!!(笑)





もう一人。


f0224266_1931783.jpg

f0224266_1932810.jpg

f0224266_1963323.jpg


20代、中盤、 職場でも信頼の厚いマナト!

シャツやTシャツ、小物までしっかり楽しんでいただきました。


僕の好きなTシャツにデニム、というシンプルなスタイルを雰囲気よく

楽しむまなとに思わずにんまりな私です。


さすがですね。




明日も楽しみましょう!!あっ週末ですね!!


皆様の熱を帯びた秋物探しのお手伝いさせていただきます!




サンキュ!!!
by birthday0402 | 2013-08-30 19:11 | COMES AND GOES | Comments(0)

モード感漂うレターズのニット

The Lettersより 入荷しました。

この2型。


入荷した際にあっという間の完売で、ブログでもご紹介できていませんでした。


The Lettersの向田氏にご配慮いただき、一点ずつのみですが 再入荷させていただきました。


今から、、というアイテムですので 是非 The Lettersの提案するニットをお楽しみください。


まずは カーディガン。


f0224266_15135542.jpg


f0224266_15214669.jpg



f0224266_1517740.jpg

f0224266_15171299.jpg

f0224266_15171615.jpg

f0224266_15173816.jpg


The Letters : Gauze Bonding Cardigan

¥29,400

size : M

color : Charcoal

Material : Wool51% , Acrylic 37%% , Linen12% / Lyocel 100%

Made in Japan



Vネック

f0224266_15142733.jpg

f0224266_15213833.jpg

f0224266_1521274.jpg



f0224266_15172485.jpg

f0224266_15172963.jpg


The Letters : Gauze V Neck Shirt

¥23,100

size : S

color : Charcoal

Material : Wool51% , Acrylic 37%% , Linen12%

Made in Japan


f0224266_15242196.jpg


The Lettersのニットアイテムです。

カーディガン、Vネックの二型です。

どちらも一点ずつのみの再入荷。


生地はボンディングしたガーゼで、後ろの仕様は断ち切り仕様になっており、

洗いをかけているのでデニムの様な傾斜した縮み方をしています。

素材も裏側が柔らかなコットンなので肌触りも良いので Tシャツの上にさらっと羽織るだけで

雰囲気が出ます。


カーディガンのフロントボタンは3つボタンの斜め仕様となっており、

後ろ身頃にかけて傾斜したシルエットとなっております。

この独特なシルエットやカッティングはThe Lettersならではのものtおなっており、

着用した雰囲気も独特ですので 気になる方も多いようです。



非常に柔らかい素材感ですので ついいつも羽追ってしまうといったアイテムになりそうです。


デザイナーズアイテムをずっと着ていた僕らの世代の人にとっては たまらないアイテムといえます。



本日はこの二つのニットを着用。


f0224266_15421647.jpg

f0224266_15423714.jpg


f0224266_15443643.jpg

f0224266_15441028.jpg

f0224266_15442388.jpg


TOOLS PHILOSOPHY:ビーズブレスレット¥9,450




f0224266_1545540.jpg



The Letters : Gauze Bonding Cardigan ¥29,400 size M

Name. S/S PRINT Tee "HANK" ¥8,925 size 1

Name. : STRETCH SATIN SKINNY PANTS ¥19,950 size 1

TOOLS PHILOSOPHY:ビーズブレスレット¥9,450






f0224266_154812100.jpg


f0224266_15491240.jpg


f0224266_15483450.jpg







f0224266_15485719.jpg

f0224266_1549549.jpg

f0224266_15502854.jpg



f0224266_15495498.jpg

f0224266_15494570.jpg



COMES AND GOES FELT STANDARD HAT ¥12,600 size :M

The Letters:Classical Draw code Shirt ¥33,600 size S

The Letters : Gauze V Neck Shirt ¥23,100

Name. : STRETCH SATIN SKINNY PANTS ¥19,950 size 1

TOOLS PHILOSOPHY:ビーズブレスレット¥9,450



今季の秋冬のスタイリングの重要なアイテムtなるニットアイテム。


まだ 早いのですが、 The Lettersのニットは動きが早かったので

本日ご紹介させていただきました。


レイヤードも、一枚でも 男らしい独特な雰囲気の出るオススメのアイテムです。



是非ご覧いただければと思います。



サンキュ!!!!


Birth day STYLEサンプル   



Birth dayのホームページはこちら!


Birth day ホームページ オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





REUTER

U ehara日記

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。
by birthday0402 | 2013-08-27 16:07 | The Letters | Comments(0)

FELT STANDARD HAT

今季も入荷致しました。

抜群の安定感のある被り心地と 拘りの仕様。


着実にファンを増やし続けている COMESANDGOESより


一つは押さえておきたいアイテムがこちら。


f0224266_1454883.jpg

f0224266_14541163.jpg

f0224266_14541647.jpg

f0224266_14541957.jpg

f0224266_14542798.jpg

f0224266_14544238.jpg


f0224266_14544741.jpg

f0224266_14545154.jpg


COMES AND GOES FELT STANDARD HAT

¥12,600

size :M , L

color :BLACK

Made in Japan

上質なフェルトを使用した中折れのHAT入荷しました。

ややつばの長いロングプリム。

被り口に縁どりされたパンチングレザーや、内部の天先にはポマードガードが付き

長きに渡り愛用できるこだわりの仕様。


ツバ先の仕様は国内では見かけることのない、接着して折り返すという手間のかかる製法で作られています。

自分が、愛着を持って送り出した物の証として、すべてのアイテムにデザイナー手書きの

ブランドネームが入っています。

帽子党の方には たまらない雰囲気ではないでしょうか。


重要な役割を果たしてくれる小物。


今季もバリエーションも豊富に取り揃えています。



COMESANDGOESの定番のHAT。


くせのないデザインや上質な作り込みに素材。


長く愛用していただけるアイテムです。



このあたりもそろそろ揃えておきましょう。


サンキュ!!
by birthday0402 | 2013-08-27 15:06 | COMES AND GOES | Comments(0)

DOT BD SHIRT

f0224266_12331587.jpg


f0224266_12334152.jpg



in cloudiness 2013 AW COLLECTIONのLOOK BOOKより


着用のアウターは9月、10月のお楽しみ。


本日 ご紹介するのは 


これからのシーズンのベースとなる インナー、シャツ選び。

この時期しっかりしておいてください。


さりげないドットは やっぱりかっこいいです。


f0224266_12451693.jpg

f0224266_12453367.jpg


f0224266_12475085.jpg

f0224266_12475684.jpg

f0224266_1248523.jpg

f0224266_12481194.jpg

f0224266_12481779.jpg


in cloudiness : DOT PRINT B.D SHIRTS

¥21,000 (tax in)

size : S, M, L

color :BLACK

Material :Cotton 100%

Made in Japan

30番単糸を縦横打ち込み織り上げたスケア生地に細かいドットをロータリープリントした素材を

使用したドットのボタンダウンシャツです。

ボタンは白蝶貝を使用。白蝶貝は貝ボタンに用いられる中で最高級の素材。

深みのある光沢、滑らかで上品な質感は他に類を見ない素晴らしさです。

ボタンダウンの仕様で袖の後ろ脇下部分にマチをつける事でより立体的なカーブになっています。

襟裏はジグザグステッチで補強をし、動きやすさを考慮しBACKはスプリットヨークにしています。

シルエットと着心地を左右する脇線は0,48mmの細巻き縫いです。

シャツはこういった細かい縫製でも 差が出てくる。


吉田氏の拘りが随所に散りばめられるベーシックアイテム。


この時期のシャツ選びに是非オススメしたいアイテムです。


f0224266_13124670.jpg


f0224266_1313101.jpg



ブラックのスラックスにさらっと合わせるのもいいですね。


f0224266_13141450.jpg



ストリート感を演出するキャップも ブラックで。


f0224266_131813100.jpg

f0224266_1318265.jpg



差し色は この赤!


f0224266_16354837.jpg



レターズのノーカラーのレザーを羽織れば また違った魅力が引き立ちますね。

やっぱりこのシャツのインナー使いはオススメ!



f0224266_16401820.jpg

f0224266_1640484.jpg


Buddy Optical : BROWN ¥19,950

COMESANDGOES :HARVARD CAP ¥8,190

The Letters : Classical Lether Jacket ¥136,500  size S

in cloudiness : DOT PRINT B.D SHIRTS ¥21,000 size S

Name. WOOL TROPICAL 1TUCK PANTS ¥28,350 size 2

Caminando : COIN LOAFER ¥17,850 size 8



こんなブラックのスタイリングに。

ドットの柄をさりげなく 合わせる。


雰囲気あっていいですね。


今季のスタイリングで、是非JKTやコートのインナーに合わせていただきたい一枚です。


残りも少なくなりましたので シャツ選びの際のイチ候補に是非加えてください。




すこーし気持ち涼しくなって 皆様の秋冬アイテムへの熱があがってきたように思います。



この時期動きも早いので 是非はやめはやめにチェックしてください!


サンキュ!!!
by birthday0402 | 2013-08-26 20:43 | in cloudiness | Comments(0)

Name.のE/N HOODED BLOUSON

立ち上がりから非常に反応の良いアイテム。

春夏にも同じ素材のフロックコートが非常に人気でした。


やっぱり 着やすさに合わさり このスタイリングの幅広さが人気の理由です。



私はベージュ推し。


f0224266_161135.jpg

f0224266_16111251.jpg

f0224266_16112098.jpg

f0224266_161135100.jpg




Name.オリジナルの形状記憶エステルナイロン素材を使用したこのブルゾン。


ミニマルなスタイルに そのまま落とし込みたい存在感のあるアイテムです。


f0224266_16152182.jpg


f0224266_16152684.jpg

f0224266_16153659.jpg

f0224266_16154193.jpg

f0224266_16154859.jpg

f0224266_16155734.jpg


ドローコードがついており、シルエット調節が可能です。


f0224266_1616456.jpg


Name. : E/N HOODED BLOUSON

¥39,900 (Tax in)

size :1, 2

color :BEIGE

Material :POLYESTER 75%, NYLON 25%

Made in Japan

細番手の糸を高密度に織り、キメの細かさと生地表面の

肌触りの良さを追求し、オリジナルで製作した、

形状記憶エステルナイロン素材を使用したフーデッドブルゾンです。

薄く軽いライトな形状記憶素材であるため、携帯性が高く、

アウターとしても、インナーとしても着まわせるアイテムです。


先にご紹介したダウンベストなどとも同素材。


強度もあり軽いName.オリジナルのエステルナイロンを使用したフードブルゾン。

着心地の良さや インナーとしてもアウターとしても楽しめるこの秋冬、先に押さえておきたいアイテムです。


9月からは 本格的にアウターの投入が始まります。

その前に このあたりの通年使えるライトアウターは 揃えておくと レイヤードなどにも

一役かってくれるのがこのブルゾン。


着心地や着やすさというのは 長く洋服を着る者からすれば やっぱり大事な要素の一つ。


さらっと Tシャツの上から羽織ったり コートやJKTのインナーに着て

楽しめるアイテムです。



今回私がしたかったスタイリングご紹介します。


そのための私のパンツ選びです。 


f0224266_16271655.jpg


f0224266_16273851.jpg

f0224266_16274826.jpg

f0224266_16275780.jpg


Mighty Shine :Knit Casquatte ¥7,140


f0224266_16284916.jpg


CAMINANDO:COMBI WINGTIP SHOES ¥17,850 size 8


f0224266_16285870.jpg


f0224266_16291372.jpg


Mighty Shine :Knit Casquatte ¥7,140

Buddy Optical : MIT ¥21,000 (べっ甲)

Name. : E/N HOODED BLOUSON ¥39,900 size 1

unsome : L/S Tee ¥7,800 size 1

Name. : STRETCH SATIN SKINNY PANTS ¥19,950 size 1

CAMINANDO:COMBI WINGTIP SHOES ¥17,850 size 8



Name.のこの色のスキニーにどうしても組み合わせたかった!

こんなセットアップ風の着こなしも雰囲気あってこれからの時期に是非オススメしたいスタイル。

こんな色味のパンツもなかなかないので こういったスタイルを作るのは 非常にオススメ!!


これにBLACKのコートを羽織るだけで非常にかっこいいのではないでしょうか。


f0224266_16294812.jpg



ダウンベストのインナーに



f0224266_16301842.jpg

f0224266_16301327.jpg


JKTのインナーに。



これからのスタイルがさらに楽しくなるアイテムです。




これから非常にオススメのアイテムですので是非どうぞ!!!!



サンキュ!!!
by birthday0402 | 2013-08-24 17:27 | Name. | Comments(0)

HARVARDのCAP

f0224266_16334147.jpg


COMESANDGOESより また 人気の出そうなキャップ入荷しました。


今季のスタイリングをイメージして こちらのキャップはこの2色。


早めに揃えておいて間違いないアイテムです。


ハイエンドなストリート間と少しインテリジェンスな アイテムです。


f0224266_16414488.jpg


BLACK

f0224266_16415531.jpg

f0224266_1642078.jpg





f0224266_1642982.jpg


CAMEL

f0224266_1646776.jpg

f0224266_16461357.jpg



f0224266_16464169.jpg

f0224266_1646452.jpg


f0224266_16471410.jpg



COMESANDGOES :”HARVARD" CAP

¥8,190

size : M

color : BLACK , CAMEL

Made in Japan


ウール素材を使用したロゴ入りのベースボールキャップ。

オールド感のある素材感に抜群のフォルムを形成するカムズのキャップ。

僕もいくつも所有してますが 

やっぱりバリエーションは揃えたくなります。 

スタンダードな形で被る人を選ばないキャップです。

COMESANDGOESオリジナルジップロックでの納品になります。


秋冬のBLACKのスタイルにキャメルの差し色を。

BLACKのオーセンティックなイメージでいくならBLACKを。


どちらのカラーも今季のスタイリングに大きく 作用してくれるはずです。


個人的に”HARVARD”っていうインテリな響きがかっこいいなぁと思います。


ハイエンドなストリートからカジュアル、カッチリとしたスタイリングまで

是非お楽しみいただきたいアイテムです。



f0224266_16551563.jpg


本日はThe Lettersのブラックのコーデュロイシャツで 男らしいモード感のあるスタイリング。



f0224266_16574963.jpg


f0224266_165749.jpg

f0224266_16571973.jpg


MANUFACTURED by Sailor’s : ”DRAKE” TOOL TOTE BAG  ¥21,000

白キャンバスのBAGが 秋のBLACKによく映えます。

f0224266_16594980.jpg

f0224266_1702426.jpg



COMESANDGOES :HARVARD CAP ¥8,190

The Letters :Classical Regular Shirt¥29,400 size M

unsome :Border Pocket Tee ¥8,400 size 1

J.SABATINO : RIGIT SLIM DENIM

MANUFACTURED by Sailor’s : ”DRAKE” TOOL TOTE BAG  ¥21,000


BLACKのシャツとリジットデニムでつくるこの雰囲気にキャメルの

CAPがおそろしくかっこいいです。


今季のBLACKのアウターの差しに一役かってくれるのがこのキャメルカラー。


もちろん キャメルのアウターなどとあわせても抜群の雰囲気をつくる事ができます。


お盆も過ぎて まだ暑いのですが 皆様の服熱がどんどんあがってきているのを

最近よく感じます。


シャツやボトムはこの時期僕としてもしっかり提案していきたいと思います。

店内のボリュームに非常に迷われると思いますが、 小物使いも含めて

しっかりご提案させていただきます。

そろそろ 秋物という方は いろんなイメージを この時期膨らませていってくださいね。





本日Very Nice!!!!なお客様が。。。


f0224266_17175173.jpg


私の友人であるBLISS店長奥村氏の せがれ様。 潤くんです!!!!


まだ 生まれたばかりで ずっと寝ていましたが めちゃくちゃかわいかったです。


こんな 寝顔が毎日見れるなんて幸せですね。


パパとママの写真を撮るのを忘れてしまうほど 夢中になってしまいました。。。。。


また連れてきてねーー!サンキュ!



やっぱり この時期のいろんな提案は私も新鮮で楽しいです。


そして 皆様から多くのお問い合わせも 毎日のいい実感となりうれしいです。

このキャップも動きが早そうなので お早めにチェックしてください。


サンキュ!!!





Birth day STYLEサンプル   



Birth dayのホームページはこちら!


Birth day ホームページ オンラインでもお買い上げいただく事ができます。





REUTER

U ehara日記

Birth day スタイルサンプル

ZOZO PEOPLE こちらもいろいろのっけてます。
by birthday0402 | 2013-08-23 17:28 | COMES AND GOES | Comments(0)

秋も白キャンバスのBAGを


MANUFACTURED by Sailor’s  より 


今シーズンも独自の素材選びと作りの良さで着実に支持を集めてきたSailor’sの

キャンバスBAG入荷しました。



ファッション的高感度で 大人の心をわしづかみにするSailor’sのBAG。


小物というより 毎日使う実用的なツールとして 最高の役割を果たしてくれる。


男女問わず、年齢問わず、 そして いろんなシーンに 

良い感覚で 楽しませてくれるSailor’sのBAGです。




オススメの白のみで 今回は提案させていただきます!

f0224266_1654040.jpg


f0224266_1653117.jpg



f0224266_166083.jpg

f0224266_166831.jpg



取り外しのできるツールポケット。 

用途に合わせ 内側につけたり、外側につけたりと 二通りの表情を楽しむ事ができます。


f0224266_1665914.jpg


内容量充分。 小分けにできる ポケット収納がたくさんついておりますので

非常に使いやすいです。


f0224266_167139.jpg

f0224266_1671716.jpg


MANUFACTURED by Sailor’s : ”DRAKE” TOOL TOTE BAG 

¥21,000 (Tax in)

size : W40 ,H33 , D15

color : Natural

Material : Cotton100%

Made in Japan

セーラーズのBあAGの中でも定番的人気を誇るこのツールバッグ

職人さんたちの使うBAGをモチーフにしたもの。


より実用的でシンプル。


このBAGのようにワークから発祥した実用性溢れるアイテムは多いですね。


実用性に加え タフさも必要なアイテム。

f0224266_16123989.jpg



深さのあるツールポケットが外側についており、内側にも小分け可能なポケットが付いています。

あらゆるモノを小分けに入れられる収納力が大きな特徴。

持ち手や底、サイドは 二重構造で ダメージのくる部分にはしっかりと補強が加えられています。

トリプルステッチでの縫製でしっかりした作りこみが素晴らしいです。

毎日使うものだからこそ この作りはうれしいです。


仕事や学校へ 非常に凡庸性の高いアイテム。


生産は国内の熟練のカバン職人さんに依頼しており、

限られた数量しか生産が出来ないBAGです。


もちろん追加はございません。


帆布素材のBAGは 使い込むほどの経年変化も楽しんでいただけます。


長く愛用して 是非とも味わい深い素晴らしいBAGにしてください。



白は汚れが目立つ。。では なぜ白をあえて作るのか??


それは単純に白がオシャレでかっこよく、 その汚れでさえも 経年変化の一つとして

楽しめるからです。


秋冬のスタイルの良い”抜け”をつくるアイテムとして

僕は白のキャンバストートは 絶対オススメです。


ナチュラル感のある大人のBAGはこれがいい!!


f0224266_16165774.jpg

f0224266_16171472.jpg

f0224266_16172613.jpg

f0224266_1618488.jpg

f0224266_16181036.jpg

f0224266_16181513.jpg


Buddy Optical : MIT ¥21,000 (べっ甲)

COMESANDGOES :HARVARD CAP ¥8,190

Name. E/N DOWN VEST ¥44,100 size 1

Name. : GIZA OXFORD CLERIC SHIRT ¥25,200 size 1

J.SABATINO : RIGIT SLIM DENIM

Caminando : COIN LOAFER ¥17,850 size 8

MANUFACTURED by Sailor’s : ”DRAKE” TOOL TOTE BAG  ¥21,000



トートしても手提げBAGのスタイルとしても 非常にオススメな白キャンバスのBAG。

白が根強く人気であることは 僕としては非常にうれしいところ。

僕個人もずっとセーラーズの白のキャンバストートをずっと愛用しているのですが

非常に味わい深い 他のBAGにはない雰囲気に成ってきました。

ダウンベストにリジットデニムといった ハイストリートなイメージでいくなら

断然白キャンバスがこなれて見えてオススメです。


BAGが少なくなっていた時期ですので ずばりなタイミングでの入荷となりました。


ブラックのスタジャン、コート、JKT、 レザーJKT。

どんなアイテムともセンスの良い 雰囲気をお楽しみいただけます。



是非 BAG 今のうちからそろえてみてはいかがでしょう。


やっぱり ”白” がいいですね。




サンキュ!!!
by birthday0402 | 2013-08-23 16:29 | MANUFACTURED BY Sail | Comments(0)

男のレザースタイル

f0224266_15161166.jpg

f0224266_15162269.jpg


The LettersのレザーJKT。

立ち上がりから早速好評です。 

やはり 一生物であるという感覚と それを納得させる圧倒的な質感に存在感。


一度ご覧いただければ充分に伝わるアイテムだと思います。


私も昔から デニムJKTとレザーJKTは本当に好きで いろんなヴィンテージアイテム等

コレクションしてきました。

何着あっても足りないと思ってしまう。 


革の質感、違い、デザイン、サイズ感。それにライニングなどの仕様。


様々なレザーを所有している私ですが 

本当に驚きました。 今回のレザー。


The Lettersの向田氏、やってくれました。



一枚革を纏うという感覚、是非味わってみてください。

f0224266_15314578.jpg



f0224266_15284990.jpg



f0224266_15293554.jpg

f0224266_15295584.jpg

f0224266_15302467.jpg

f0224266_15304064.jpg

f0224266_1530464.jpg

f0224266_1531062.jpg

f0224266_1531621.jpg

f0224266_15311010.jpg

f0224266_15312173.jpg

f0224266_15313480.jpg


The Letters : Classical Lether Jacket

¥136,500 (Tax in )

size : S, M

color : Black

Material : Horse Leather Lining Lyocel 100%

Made in Japan

レザーはホースハイドを使用。 

なめしの際に大量のオイルを染み込ませなめしてあるので ホースハイドとは思えないほどの

かなり柔らかな仕上がりとなっております。

レザーを知っている人なら分かるはず。


ホースハイドは非常に堅いですが 着込むと自分の体にがっちりフィットしてきます。

そこがいいんです!



しかしながら、手入れのしやすく、着やすいカウレザーやラムレザーなどの革を好む方も多いと思います。


私はホースレザーのライダース、何着か所有していますが 本当に堅い!!

BUCOのJ100なんかはその中でも本当に堅く着にくいですが ライダースとして

まさに分厚い革を一枚纏っているようなそんな感覚です。

今でももちろん堅いですが しっかり僕の腕の形になっております。 まさに吸い付くといった感じ。

一生ものの感覚です。


そんな私の認識とはまったく違う まるでカウレザーのようなラムレザーのような柔らかくなめされた

The Lettersのホースレザーは 本当に驚きました。こんなに柔らかくなるんですね。



前立てはシングルのダブルジップ。 袖は珍しいカフス仕様で

The Lettersオリジナルのバッファローボタン(刻印入り)を付属しています。

シルエットはアームホールも細いシルエットとなっているので、

上にコート等も羽織やすいシルエット。


ソフトな風合い、美しい光沢感と肌触りの良いリヨセルを裏地にしています。

これも着心地を左右する重要なディテールの一つです。


首、袖、身頃裾全て断ち切り仕様となっており、余分なものは全て削ぎ落とされた

モード感あふれる男らしいシンプルなレザーJKTになっています。


ホースレザーを選ぶ醍醐味である育てるという感覚を 是非皆様に味わっていただければと思います。


オイルを入れ、自分の体に馴染むその革はまさに一生物としての愛着が沸くはずです。


プライスだけ見ると高いと思われるかもしれないですが、ものをみていただければ

必ず納得のいくアイテムだと思います。

どうせならとことん拘ってください。


男の贅沢です。


f0224266_1601854.jpg

f0224266_1603822.jpg

f0224266_1604325.jpg





f0224266_1558214.jpg

f0224266_1612023.jpg



f0224266_1624782.jpg

f0224266_1625273.jpg



The Letters : Classical Lether Jacket ¥136,500 size S

unsome: Pocket tee ¥6,800 size 1

Name. : STRETCH SATIN SKINNY PANTS ¥19,950 size 1


初秋ということで さらっとTシャツの上に羽織るレザースタイル。

男らしい杢グレーのTシャツにやっぱりよく合います!!!


パーカーとのレイヤード、シャツとのレイヤード。

レザーの無骨でシンプルな雰囲気は どのスタイリングにも対応してくれます。


そして 冬はベストやコートとのレイヤードまで。


そして春先にはまたTシャツで。



あるとずっと着てしまうのがこのレザーJKT。


男らしく シンプルに着こなしてください。


また この一生ものであるがゆえの安心感もやっぱり魅力。


レザー初挑戦の方にも 是非オススメしたい レザーJKTです。


ノーカラーの洗練されたイメージが 他レザーとは一線を画The LettersのレザーJKT。



この時期にしか手に入らないアイテムですので 

是非 一生もののアウター候補にご検討ください。


やっぱり 男はレザー。


拘る男たち。

f0224266_18152333.jpg

f0224266_18153966.jpg


某ショップスタッフの高見くんは ワンサイズアップのゆるめのスラックスとレターズの

レザーで大人なモードスタイルで楽しんでくれました。

さらっと着こなすあたり、やっぱり慣れてるなぁ。。。サンキュ!!先生!

そのいつも涼しげな彼の表情が 夏にはいいんですよね(笑)




そして もう一人

凱旋帰国のターミネーター。

f0224266_18164129.jpg

f0224266_18162660.jpg

f0224266_18163848.jpg


やっぱり、、、しょうごです。 ひさびさーーーー!!!


いやー短い時間でしたが 久々に美味い酒が飲めてよかった!!!

ほどよくパンプアップした 肉体にレザーが吸い付いて離れませんでした!


日本を頼むよ!!しょうご!!! また帰って来たときはよろしくね! サンキュ!!!







やっぱり 男はみんなレザーが好きですねー。



育てる楽しさと着る楽しさ、是非味わってください。



サンキュ!!!
by birthday0402 | 2013-08-21 18:31 | The Letters | Comments(0)