BIRTH DAY

5・26  Lucky zone

ラッキーゾーンの日

1947(昭和22)年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。
広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992(平成4)年に撤去された。


こんにちわ! Birth dayです。

本日はラッキーゾーンの日ということで 

なんか響きいいので 文頭にしてみましたーー。

ラッキーゾーンって なんかおもろいですよね。。。

プロ野球でラッキーーって。。。。。。。。。。。。。。


僕はファミスタ世代なので、 ラッキーーゾーンがある

球場だと なんかラッキーって気分になってたの 思い出しました。

昔のファミスタは 名前が実名でなかったので

まちがった名前で選手覚えてたなぁ。。。。


やっぱり西武のぴぴとか かとり  、とか

くどう、 いつも使ってたなぁ。。。


ピピ 球速かったなぁ。。。。

ピピって誰ですか?????

わかる人。野球好きな方 教えてください。

小倉の市民球場はせまいので ホームラン出まくりなんで

おもしろいです。

是非行ってみてください。



さて本日の紹介はこれ




f0224266_17194530.jpg



f0224266_17202373.jpg


Briend’s: motor Tee

¥4725

SIZE: S、 M 、L   COLOR :GRAY, OATMEAL

Briend’sの自然なUSED加工。

長年着続けていたかのような 色あせや ダメージ。

そして 洗いのかかったほどよく やれたコットンのボディ。

ほんとにうまいです。

前回好評をいただいたtiger Tee に引き続き の入荷です。





f0224266_17491597.jpg


絶妙なプリントのかすれ具合。

f0224266_17502699.jpg
f0224266_17504413.jpg


モーターサイクルを意識した  プリントです。

このBACKプリントが言わせません。


そして 本日の 僕 ですが、、、

今日は久々に外で撮ったので たくさんのっけます。

From california







f0224266_1825810.jpg
f0224266_1834548.jpg


ayame: eye wear ¥28350  (Havana)

yellaw : Denim Jkt   ¥28140   (着用サイズ 1)

Briend’s : motor Tee ¥4725  (着用サイズ M)



これ いいですね!

僕も即買いしました(笑)

f0224266_1893596.jpg
f0224266_18101872.jpg
f0224266_18111594.jpg



f0224266_18115846.jpg


f0224266_18124975.jpg
f0224266_1814529.jpg


f0224266_18154220.jpg
f0224266_1816920.jpg
f0224266_18164934.jpg
f0224266_18191984.jpg



そして たまたま通りかかった 僕の古巣 のSHOP

SLIMEのオーナーのCANさんに遭遇!


一枚一緒にお願いしましたーーー。


f0224266_18505410.jpg


やっぱCANさんわりぃっすね(笑)

ありがとうございました。


昨日紹介しました Two Poleの ポロシャツ。

思った以上に動きが早いです。

(Lサイズは完売しました。申し訳ございません。)


本日もたくさんの方にご来店いただいて ほんとに感謝です。

おそい更新となってしまいましたが、 また明日!

皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-26 19:02 | Briend’s | Comments(2)

5/25 Two Pole ×Let it Ride  × unraivaled

こんにちわ! Birth dayです。

昨日はお休みいただいて、あわてて 免許の更新行ってきました。

僕は優良者講習ということで、1時間くらいで終わったんですが、

その講習の先生が僕的にはツボでめっちゃおもろかったんですが、

まわりはシラーっっとしてたので、あまりリアクションできなかったですが、

なかなかユーモアのある人だなーっと感心しました。

もとシロバイに乗ってたらしく、バリバリの天下り全開先生でしたが、

個人的に最高でした。

ちなみにその先生は 免停になったときに受ける 講習の先生のようで

そこで絶対会わないようにしてください!!

って何度も言ってました。 でもあと5年間はそこにいるらしいです。

今は道路交通法も日進月歩で変わってるみたいで、

今は後部座席もシートベルトの着用が義務化してたんですね。

点数の減点になるらしいので、気をつけないといけないですね。


さっつ

本日のアイテムは

雑誌などでも露出の多いこのアイテム!

ついに入荷しました。




f0224266_1350295.jpg
f0224266_13502389.jpg
f0224266_13505145.jpg
f0224266_1351835.jpg


Two Pole ×Let it Ride  × unraivaled  :polo shirts
¥15750

SIZE:M, L ,XL  COLOR :GRAY

個人的にもかなりオススメのアイテムです。

今月のFUDGE でも 着用写真が掲載されており、

入荷前から問い合わせの多かったアイテムです。

シンプルなポロシャツに刺繍が入るだけで かなりRUDEな雰囲気になりますね。

素材は 肌触りの良いコーマ糸(短い繊維や不要物を取り除いた良質な綿糸)を細かく編みこみ

仕上げの段階でも縮みを入れてがっちり仕上げた、高級素材「度詰め天竺」(どづめてんじく)の生地を使用。

重厚感のある「度詰め天竺」の生地は、非常に丈夫で着心地に優れ、

着込むことでアタリ感が出て味わいが増し、洗濯機でガンガン洗ってもほとんど型崩れしません。

コットンの魅力を最大限に引き出した素材です。



f0224266_14123463.jpg
f0224266_1413574.jpg


左胸に Let it Ride 、背中には unraivaled 、Two Pole の刺繍がはいります。


f0224266_14142448.jpg


f0224266_14145483.jpg


CAP: Keith And Thomas 

Briend’s : スタッズレザーブレス  


f0224266_14181446.jpg
f0224266_14184528.jpg
f0224266_14191334.jpg


Two Pole : MARIN JKT  (着用サイズ S)

Two Pole ×Let it Ride  × unraivaled  :polo shirts  (着用サイズ M)

Briend’s : DENIM SHORTS (着用サイズ M)

Adonust.y × REEF  :SHOE 


インナーに着るのもいいですね。

夏のポロシャツ。一枚はもっておきたいところ。

夏の主役クラス 間違いないです。

また明日!!!!!


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-25 16:55 | Two Pole | Comments(2)

お気に入り

こんにちわ!

Birth dayです。

今日もすごい雨が降ったり、止んだり。

湿気も多く少しじめじめしますね。

気持ちも沈みがちになりますが、本日もさわやかにいきます。

本日のSTYLE



f0224266_13144084.jpg


ayame: eye wear ¥28350  (Black)

FOUND GARMENTS:ジップ パーカー  (着用サイズ M)
¥11,550 -

Briend's:print piqe shirt ( 着用サイズ M)
¥15,750 -

Adonust.y × BIG JOHN  : T/C Pt ¥19950  (着用サイズ 2)






f0224266_13204649.jpg
f0224266_1321351.jpg





もひとつ!!!

f0224266_1322856.jpg


yellaw × GRATEFUL DEAD  :Tee   :¥8190  (着用サイズ M )

Briend’s : Coduroy Jkt  ¥29400


お気に入りのアイテムでのコーディネイト。

このT-SHといい、 シャツといい 良すぎです。

ストライクです。 


f0224266_13381182.jpg


こうやっていろいろ着ると 物欲が止まりませんね。

でもこの雨は早く止んでほしいところですね。

Birth dayniha 今欲しい羽織ものたくさん揃ってます。

悩んで お気に入り見つけてください。

お気に入りのアイテムで素敵な休日を!


では 晴れに期待して。


また明日。


今日は道案内のっけときます。



f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-23 13:41 | Comments(0)

5/22  土曜日 

こんにちわわ。。。

Birth dayより 発信するこの企画。。。。。。


今日はなーーーに???


はいそうです。


今日は雨、間近ということで、 待ち行く人々が遠くに感じられて。。。。。。。。。。。

なにか聞いたことあるような??!!

フレーズですが、 気にしない気にしない。。。。。


じゃーー言うなよってだれかツッコミませんでした?????

あっツッコンデねぇか。。。。。。。。。。。。。。


さっ宇宙の話はまた今度することにして

今日は あ、い、つ  です!!!


カモーーーン!!!!


ららららーーーーーーーーー



f0224266_15491346.jpg
f0224266_15505329.jpg
f0224266_1551149.jpg


yellaw : organic flock Tee

¥7140

SIZE:1 ,3 COLOR : GRAY


イエローより、オーガニックTEEのご紹介です。

yellawのオーガニックTeeは

3年以上無農薬で育てられたオーガニックの先染め天竺地を使用しています。

大変着心地の良いT-SHとなっております。

いろんなブランドからオーガニックアイテム出ておりますが、この希少なオーガニックコットンをつかってる

ブランドは少ないと思います。

yellawは 着る人の着心地、を重視しており

アイテム一つ一つにたいする  良い物へのこだわりが半端ないですね。

縫製に、脇にフラットシーマを施し、フラットなルックスと、

縫製面の凹凸を減らし肌にストレスを感じさせません。

そしてユーズド加工!!

これがまたビンテージ感を高めております。

プリントはフロッキープリントで

シンプルなデザインですが、プリント、生地、縫製等、随所に作り手の拘りを感じさせる1枚になります。




f0224266_17125756.jpg
f0224266_17132765.jpg
f0224266_17134843.jpg


f0224266_17155643.jpg


着てみました。 まずは一枚で 


f0224266_17165079.jpg


ayame: eye wear ¥28350  (Tiger)


Briend’s : S/S SHIRTS   ¥11550  (着用サイズS) 

yellaw : オーガニックTee ¥7140  (着用サイズ1) 

Two Pole : rigit denim ¥21000   (着用サイズS) 

Briend’s: スタッズレザーブレス  ¥12600  



f0224266_17231076.jpg
f0224266_17245691.jpg


シンプルに着る。

 やっぱり  この色 グレーはつかえますね。

T-SH 一枚にも魂を込めて。

こだわりの一枚 見つけてください。

それが 長く着る秘訣です。


また明日!  

皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


チャーリーウォンツ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-22 17:34 | Comments(0)

5/21

こんにちわ。Birth day です。

本日もあたたかい一日になりそうです。

元気にさわやかに更新します。


本日のアイテムは これ!!!!!

らららー


f0224266_14381786.jpg
f0224266_14385044.jpg
f0224266_14392556.jpg
f0224266_14394446.jpg


Two Pole : PANAMA SH
¥16800

SIZE: S, M, L  COLOR: NAVY

素材にはPANAMAという天然素材を使用しており、 通常のコットンと比べると、

通気性に優れ軽いのが特徴です。

ハットなどの素材でも有名なので、聞いたことあるのではないでしょうか。

このPANAMAは 手作業で作られる素材のため、大変貴重なものとなっております。

手触りはまるで麻のような手触りで、夏にはピッタリの素材です。


それを贅沢にシャツに。  こだわりのアイテムです。


男なら開襟シャツ!!!



f0224266_15173541.jpg
f0224266_15175723.jpg


ayame :eye wear ¥28350  (Bilack)

Two Pole : PANAMA SH  ¥16800  (着用サイズ S)

yellaw : SHORTS ¥18690  (着用サイズ 1)




f0224266_15214299.jpg


FOUND GARMENTS:ジップ パーカー  (着用サイズ M)
¥11,550 -
f0224266_15244412.jpg



このパーカー ほんとに使えます。







f0224266_15291355.jpg



「とらさん、  あっつちがった。   あつみさん。。。 あっつちがった。。。。

えーーっと   うーーんっと   和平くん!! この前はありがとね!

サンキュ!!! ずっと愛用してます」

こんな写真しかなかった(汗)

私事になるんですが、

先日  REUTERの利光氏、

代表の上原氏  

BEAMS の松下氏

などなどで 誕生日会をしてもらっちゃいました。

たくさんの 感謝の気持ちでいっぱいです。

写真とるの忘れてて、 みんなで撮ってるのがないのが残念。。。。。。。


f0224266_15343043.jpg


f0224266_1536295.jpg



もっといい写真のっけたかったんですが、 すみません。

ぼけすぎでどうしようもにですね。 すみません。。。

でもほんとにめっちゃくちゃうれしかったです。!!!

ありがとうございました。 感謝です。


三十路ライフ突っ走ります!!!!!



また明日!  

皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


Thanks!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-21 15:45 | Comments(2)

5/19 ボクシング記念日

Hello , everyone

Birth day  です。

ボクシング記念日

1952(昭和27)年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。
湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。

戦後の復興。 

GHQ の策略。。。。  あやしい。

そうです。あやしいと思ったときには裏があります。

日本の教育制度もおかしいと思いませんか?

これまたすべて 思惑通りになってるんですねーーーーー。

これまた 長くなっちゃうので、 オルタナティブ通信で。。。。。。。。。。。

今日は雨。 ということで なんか久々の感覚。。。

蒸し暑いですね。    

これからどんどん暑くなっていくんでしょうね。

でも夏って短くてほんとあっという間ですよね。

日本の四季ってやっぱりいいですよね。

本日のアイテムは 

もはや定番アイテムとして、定着している

こいつです。

f0224266_15142334.jpg
f0224266_15144091.jpg


FOUND GARMENTS:ジップ パーカー
¥11,550 -
size:, M
color:Gray , BLK

REUTERでは 毎期定番アイテムとして取り扱いがあったのですが、

今季よりBirth dayも 定番アイテム。 使えるインナーとして

取り扱う事となりました。

これからの羽織アイテムにぴったりな薄手のコットン地。

季節に応じて 、今時期は この薄手のタイプを!

冬は起毛したタイプを。

使い分けたいですね。

このタイトなシルエットと着心地は つい着たくなってしまう一枚です。

もちろんダブルジップ。


f0224266_15213385.jpg
f0224266_15215511.jpg


ayame : eye wear

FOUND GARMENTS:ジップ パーカー

Briend’s : Tiger Tee

Two Pole : 5P Denim

Route : Slip on





f0224266_15244655.jpg
f0224266_1525755.jpg


グレーはやはり定番ですね。

この着心地とフィット感。

まるで コスモをやどした、ゴールドクロスのよう、、、

ではなく  この杢グレーがまた いいですねーー。


あっ


f0224266_15293787.jpg


Two Pole : MARIN TACK SHORTS 

f0224266_15334673.jpg


やっぱり ショーツかまそ。。。。。。


f0224266_15343919.jpg
f0224266_1534594.jpg


夏はパンツもバリエーション多くて、何履くか 迷っちゃいますね。

夏はやっぱりショーツが主役ですかね。。。。。

また明日。

Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


ウォンツ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-19 15:47 | Comments(0)

5/18 23℃

こんにちわ!Birth dayです。

今日は気温もちょうどよく 過ごしやすいですね。

T-Sh 一枚ででかけたくなります。

そして Birth day よりこんなT-sh

お届け。

f0224266_14184655.jpg
f0224266_1419893.jpg
f0224266_14192735.jpg


yellaw : print T-SH
¥7140

SIZE: 1,2,3   COLOR: red ,gray

yellawより 今季らしいアイテムまた入荷しました。

今回はSKATE Tee です。

オーガニックコットンを使用し、脇縫いは縫い代が立たないフラットシーマー。 

YELLAW独自のユーズド加工により味のある風合いに仕上げました。

プリントはかすれ染み込みプリント。

「SALTATION」  跳躍の意味。

要するにスケートでの飛び方のレクチャーがしてあるプリントです

f0224266_15103158.jpg
f0224266_1511516.jpg



f0224266_1518518.jpg


今日はなにを着ようかなっと。。。。。。


f0224266_15195571.jpg
f0224266_15202652.jpg


f0224266_15212133.jpg
f0224266_1521579.jpg


EYE WEAR : ayame : tiger :¥28350

OUTER : Two Pole × Let it Ride × unraivaled (着用サイズ M) ¥40950


やっぱり 柄がはきたい!!!!!!!

ということで。。。。。。。。



f0224266_15285840.jpg


上もかえちゃいました。。。

f0224266_15295123.jpg


f0224266_15303942.jpg


ayame :EYE WEAR : ¥28350

yellaw: denim JKT ¥28140 (着用サイズ 1)

yellaw : SKATE Tee ¥7140  (着用サイズ 2)





f0224266_16193025.jpg
f0224266_1620578.jpg



T-sh選びのポイントってなんですか????

デザイン?サイズ? ブランド?

案外ノリっだったりもしますよね。   

それも楽しみのひとつ。   

シチュエーションや フィーリング、

そのときのことが蘇ってくる 思い入れのあるT- SHってありますね。

やっぱり T-SHっておもしろいです。

そんな一枚みつけてみてくださいね。

また明日。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-18 16:29 | Comments(0)

5/17 Happy Wedding kaoru & reiko.

こんにちわ!

Birthdayです。 Birthdayのまわりでは、おめでたいことだらけです。

人の幸せを見る、感じる こっちまで幸せな気持ちになれますね。

昨日は僕の誕生日の日になんと 友人が結婚披露パーティをおこないまして

なんともおめでたいHAPPYな一日になりました。

f0224266_170169.jpg


野田 薫  &  玲子

結婚おめでとう。

幸せそうでなによりです。 司会の人マジ突っ込みどころ満載で

おもろかったです。写真とっとけばよかったーーー



f0224266_174324.jpg

f0224266_1712529.jpg

笑顔の素敵な二人。  もっと二人と写真とりたっかったのに、

なにせ ミッキーマウス状態。。。。。

なので無理矢理間にはいって写真とりました。
f0224266_1795793.jpg


ぜんぜん目線あってない。。。。これが精一杯でした。。

南里さんかわいっかったです。。。。。。。野田さんも男前でした!!


そして本日はBIrth」dayに 遊び来てくれたので

ここぞとばかりに写真とりまくり。。。。。。


f0224266_17194825.jpg  なんりさん 

前からのよびかたでごめんねー

f0224266_17222395.jpgそして野田さん!!



おしゃれカップル!!!!!!!!お幸せに!!!!!!

f0224266_17263544.jpg
f0224266_17241216.jpg


記念にハイチーズ!!!!!!

f0224266_1732468.jpg
f0224266_17332062.jpg


HAPPY WEDDING!!!!!




そんなBirthdayからのアイテム紹介!!!!



f0224266_1737598.jpg


f0224266_1739055.jpg


Briend's:print piqe shirt
¥15,750 -
size:S , M , L     COLOR :Ivory


本日は古着好きなら一度は見たことのある プリントコーデュロイモチーフのシャツ。

これはコーデュロイではなく、 夏らしくピケ素材。

コットンなので、その清涼感や通気性のよさなども考慮されております。

そしてこのデザイン。  配色。

オリジナルで見つけたら、即買いしたくなりますね。。

加工もBriend’sならではの リアルなユーズド加工。

しっかり作りこまれてます。

f0224266_17523746.jpg

f0224266_17574285.jpg


ポケットのハンドステッチはもちろん
f0224266_17581610.jpg

わかる人にはわかるこだわりのディテール!!!!

f0224266_1871374.jpg
f0224266_1874795.jpg



そして悩む僕。。。。。。



f0224266_1811498.jpg


f0224266_18123229.jpg


ぼうしをかぶってみたり、、、

f0224266_18153196.jpg


うーーん やっぱりショーツはいてみたり、

f0224266_18162895.jpg


今日はこれ!!!と思いきや。


f0224266_18181668.jpg


やっぱりアウターも着ちゃいました!!!!!!!

EYE WEAR : ayame :Black ¥28350

OUTER : Two Pole (着用サイズ M) ¥37800

PANTS : Two Pole (着用サイズ S)  ¥21000

この柄。使えます。。。

 インナーにも 羽織としても 

そして ショーツや サンダルと合わせると より季節感も演出できます。

是非一度 袖を通してみてください。

思ったより、使える ! わかると思います。

また明日!!


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-17 18:32 | Comments(0)

5/16 MY Birthday!

こんにちわ!Birth day西村です。

本日はタイトルにもあるように、僕の誕生日!

そうBirth dayです。

店の名前もBirth day。

僕もBirth day

Birthday、Birthday、ららららBirthday。

本日朝からなんだかテンションあがっております。

昨日は彼女にお祝いしてもらって、

「生まれてきてくれてありがとう」なんて言われました。

こんなうれしい言葉ないですね。

この言葉胸に刻んでおこうって思いました。

そして、他にもたくさんの

方にお祝いの言葉をいただいて、生まれてきてよかったなーなんて

しみじみと思ってました。

三十路突入ですが、明確な目標を立てて、

一歩一歩前進できるように がんばっていきたいと重います。

Birth dayとともに これからも皆様にいいものを

熱いハートをのせて お届けできるように

がんばっていきます。

そして 産んでくれた両親に感謝です。

見ますか?

うちの親父!!!

以前も登場したんですが、

本当適当な親父です。

親父に関する逸話はたくさんあるんですが、 

例えば、 あっち系の人とけんかして

やられた腹いせに 後ろからレンガで頭どついて逃げたり

みかんをとろうとして、木からおちて 骨折したり

。。。。。。とにかくおもろいです。

f0224266_18532774.jpg



でもそんな親父やおかんにj感謝です。。。


そして本日は、そんなBirth dayのこだわりの

アイテムを紹介します。

f0224266_1504059.jpg
f0224266_150557.jpg


ayame : eye wear
¥28350

COLOR: Black, havana , tiger



【ayame】

2010 collection modern vintage


まずは簡単にブランドコンセプト&テーマをご紹介致します。



about ayame

菖蒲(あやめ)という花の色

古来日本で高貴・神秘の象徴とされた紫に深みをもたせた色をブランドのシンボルカラーとしました。

道具としての目的を忘れることなく、目を彩るモノとしてのアイウェア=彩目(あやめ)



brand concept

ヴィンテージデザインから学ぶ普遍性

荒々しさ、野暮ったさ、それらは独特な個性、味である・・・。

多様なエッセンスを活かしつつ、現代(いま)の空気感へと再構築し生み出すモノ作り。



温故知新



古きを知り、新しきを知る、新しきを知り、古きを知る

色褪せること無く、美しく在り続ける形の追求



一つ一つのデザインに対し必ず、それをかける【ヒト】を想像した設計・デザイン

【ayame】を手にした【ヒト】にとって欠く事の出来ない

長く愛される、上質なアイウェアの創造



quality control

世界有数の眼鏡技術を誇る、福井県鯖江市での純国産.

その全ての製造過程において、YELLOWS  PLUS 山岸 稔明氏による監修 


鯖江産をうたっているブランドも多数ありますが、これは 鯖江にて

職人を経て 作られているブランド。

より いいものを。そして ただのアイウェアーというより

いつも身に着ける物だからこそのこだわりを感じてもらえればと思います。

まずはBlack

f0224266_16234969.jpg


欧米ブランドが得意とするボストン型を日本人がかけた時に

最もハマるバランス感に落とし込んだ作りこみ。
f0224266_1625653.jpg


フロント両サイドの飾り鋲  トラディショナルな雰囲気を演出してますねー。

f0224266_16282376.jpg



tiger

f0224266_16304826.jpg


個性を出すならこのフレームです。
f0224266_16315373.jpg

存在感が際立つキーホール(鍵抜き)ブリッジ

f0224266_16325138.jpg

f0224266_17332862.jpg

ブランドネーム

続いて havana

f0224266_16354948.jpg


f0224266_16364839.jpg


f0224266_16395538.jpg


こちらはレンズがモスグリーンになります。

レンズがクリヤーのTYPEもございますので、詳しくはSTAFFまで。

同系列店舗のREUTERにも取り扱いがございます。

かけてみました。

まずはブラックから


f0224266_1722497.jpg



続いて tiger

f0224266_1724059.jpg
f0224266_17241861.jpg


そして havana

f0224266_1725094.jpg
f0224266_1737196.jpg



そしてSTYLE


f0224266_17263466.jpg
f0224266_1727528.jpg


OUTER :Two Pole  ¥37800 (着用サイズ S )

T-SH :yellaw × GRATEFUL DEAD  ¥8190  (着用サイズ M )

PANTS :Briend’s   ¥21000   (着用サイズ M )

f0224266_17313648.jpg
f0224266_17315512.jpg



僕の通勤STYLE


f0224266_17383743.jpg
f0224266_17391380.jpg


HAT : Tesi  ¥13650 (着用サイズ L )

OUTER : Two Pole  ¥30450  (着用サイズ S )

PANTS : Two Pole  ¥21000   (着用サイズ S )

BACK PACK : Briend’s  ¥18900


オールブラック!ぼくの好きな あわせかた。

本日画像が多くないましたが、少しでもわかりやすくと思ったんですが

多すぎてすみません。

眼鏡一つで全体の雰囲気ほんとにかわりますよね。

こだわりのアイテムでまわりに差をつけちゃいましょう。

また明日!



Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


ヨンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-16 17:49 | ayame | Comments(2)

5/15 沖縄復帰記念日

こんにちわ! Birth dayです。

本日はあたたかくないましたね。天気もいいので どこかへ行きたくなりますね。

○沖縄復帰記念日

1971(昭和46)年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」、1972(昭和47)年5月15日午前0時をもって発効し、沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した。
日本政府側は「本土並み」の復帰を目指したが、実際には30以上の米軍基地や弾薬庫、演習場等が残され、その面積は全県の12%にも上った。

以前は沖縄に行くのにもパスポートが必要だったみたいです。

ちなみに僕の出身地である北九州市の小倉。

以前は小倉市でした。。。

まただいぶ とぅ ブルーしちゃいましたね。

意味わかんないんで、今日こそ

あれ紹介します。

らららーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0224266_16524781.jpg
f0224266_16551557.jpg
f0224266_1656419.jpg


Two Pole: 15OZ SELVICH DENIM
¥21000

SIZE:S,M,L    COLOR: RIGIT

お待たせしました。

本日はTwo Poleより 生デニムのご紹介です。

生デニムの方がわかりやすいかと思います。

こちらはノンウォッシュなので、 まだのりがついた状態ですので

そのゴワゴワ感が特徴。もちろん洗いをかけると 縮みますので

Birth day的には 洗わずにはいていただくのをおすすめします。

ドライクリーニングに出すのが一番よろしいかと思います。

15オンスとややごつめのデニムを使用しており、

もちろんディテールも Two Poleならではのこだわり

満載です。

股リベットやバックポケットの内側の当て布など、見えないところにも

こだわりがたくさんつまってます。

f0224266_176593.jpg


Two Poleのオリジナル レザーパッチ!

もちろんデニムにもマネークリップ付いてますよ。



f0224266_17171485.jpg
f0224266_17182043.jpg


この質感伝わりますか?

履きこんで 色落ちを楽しんでいただければと思います。

履くと、、、


らららーーーー


f0224266_17283178.jpg
f0224266_17285158.jpg
f0224266_17291087.jpg
f0224266_1736550.jpg
 

ロールアップしてはきたいですね。このセルピッチがついてるのとついていないのでは

全然違いますよ。



STYLEです。今日はシャツでいきます。

f0224266_17375671.jpg


EYE WEAR :AYAME  : ¥28350

SHIRTS:  yellaw :¥18900

T-SH: Briend’s  : ¥4725

(着用サイズ、シャツはSでT-SHはMです。)

f0224266_17434433.jpg
f0224266_17442426.jpg
f0224266_18232411.jpg


SHIRTS : Briend’s  ¥25200

Briend’sのT-SHtとおそろいのモチーフです。

眼鏡で雰囲気が全然変わりますね。

他にも実際に手にとっていただきたいアイテムがたくさんありますので、

お近くにいらした際は是非立ち寄ってみてくださいねーー

また明日!

HAVE A NICE DAY!!!!!

Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER AND Birth day

つぶやきゴロー日記ゆるーーく更新してます。。

ヨンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-15 18:43 | Comments(2)