BIRTH DAY

6/7 denim jkt

こんにちわ!Birthdayです。

秋冬のオーダー期日になり、いそいそと あーだこーだ 悩みながら

上原とオーダーしておりました。。

秋冬かなり楽しみですね。 いい提案ができそうです。

Two Pole かっこいい!!!!!!

僕的にはあれにこれを合わせてーとか 、これは自分の!とか 悩んだ結果の

厳選アイテム。

店頭に並ぶのが、楽しみです。

そして HAGAN、。

また一味違った大人のファッション楽しめそうです。

そんなこんなでこんな時間。

本日のNEW アイテムは僕の大好物です。


f0224266_18101438.jpg
f0224266_18103933.jpg


Two Pole : Denim jkt

¥29400

SIZE: M, L, XL  COLOR: INDIGO

大人のdenim jkt。

生デニムの質感。

男らしくシンプルに 加工なしのジージャンです。

f0224266_18191529.jpg


胸ポケにはボールチェーン。

肩にチェーンステッチで「RYTHM KINGS」 の刺繍。

ジージャンはシンプルであるがゆえに こういったこだわりのディテールがうれしいところ。

ステッチは50年代のワークウェアを意識した 赤のステッチ。

のりがついた状態なので、ゴワゴワした質感がありますが、

着ていくとすぐに馴染みます。

デニム本来の色落ちを楽しんでいただきたいですね。









f0224266_18195370.jpg


ayame : eyewear (Black)

Two Pole : Denim jkt (着用サイズ M)

HAGAN :FACE Tee   (着用サイズ M)

Briend’s : Print piqe shorts (着用サイズ S)

HAGAN : BANDANA



f0224266_18274572.jpg
f0224266_1828274.jpg


f0224266_18352975.jpg
f0224266_1835484.jpg



やっぱり ジージャン!僕の大好物です。

首元を彩る HAGANのバンダナ。

ブログでの紹介前にほぼ完売の状態になってしまいました。

申し訳ございません。

近日中に追加分が入荷予定なので、 また入荷次第

ご紹介したいと思います。

それではまた明日。


Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-06-07 18:45 | Two Pole | Comments(0)

6/6 HAGAN Tee



こんにちわ!Birth dayです。

さきほどの昼時にちょっと散歩に出かけたんですが、今日あついですねーー。

T-SH一枚でいいくらい。

この素敵な陽気に合わせて、満を持しての

アイテム紹介。

本日はこれ!


f0224266_15364154.jpg
f0224266_1537285.jpg

f0224266_15382583.jpg
f0224266_1539178.jpg




HAGAN: FACE Tee

¥8190

SIZE: M    COLOR: CREAM ,GRAY ,LIGHT BLUE

今回のテーマの旅する架空民族の長老の肖像をイメージしたTシャツです。

こちらはデザイナーのジュンへイガン氏の鉛筆での手書きデザインとなっております。

素材はコットンとレーヨンの混毛で、くしゅっとした雰囲気を出しています。

しかもそのコットンにモダールコットンを使用。

シルクのようなツヤと肌触りの良さ、しなやかな風合いを持ちます。

扱い方や洗濯が簡単な上、シルクのような輝きと良好な吸水性をあわせもち、素肌感覚

の柔らかな着心地のT-SHとなております。

写真は HAGANイメージBOOKのものです。

店頭にございますので、是非見にいらしてください。


f0224266_16122946.jpg


タグにも手書きのイラストがのっております。

f0224266_16133824.jpg


yellaw :Glass hat

ayame:eyewear

HAGAN : LINEN VEST (着用サイズ M)

HAGAN : FACE Tee  (着用サイズ M)

Two Pole :Work denim  (着用サイズ M)

HAGAN: BANDANA





f0224266_16185873.jpg
f0224266_161931100.jpg
f0224266_1620047.jpg
f0224266_1754096.jpg


小物使いがポイントのコーディネイト。

バンダナは胸に挿したり、

首にまいたり、

BAGにつけたりと なにかと使える小物。

Tsh 一枚で着るときには 効果大ですね。

VESTを着るときにはポケットの中にしのばせて。

夏のエチケットにもなります。

このT-SHも、バンダナも 雰囲気がよすぎですね。

バンダナは 他にも柄が揃ってますが、 

入荷後、 好評いただいてまして、 今現在は店頭にある分だけとなってしまいました。

こちらもお早めに。。


さて本日はもう一つ。


おめでたいNEWS


figuerouaの綱分 ゆういち 君 あゆみちゃん 夫妻 が昨日誕生しましたーーーー。


パチパチパチ!!!!

昨日お店が終わってから 二次会から参加させていただいたのですが、本当に二人とも幸せいっぱいでした!!!

f0224266_16352683.jpg
f0224266_16354193.jpg
f0224266_1636212.jpg
f0224266_16362556.jpg


「綱はやばいよ!」   あの有名な寅さんのパロディ。

なぜ寅さんなのかは 後日ゆっくり本人に聞いてみます(笑)

本当にたくさんの方々に祝福されておりました。

うらやましい限りです。

お二人とも末長く お幸せに!!!!!!!!!!!


それではまた明日!!!!!


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-06-06 16:48 | HAGAN | Comments(2)

6/5 Nonwash denim by Two Pole

こんにちわ!Birth dayです。


早速ですが

お待たせしました。

ついに入荷しました!

f0224266_1385846.jpg
f0224266_1391675.jpg
f0224266_1394096.jpg


Two Pole : 13,5OZ SELVICH WORK DENIM

¥19950

SIZE: M, L, XL   COLOR:INDIGO

TWO POLEの13.5ozデニムワークパンツ。

前回入荷したデニムより少しオンスを薄くして、ライトに仕上げております。

とはいえノンウォッシュなので、独特のごわつきがあり、かなりかっこいいです。

デザインはビンテージのワークパンツ。ダブルニーです。

オレンジのステッチが雰囲気をよりいっそうひきたてますね。


f0224266_1329056.jpg
f0224266_13292464.jpg


しかもミミつきです。 

この手のパンツ。ロールアップは基本ですね。

ここから箱つきでのデリバリーとなります。


f0224266_13362788.jpg

ayame :eyewear

OUTER :Two Pole×Let it Ride×unraivaled (着用サイズM)

Tee: Briend’s (着用サイズM)

Denim :Two Pole (着用サイズM)

f0224266_1338257.jpg
f0224266_1339853.jpg
f0224266_13392846.jpg
f0224266_134048.jpg

やや細身のワークパンツなので、定番アイテムとしての活躍間違いないです。

前回好評いただきました、生デニムの弟2弾。

今回はサイズ感もレングスも、より履きやすいものになっております。

身長170センチ、体重55キロの僕でMでちょうどいいです。

そしてワークパンツでのみみつきはやっぱりうれしいですね。

ノンウォッシュのゴワゴワした質感。

履きこむと、また違った表情になります。

前回購入した僕の生デニムもいい感じになってきました。

これかなりオススメですよ。

今回も動きが早そうなので、本日は数あるアイテムの中でも

このデニムをチョイスさせていただきました!

お待ちのお客様。 本当にお待たせしました。

新作アイテムたくさん入荷してます。

昨日紹介しましたHAGAN。

かなり動きが早いですね。

ジュンさん来店でテンションのあがってる僕ですが、HAGANのアイテム紹介楽しみにしててください。

少量入荷ですので、すでに完売のアイテムもございますが、

皆様の期待には充分お答えできるラインナップとなっております。

是非見にいらしてくださいね。




そして先日の休みに こんなとこ行ってきました。

都市伝説の本にものっていたあの4次元パーラー!!


f0224266_1245797.jpg


そうです。あんでるせん。
f0224266_13131957.jpg

不思議探検隊!

真ん中僕じゃないですから (汗)

なに???って思われる方もいると思うんですが、ここやばいです。

普通の喫茶店なんですが、そのあとにショーがみれるわけなんですが、

ほんとに不思議な事ばかりが目の前で起きちゃいます。

ビール瓶がひん曲がったり、 物が浮いたり、

予知したり、常識では考えられないことばかり。

多くの芸能人なども来店してるとのことで、予約をしないと絶対にはいれません。

にもかかわらず、そのマスターは 誰がいつ来るっていうのを

一ヶ月くらい前にはわかっているとの事で、飛び込みで誰がくるっていうのもわかってるみたいです。

にわかに 信じられない事ばかりですが、物質をすりぬけたりするのは

物理的には可能だそうです。

これも百聞は一見にしかずっていうことで 長崎の佐世保のすぐ近くなので

是非行ってみてください。 ちょっとした占いもやってくれるので、質問とコインは

用意していった方がいいですよーー。

ちなみに僕の横にはすでに結婚相手の影が見えてるとの事なので

結婚はできそうです。 ゲッツ!!!!

その後は 佐世保でお決まりのあれ食べて

f0224266_12545969.jpg


佐世保バーガー片手にハイチーズ!

そのあと 展海峰という絶景スポットへ。

f0224266_12564065.jpg


f0224266_1311899.jpg


九十九島を臨む絶景! そして夕日!

この光景は映画ラストサムライのロケ地としても有名です。

こんなきれいな夕日は本当にめずらしいって現地の人が言ってました!

こんなすごい光景が毎日繰り返されてるってなんかすごいですよね。

あらためて地球のでかさ、自然の恵みに感謝。


そして

本日も気温が高くなり、なんか夏間近って感じですね。

ワクワクします。

Birth day 初の夏です。

いい夏の提案ができそうです。

ではまた明日!!!!!

皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-06-05 17:46 | Two Pole | Comments(0)

6/4 HAGAN

こんにちわ!Birthdayです。

本日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうごじます。

本日も書きたい事やまほどあるんですが、

Birthdayよりお知らせ。

2010A?W より本格的の取り扱う事になりました。

HAGAN


メンズノンノなど数多くのファッション雑誌のモデルや海外のファッションショーの経験もあるジュンヘイガンが
2009年S/Sよりスタートした「HAGAN」。

終わることのない”自分探しの旅” 物理的にも精神的にも“移動”を続け、新しい道を切り開いてきた流浪の民。そんな彼らのように各地での発見をイメージし、 独自の感覚でアレンジ,そしてボーダレスな発想でデザインされたブランド。





2010S/Sテーマ 「OTHER WORLD」

言葉も違い、人種も違う架空の民族たちが同じ思いで集い、空と飛ぶ船に乗り込む・・・。
新たな場所を求めて旅に出る・・・。


デザイナープロフィール

Jun Hagan?ジュン?ヘイガン
ニュージランド生まれ、大阪育ち。98年に東京へ上京。モデルとして数々の人気男性ファッション誌を中心に活躍。
東京コレクションを始め、ミラノ・パリといった海外コレクションのランウエイ経験も豊富。
08年 アパレルブランド“HAGAN”を立ち上げる
09年 A/W、S/Sともにコレクションを展開
10年 4月下旬より2010 A/Wコレクションを展開


そして本日は そのHAGANより素敵なゲストがBirthdayに!!!

f0224266_20314843.jpg


デザイナーである ジュンさんが 来福してくれましたーー。

雑誌等でもお馴染みですね。

早速僕もHAGAN 着ちゃいました。

デザイナー本人のお話等聞けて、かなりの刺激をうけることができました。

カジカワ様、 ジュン様 

ほんとうにありがとうございました。

作り手の思いのこもった洋服。

直接お話はなかなか聞けないので、とても参考になりました。

早速お客様にもご好評いただいております。

また秋冬より 本格的にスタートしますので、どうぞよろしくお願いします。

本日は 早速ですが

本日入荷の

HAGANのアイテムを ちらりとお見せします!!



f0224266_2042944.jpg
f0224266_20423241.jpg


T-SHに小物。

そして ジュンさん本人着用のシャツも本日入荷しております。

詳細はまた後日アップしますので、よろしくお願いします。

明日から土日。

新たなブランドも加わり、新鮮な店内を是非ご覧にいらしてください。


また明日!!!!

皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


さんきゅ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-06-04 20:49 | HAGAN | Comments(0)

6/2 PANAMA

裏切りの日

1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した。
中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明知光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」と応えて自害したと、『信長公記』に伝えられている。

こんにちわ!Birth day です!


本日は歴史的な一日! 文頭にもある本能寺の変!

天下のうつけ者とよばれた 織田信長 最後の日。

たくさん書きたいとこですが、


今朝のニュースで

鳩山首相辞任のニュースが!!


ぼくは 正直かなり腹がたちました。

責任をとるのが辞任??

おかしくないですか?

普天間基地は?

子供手当ての詳細は?

誰が引き継ぐの?

ほんと日本は首相がコロコロ変わりすぎ!!!

ハートがよぇーよ!!!!

今日はほんとに腹がたったので、書きましたが、

こんな責任の取り方ありますか?

公約を果たせなかったから?それとも だれかをかばうため?

意味わかりません。 日本のリーダーなんだから逃げずに真向勝負でしょ!!!!!

侍魂は????どこいったんか?

あー久々に朝から ムカつきました。

こういうのよくないですよね。

ずるいです。


否定ばかりではないですが、なんかこういうの多くないですか???


さて気持ちを切り替えて さわやかに 熱くいきます!!
f0224266_18594287.jpg


ayame :eye wear (tiger)

Two Pole : PANAMA Shirts (着用サイズM)

Briend’s : Tiger Tee (着用サイズ M)

本日入荷後即完売のPANAMA シャツのMサイズが

一枚だけですが、追加ではいってきました。

M, L が各一枚ずつあります。

このシャツ デザインも胸のワンポイントの刺繍とシンプルですが

やっぱりこの素材感ですかね。 

天然素材のもつ良さが充分表現されているのではないでしょうか。


f0224266_18574490.jpg
f0224266_1858551.jpg
f0224266_1859443.jpg
f0224266_1924830.jpg
f0224266_1933276.jpg
f0224266_1953968.jpg
f0224266_1961121.jpg

Two Pole:Linen denim JKT (着用サイズ S)

f0224266_1974727.jpg
f0224266_1981248.jpg



??????????????????????????

なにこの箱と思いましたか?

そうです。 

オーパーツです (汗) んなわけないですね。

まぁパンドラの箱とでもいいましょうか。

こちらの箱はなんと Two Pole のものです。

今度の秋冬より T-SH、小物以外のアイテムはこの箱つきでの

販売となります。

ギフト用にもよさそうですね。
f0224266_19354268.jpg


秋冬のTwo Poleマジかっこいいですよ!

期待しててくださいね。

また明日!!!!

皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


さんきゅ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-06-02 19:36 | Two Pole | Comments(2)

6/1 クロップド

気象記念日

東京気象台(現在の気象庁)が1884(明治17)年に制定。
1875(明治8)年のこの日、東京・赤坂葵町に、日本初の気象台「東京気象台」が設置され、東京で気象と地震の観測が開始された。
日本で最初の天気予報は全国一般風の向きは定まりなし、天気は変り易し、但し雨天勝ちという非常に曖昧なものだった。

てきとーーーーーーーーーーーーーやなぁ。。。。。

こんにちわ! 矢沢英吉でーーす!! ちがうかーー。

のっけからすみません。

昨日矢沢の兄貴の映像見てたら、ふと気づいてしまいました。。。。。。。。

ちょっとうちの親父に似てる!!??

まったく関係ないんですが、ただそれだけです。。。。。。。。

本日は6月初日!

梅雨間近ですが、天気がよくて気持ちいいですねーー。

今日もさわやかに!熱く!!お届けします!!!!

僕のストレートすぎる球うけとってください。


本日の STYLEです。


f0224266_1645678.jpg
f0224266_1664119.jpg
f0224266_1671712.jpg
f0224266_1673565.jpg
f0224266_168424.jpg

f0224266_1694536.jpg


ayame : eye wear (tiger)

FOUND GARMENTS : Zip Parka (着用サイズ M)

Two Pole : S/S SHIRTS  (着用サイズ S)

Adonust.y : Cropped Pt (着用サイズ 1)

最近 7分パンツやショーツの動きがいいので 

本日は7分パンツを使ってのコーディネイト

こちらのパンツは同型で ペイズリー柄もあるんですが、

あえてシンプルに今時期にちょうどいいSTYLEにしてみました。

パンツをロールアップしたり、7分にするだけで雰囲気変わりますよね。

ソックスやブーツにしても またちがった表情に変わるクロップドパンツ!

秋のコーディネイトのポイントとしてもいいんじゃないでしょうか。

Birth dayでは クロップドパンツやショーツの動きは大変早いので

早めにチェックしてくださいね。

今年の夏は 氷室の兄貴は来福するかなーなんて

事思いながら、夏に期待です。

REUTER = Birth dayの上原と行ったあの日のこと思い出します。

兄貴コールまたしたいです。

やっぱり男前にひかれていまうのが、男のつね。

また明日!

Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


サンキュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-06-01 16:30 | STYLE | Comments(0)

5月 LAST day Roll

こんにちわ! BIrthdayです。

本日で 5月も終わり。

そして Birth dayもオープンしてはや二ヶ月。

少しずつですが、形になってきました。

そして たくさんの方に支えられていることも 実感している

今日この頃です。 

ほんとにありがとうございます。

これからも 伝えるべき事がちゃんと伝わるお店であり続けるために

努力していきます。

商品やコンセプト、作り手の思い、  

熱く伝えていきますので、よろしくお願いします!

自分、、、不器用ですけどーーーー この思い

伝えます!!!!!!!!!!


本日のSTYLE。



 
f0224266_1912483.jpg

ayame: eye wear (BLK)

Two Pole : JKT   (着用サイズ S)

Briend’s: Print piqe Shirts (着用サイズ S) 

yellaw :skate Tee ( 着用サイズ M)

yellaw : Denim pants (着用サイズ 1)



f0224266_19102979.jpg
f0224266_19112476.jpg


外せないJKT STYLE !

定番ゆえに おさえておきたいところ。

僕的に着用頻度はかなり高いです。

とくにこの時期 かなり使えます!

柄物をインするだけで まったく違う雰囲気になりますね。

このシャツも Birth dayでは かなりの人気アイテム。

先日入荷したショーツも やっぱり動きが早い!!

特に今シーズンは柄や刺繍といった 一枚で着ても

インパクトのあるアイテムが人気です。

皆様のお持ちに一つプラスするだけでも、効果大ですよ!!

f0224266_19224434.jpg
f0224266_19235167.jpg
f0224266_19243034.jpg
f0224266_19258100.jpg
f0224266_19252770.jpg


このシャツ やっぱり一枚でもかっこいい!!!!!!

主張のあるアイテムを 一点 取り込むだけで STYLEがひきたちますね。


最近更新が遅くなって申し訳ありません (汗)

また明日!!!!!!!

Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


BY THANK YOU!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-31 19:34 | STYLE | Comments(0)

5/30 デッキシューズ From yellaw

こんにちわ! Birth day です。

昼間はTシャツでもいいくらいの気候になってきましたねー。

いいですねー。 海が近づいてきましたねー。


やっっぱり海といえばーーーー伊良部!!(汗)

関係ないか。。。。。。

元ヤンキースの伊良部投手。

僕は野球は全然詳しくないのですが、伊良部選手は名前も

響きがいいだけでなく 日本球界屈指の剛速球投手。

そしてあの数々の悪態。 

でも報道されていた悪態や暴言の影に 野球に対する一本気なハートと

男らしい熱い魂の込もった ストレート!

かっこいいですね。

不器用すぎる性格で誤解はされましたが、 そのすごさは成績が

物語っているのではないでしょうk。

あまり野球を知らない僕でもわかる伊良部投手。

熱さと一本木なハート! 真似したいですね。

アスリートってかっこいいですね。

そんな伊良部投手から 一転


いきます。


棒の熱いハートのこもったストレート!

自分不器用ですが うけとってください!!

うりり


f0224266_1714216.jpg
f0224266_17144339.jpg
f0224266_1714591.jpg


yellaw×LIBERTAS : デッキシューズ  
¥28350

COLOR: CAMEL  SIZE: 4  (28~28.5)

こちらはyellaw限定カラーとなっております。

サイズはこのワンサイズのみになりますので、 デッキシューズお探しで

サイズがなかなか見つからないっていう方にオススメです。

アッパーにオイルスエード素材を使用、ソールに無骨なタンクソールを使用しております。

f0224266_17255738.jpg


どんなスタイリングにもあわせ易いデッキシューズ!

トラディショナルなイメージが強いデッキシューズですが、 こちらはデニムやスラックスとも

相性抜群です。 STYLEを選ばないのも魅力です。

簡単にですが、ブランドコンセプトの紹介です。

LIBERTAS [リベルタス]


メイドインジャパンにこだわり、東京浅草で靴職人として経験を持つ小川浩司氏とnil admirariiの立ち上げから参加、MDとして実績を積んだ山本史人氏が独立し2009年a/wより「LIIBERTAS(リベルタス)」をスタート。
「LIBERTAS」とはラテン語で自由を意味する言葉。
在り来たりではない自由な物造りとは何かを常に探究しながら、身に着ける人との自由な感性の共有をテーマとする。

Birth dayで秋冬から本格的にスタートするブランドです。   

この作りこみやコストパフォーマンス。  個人的にも楽しみです。

要チェックです。


本日の STYLE  From K  

f0224266_1746123.jpg


ayame : eye wear (havana)

Two Pole : PANAMA SH
¥16800

SIZE:  L  COLOR: NAVY (こちらも Lのみとなっております。もうしわけございません)

yellaw × GRATEFUL DEAD  :Tee   :¥8190  (着用サイズ3)

SIZE: 1,2,3

yellaw : ORIGINAL PAISLEY SKY SURF SHORTS
¥17850

SIZE: 3   COLOR :blue
(すみません。こちらも3のみとなっております。申し訳ございません)

LIBERTAS : デッキシューズ

Briend’s : スタッズレザーブレス  ¥12600


f0224266_175774.jpg


こちらはYELLAWオリジナルのジャガードペイズリー生地を使用したショートパンツです。

段染めによって、空をイメージしたカラーリングに仕上がっております。

先日紹介した ペイズリーグラスHATのリボンと同様yellawオリジナルのペイズリー生地です。

f0224266_180396.jpg
f0224266_1803812.jpg
f0224266_1805786.jpg
f0224266_1811127.jpg


上原氏お気に入りのグレイトフルデッドTee。  やっぱり一枚でもかっこいい!
f0224266_1822253.jpg
f0224266_18372317.jpg
f0224266_18394199.jpg
f0224266_1840981.jpg
f0224266_18402883.jpg


夏が楽しみですね。

素材、 色、 コーディネイト  いろいろな要素で夏を感じる事ができます。

お気に入りの夏STYLE見つけてくださいね。

最近ショーツの動きが非常にいいですね。

今回紹介しました、ペイズリーショーツも 速攻でしたので

まめなチェックをオススメします。

それではまた明日!
皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


SPECIAL THANKS!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-30 18:45 | yellaw | Comments(0)

5/29 paisley Grass hat

エベレスト登頂記念日

1953(昭和28)年のこの日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した。


こんにちわわ。

Birth dayです。


本日はほんとに天気もよくてちょー気持ちいいですね。

今日はお客様を紹介したいと思います。

珍しいでしょ。

なぜかというと BIGすぎるからです。


そうです。 あの映画レオンで一躍有名になったあの人。。。。。。。




f0224266_17334682.jpg
f0224266_17341524.jpg


ぶちギレ捜査官こと whoopeeの店長こうたろう氏。

なんとなく似てません? 薬してるあのイカレタ捜査官に!!!!?????

個人的にあのぶち切れ具合が大好きなんですけどーー。。。。

吹き替えの声もぴったり。

彼とは同い年ということもあり 仲良くしてもらってます。

つい似てる!!っておもって のっけてしまいました。 (ごめんね)


本日は予告通り

あれいきます!!!!!!!!!



f0224266_17414932.jpg
f0224266_17422653.jpg
f0224266_174333.jpg


yellaw : paisley grass hat  
¥10500

SIZE: 1   COLOR: natural, gray

お待たせしました。

新作アイテム目白押しの中。お探しの方多いと思います。

ついに入荷しました。 yellaw original のGrass hat!中折れです。

素材はケンマ草 ( 天然素材 ) を使用して編み上げられています。

ケンマ草は夏の代表的な天然素材として有名で被っていてもムレずに、

涼しさを感じさせるのが特徴になります。天然素材ならではの上品な光沢や張りも特徴になります。

リボン部分はオリジナルのジャガードペイズリー素材のリボンが装飾されています。

生地・縫製・技術にこだわった Made in Japan のHATです。

f0224266_1875178.jpg
f0224266_18123849.jpg
f0224266_1812553.jpg


被りました。

f0224266_1840591.jpg
f0224266_18404379.jpg


f0224266_18413522.jpg


yellawのコレクションBOOKにも登場しております。

f0224266_18584318.jpg
f0224266_18443295.jpg


Two Pole :drizzler (着用サイズ M)

Two Pole : REPRINT Tee  (着用サイズ M)

Briend’s : Piqe shorts (着用サイズ S)



f0224266_18552571.jpg
f0224266_18554378.jpg



本日は天気よかったので 外で もう一発STYLEを。


f0224266_1914051.jpg
f0224266_1915694.jpg
f0224266_1921437.jpg
f0224266_192368.jpg
f0224266_1925839.jpg
f0224266_1932675.jpg
f0224266_1935263.jpg
f0224266_1942325.jpg
f0224266_1943935.jpg


Two Pole : S/S shitrs (着用サイズ S)

昼間はこれでもちょうどいい。

どこかへ行きたくなります。

ちょっとしたリゾートなどにもいいですね。

今年の刺繍アイテム!はずせないですね。

また明日。

皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


39!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-29 19:13 | yellaw | Comments(0)

5/28 Briend’s からのーー

・3000本記念日

1980(昭和55)年のこの日、ロッテオリオンズの張本勲選手が日本プロ野球史上初の通算3000本安打を記録した。
1981年の引退までに3085安打を記録し、2009年にイチローに抜かれるまで日本記録であった。



こんにちわ!Birth dayです。

本日は 1980年生まれの僕にちなんでの 記念日紹介。

こうやってみると 野球に関する記念日多いですね。

野球大国日本!

でも今年はワールドカップイヤーで サッカーが盛り上がってますが、

サッカーといえば!!!

元コロンビア代表のバルデラマ!!!

名前の響きもいいし、見た目 実力ともに僕の中でのヒーローです。

バルデラマ バルデラマ バルデラマ  

あーー何度言ってもいい響き!!



さてと



いきますか。


本日の紹介は。。。


お待たせしました。。。。




f0224266_15422169.jpg
f0224266_15424231.jpg
f0224266_1543314.jpg


Briend’s : print piqe shorts
¥14700

SIZE: S, M ,L COLOR :IVORY

先に入荷ていた シャツと 同様の素材を使ったショーツ 。

ビンテージのプリントコーデュロイを思わせる デザイン。

それをピケ素材に変えて夏らしさを演出。

これからシンプルになりがちなコーディネイトに

プラスするだけで いつもと違う雰囲気に。

もちろんユーズド加工も施されています。




f0224266_1553288.jpg


柄物のショーツお探しの方も多いのではないでしょうか?


f0224266_15545521.jpg


yellaw: straw hat

Two Pole : Utility parka (着用サイズ S)

Briend’s : shorts  (着用サイズ S)

このショーツ素材、加工も かっこいいんですけど、

やっぱりシルエットがいいです。

どんなスタイリングにもはまる やや細身のシルエット。

少量入荷ですので、お探しの方はお早めに。

f0224266_1558415.jpg
f0224266_15583463.jpg
f0224266_1559479.jpg
f0224266_16112362.jpg
f0224266_15593111.jpg
f0224266_15595267.jpg
f0224266_1602912.jpg


ラストは笑顔で!!


写真にもありましたように

前回大好評をいただきました ストローハット。

本日 yellawから入荷しています。

明日詳細はのせますが、前回買い逃したという方!

早いもの勝ちです。

こちらも少量での入荷ですので、お早めにーー。

明日から週末。

皆様にお会いするのを楽しみしています。

また明日。

Birth dayまでの道案内です。

f0224266_1415231.jpg


まずは 国体道路沿いのローソンを左に入ると 上人橋通り。



f0224266_14174585.jpg


そして左に曲がってすぐ右手に アークタウンの看板が見えます。

f0224266_14192496.jpg

THIS IS 上人橋通り!!

f0224266_14202611.jpg


入り口正面の一階にオープンテラスのあるカフェが目印です。

f0224266_15485860.jpg


この通路の先の階段を2階に上がって 一番奥に進むと!!!!


f0224266_1555298.jpg


Birth day です。 はい到着!!


もし場所がわからなければ、気兼ねなく電話で聞いてくださいねー。


皆様のご来店お待ちしております。

そして皆様のたくさんのご来店いつもありがとうございます。


お問い合わせはこちらまで。

福岡市中央区警固1-15-50 ARKTOWN 2F 207
TEL/FAX 092-721-1125 /092-721-1125

OPEN 11:00~20:00

Birth day



上人橋通り入ってすぐ右手のテナントビルです!!!オープンテラスのあるカフェが目印です。

Birth day STYLE サンプル

REUTER

REUTER = Birth day


ゲッッチュ!!!!!!
# by birthday0402 | 2010-05-28 16:17 | Briend’s | Comments(2)